350万人が利用する会社訪問アプリ

  • セールス・事業開発
  • 40エントリー

SNS×漫画で、自分も世の中もワクワクする企画提案が出来る!営業募集

セールス・事業開発
中途
40エントリー

on 2018/07/03

4,539 views

40人がエントリー中

SNS×漫画で、自分も世の中もワクワクする企画提案が出来る!営業募集

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

Genta Nakagawa

大手インターネット広告代理店の札幌営業所長 →漫画アプリ「GANMA!」の立ち上げ(編集兼マーケティング担当) →フリーランス を経て、株式会社wwwaap(ワープ)というSNSで 人気の漫画家のマネジメント・エージェント事業をやってます。 最近は海外でのキャラビジネスもおこなっています。 ※17年9月に社名変更しました クリストファー・ノーランと司馬遼太郎と 漫画だとサンクチュアリとBLUE GIANTとキングダムと天才ファミリーカンパニーが好きです。 絶対的性善説なので基本的に人のことはすぐ信じます。

「やりたいこと」が見つからなかった私が、たった2人の会社に飛び込む決意をした話。

Genta Nakagawaさんのストーリー

高橋 伸幸

1985年生まれのAB型。 2004年 青山学院大学 理工学部 情報テクノロジー学科にてプログラミングを学ぶ。 2009年 ウェブ専業広告代理店セプテーニに入社。6年間、大手クライアントを担当する営業マンを経験し、マネージャーとしてチームマネジメントを経験。 2015年4月よりVASILYのビジネスプロデューサーに従事。主にファッションアプリメディア「iQON」のビジネスプロデューサーを担当。 2016年3月より株式会社DeNAに入社。メディア事業のセールス責任者として売上拡大に従事。 2017年3月より、事業解体により横浜DeNAベイスターズの経営IT戦略部へ出向。マーケティン...

「大手企業からwwwaapの取締役に。僕の人生を大きく変えた、2分の決断。」

高橋 伸幸さんのストーリー

株式会社Mintoのメンバー

大手インターネット広告代理店の札幌営業所長 →漫画アプリ「GANMA!」の立ち上げ(編集兼マーケティング担当) →フリーランス を経て、株式会社wwwaap(ワープ)というSNSで 人気の漫画家のマネジメント・エージェント事業をやってます。 最近は海外でのキャラビジネスもおこなっています。 ※17年9月に社名変更しました クリストファー・ノーランと司馬遼太郎と 漫画だとサンクチュアリとBLUE GIANTとキングダムと天才ファミリーカンパニーが好きです。 絶対的性善説なので基本的に人のことはすぐ信じます。

なにをやっているのか

Mintoは、アニメ・漫画などのエンタメビジネスを、新たなテクノロジーと社会変化を活用してアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 ■コンテンツソリューション事業 クリエイターの創作力を活かし、生活者と企業のコミュニケーション課題の解決を行っている事業です。企画のプランニングからディレクション、効果分析までをご要望に合わせて行います。 多くのタイアップ実績や漫画・アニメのコンテンツ制作のノウハウが蓄積されており、多くの企業様にご評価いただいております。また、アジアを中心に海外におけるSNSコンテンツマーケティングやコミュニティ運営サービスなども展開中です。 ■IPプロデュース事業 SNS発のIP・コンテンツをプロデュースする事業です。自社スタジオによるIP開発及び、クリエイターや企業のIPのライセンスを行っています。スタンプの累計ダウンロード数は50億件超。現在は中国、タイ、ベトナムにある海外支社を通じ海外ライセンス展開にも注力中です。また、2021年よりwebtoonの制作スタジオを立ち上げています。 ■Web3事業 ブロックチェーン技術などを活用した「Web3」×「クリエイター/コンテンツ」の新規事業です。2018年にリリースしたブロックチェーンゲーム「CryptoCrystal」のNFTは、2021年12月時点で約5億円を超える市場流通額となりました。2021年11月の「The Sandbox」でのMintoキャラクターLandセール(NFT販売)では4分間で2.5億円以上の売上に。2021年12月にはLINEブロックチェーンのNFTコンテンツ実証実験にも参加しました。 ※下記、よろしければご覧ください。 ▼Minto会社説明資料 https://speakerdeck.com/minto/tutus ▼Minto公式note https://note.com/quan_official/
面白可愛いく、楽しく!!!!! ちょっとシュールで可愛いうさぎ、うさぎゅーん。自社スタジオから生み出されたオリジナルキャラクターで、タイ、台湾、日本を中心にアジアで大人気。スタンプの総ダウロード数は6.5億件。
キモく激しく美しく!キモカワでリアルな動きの白いクマ。その名もベタックマ。自社スタジオから生み出されたオリジナルキャラクターで、LINEの友達数は350万人を突破。スタンプの総ダウロード数は7.5億件、日本だけではなく東南アジアでも人気。
SNSコンテンツ × 広告で広告主の課題解決をするコンテンツソリューション事業、SNSやWebtoon発IPを国内外でプロデュースをするIPプロデュース事業、ブロックチェーン技術等を活用したWeb3におけるコンテンツ開発を行う新規領域事業の3つの事業を展開しています。
コンテンツソリューション事業では、「コンテンツによる課題解決」を掲げ、IPやSNSで活躍しているクリエイターと共に企業のマーケティング企画と支援を実施。企画のプランニングからディレクション、効果分析までを一気通貫で行います。ご提案可能なクリエイターやIPは250超と日本最大級のネットワークを有しています。

なにをやっているのか

Mintoは、アニメ・漫画などのエンタメビジネスを、新たなテクノロジーと社会変化を活用してアップデートするスタートアップです。世界4カ国に拠点を持ち、コンテンツ×広告、越境IPプロデュース、Webtoon、Web3・メタバースの事業を展開しています。 ■コンテンツソリューション事業 クリエイターの創作力を活かし、生活者と企業のコミュニケーション課題の解決を行っている事業です。企画のプランニングからディレクション、効果分析までをご要望に合わせて行います。 多くのタイアップ実績や漫画・アニメのコンテンツ制作のノウハウが蓄積されており、多くの企業様にご評価いただいております。また、アジアを中心に海外におけるSNSコンテンツマーケティングやコミュニティ運営サービスなども展開中です。 ■IPプロデュース事業 SNS発のIP・コンテンツをプロデュースする事業です。自社スタジオによるIP開発及び、クリエイターや企業のIPのライセンスを行っています。スタンプの累計ダウンロード数は50億件超。現在は中国、タイ、ベトナムにある海外支社を通じ海外ライセンス展開にも注力中です。また、2021年よりwebtoonの制作スタジオを立ち上げています。 ■Web3事業 ブロックチェーン技術などを活用した「Web3」×「クリエイター/コンテンツ」の新規事業です。2018年にリリースしたブロックチェーンゲーム「CryptoCrystal」のNFTは、2021年12月時点で約5億円を超える市場流通額となりました。2021年11月の「The Sandbox」でのMintoキャラクターLandセール(NFT販売)では4分間で2.5億円以上の売上に。2021年12月にはLINEブロックチェーンのNFTコンテンツ実証実験にも参加しました。 ※下記、よろしければご覧ください。 ▼Minto会社説明資料 https://speakerdeck.com/minto/tutus ▼Minto公式note https://note.com/quan_official/

なぜやるのか

SNSコンテンツ × 広告で広告主の課題解決をするコンテンツソリューション事業、SNSやWebtoon発IPを国内外でプロデュースをするIPプロデュース事業、ブロックチェーン技術等を活用したWeb3におけるコンテンツ開発を行う新規領域事業の3つの事業を展開しています。

コンテンツソリューション事業では、「コンテンツによる課題解決」を掲げ、IPやSNSで活躍しているクリエイターと共に企業のマーケティング企画と支援を実施。企画のプランニングからディレクション、効果分析までを一気通貫で行います。ご提案可能なクリエイターやIPは250超と日本最大級のネットワークを有しています。

【コンテンツ産業を、ビジネスの力で加速させたい。】 漫画の登場人物に勇気をもらい、物語に涙し、寝る間を惜しんで没頭する。そんな経験に心当たりある方は多いのではないかと思います。 コンテンツは人生を豊かにする力があります。その中が誇るマンガ・アニメは、その力が世界に通用することを証明してきました。 日本がマンガ大国となったのは「雑誌で集客し単行本で利益を出す」という、世界に例のなかったビジネスモデルを先人たち成立させたおかげです。人がコンテンツに触れる媒体が移り変わる今、さらなる偉大な作品を輩出するための、エコシステムの再発明が必要です。 まだまだ、情熱と才能溢れていながら、日の目を見ることもないクリエイターは無数に存在しています。我々はこれまで、インターネット、SNS、Web3という技術革新から生まれる機会を活かし、クリエイターとともにコンテンツとビジネスモデルの新たな可能性に挑戦し続けてきましたが、コンテンツはこれからますます、表現も発信の手段も、収益の手法も、その可能性が広がっていくと確信しています。 現在世界を席巻するK-POPは、その輸出額が100ドル増える度に、韓国の消費財輸出額が1777ドル増加する試算されています※。独自の文化を育み、クリエイターが切磋琢磨し続けきてきた日本のマンガ・アニメ文化も、産業にイノベーションを起こすことこそで、日本の経済をを押し上げる力を持っているはずです。 我々はビジネスの力でコンテンツ産業を、日本を共に成長させる。そんな仲間を探しています。 ※韓国輸出入銀行の海外経済研究所発表レポート「韓国文化コンテンツの輸出による経済効果」より

どうやっているのか

面白可愛いく、楽しく!!!!! ちょっとシュールで可愛いうさぎ、うさぎゅーん。自社スタジオから生み出されたオリジナルキャラクターで、タイ、台湾、日本を中心にアジアで大人気。スタンプの総ダウロード数は6.5億件。

キモく激しく美しく!キモカワでリアルな動きの白いクマ。その名もベタックマ。自社スタジオから生み出されたオリジナルキャラクターで、LINEの友達数は350万人を突破。スタンプの総ダウロード数は7.5億件、日本だけではなく東南アジアでも人気。

Mintoでは4つのコアバリューを体現することで、【技術革新や価値観の変容から生まれる新たな機会を通じ、クリエイターと共に、世の中に面白さとインスピレーションをもたらすこと。】というミッションの達成を目指します。 ■全方良し|Good for ALL 決して嘘偽らず、誠実であることを意識しよう。全方位に意識を向けてリスペクトを持って誠実に対応しよう。 ■自分がオーナーになる|Take Charge 相手にとって貴方は会社を代表する1人。あらゆることも自ら考え行動し、どんなことも自分のオーナーシップを発揮して自分が介入するバリューを発揮していこう。 ■まずやってみる|Be a pioneer まだ誰も実現していないことは我々にとってはチャンス。ベンチャー企業は、やるリスクよりもやらないリスクの方が大きい。まずは自分でやってみよう。 ■成果を創る|Create Outcomes 成果を創ることを重視しよう。一つ一つの成果の積み重ねが事業を成長させるための唯一の方法。成果の創出にこだわり続けて目標達成に誰よりもこだわろう。

こんなことやります

SNSで人気の漫画家を活用したプロモーションを企業に対して提案していく営業をしていただきます。 飲食、映画、ゲーム、旅行、化粧品など、超有名企業を中心にほぼ問い合わせのみで300件近いの納品を行い、現在前年比550%増の成長をしており、現状1日数件頂き続ける問い合わせを対応しきれていない状況です。 インフルエンサーマーケティングが隆盛しているなか、「SNS×漫画」の切り口で事業を行う会社がほぼ存在せず、また非常にわかりやすいことから興味をもってもらいやすい商材です。(営業として大変売りやすいと思います。) 先日の宣伝会議「インターネット・マーケティング・フォーラム2018」に弊社代表の中川が登壇させていただきました。 http://wwwaap.co.jp/news_0002 Twitter社の公式コンテンツパートナーとしてSNS漫画家によるアニメーション広告の提供もしております。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000031241.html#_=_ また、SNS×漫画としての商品パッケージはあれど、漫画家の中にあるクリエイティビティを最大限生かしてもらうことで企画の幅が大きく広げることが可能であり、 事実弊社の納品実績は「大喜利占い診断」、「選択肢によりストーリーが変わる漫画」、「商品パッケージデザイン」など他では見たことがないユニークなものが多くあります。
54人がこの募集を応援しています

54人がこの募集を応援しています

+42

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2022/01に設立

78人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都 渋谷区神宮前6丁目25-8神宮前コーポラス713号室