Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
企画営業

身近なショッピングセンターであなたのアイデアを形に!2019年新卒募集

株式会社アド・ウォーク

株式会社アド・ウォークのメンバー

全員みる(1)
  • 人事担当2年目♪
    大学を卒業して新入社員としてアド・ウォークに入社!

    2年間企画営業として携わり、
    3年目から現在は人事担当をメインに活躍しています。

    これからも企画営業の経験を活かして、
    より会社の魅力を沢山の人にアピールできるよう、
    頑張っていきたいと思います!

なにをやっているのか

  • 7d459452 e9ec 4080 a064 15feafbc93a9?1523269599 イオンモールKYOTOという商業施設のビジュアルイメージを制作
  • 5d52cabb 750d 4914 8369 784db62c9684?1523269599 日本を代表するキャラクターとのコラボ企画を実現

私たちアド・ウォークは、ショッピングセンターなどの商業施設をメインクライアントとして、ショッピングセンターに関わるあらゆるコミュニケーションをトータルにサポートしている会社です。

セールスプロモーションはもちろん、マーケティングやリーシング、リテイリング、マネージメントまで幅広く手がけ、あらゆるニーズに応えられる体制を整えています。

具体的には、ノベルティ配布やワークショップのような小規模なイベントから、モデルやタレント、キャラクターなどを起用した撮影、広告展開、イベント開催などの大規模なキャンペーンまでさまざま。クライアントの要望に応じて、ターゲットに合わせた集客数向上や売上額の向上につなげる企画を立案、実行しています。

30年以上かけて実績を積んできた結果、今では関西一円にある大型商業施設の大半とお取引があります。また、全国の商業施設からもお声がけいただくようになりました。これからも信頼を重ね、ショッピングセンターを舞台に多彩なコミュニケーションを仕掛けていきたいと考えています。

▼主な取引先
三井不動産商業マネジメント株式会社(ららぽーと)、イオンモール株式会社、株式会社近鉄百貨店、株式会社パルコ、株式会社OPA、株式会社そごう・西武、阪急阪神ビルマネジメント株式会社、新関西国際空港株式会社、株式会社海遊館、他多数 ※敬称略

なぜやるのか

  • D9cc9f69 e124 4b5e 827e 5115e19e9903?1523269599

企業理念:ONLY ONE

当社は1985年の創業以来、商業施設の販売促進を専門に行う
ONLY ONE企業として事業を展開してまいりました。
SCとのかかわり、より広く、より深くという目標を掲げ、
ショッピングセンターなどの商業施設を中心に、
セールスプロモーション事業だけにとどまることなく、
マーケティング、リーシング、リテイリング、マネージメント事業など、
SCにかかわるあらゆるコミュニケーション事業を
トータルにサポートする、唯一無二のオンリー・ワン企業として、
様々なクライアントはもちろん、地域のお客様に対しても、
より高い顧客満足の提供を行うことで、地域社会への貢献を目指しています。

どうやっているのか

  • Cd6fa6c1 1777 4c6c 8bc9 00b8ce3e9d27?1523271011 毎年様々なクラブ活動を企画してみんなで楽しんでいます♪
  • Cc3c487c b177 412f a695 ff307dbbdc8e?1523271011 年末は日頃お世話になっている協力会社の皆様に感謝の気持ちを伝える忘年会を社員一丸となって開催しています!

▼チームメンバーとオフィスの雰囲気
現在、60名近い社員とともに仕事をしています。
平均年齢33歳、男女の比率は同じくらいで、広告やプロモーション、イベントに興味があって入社した仲間が多いです。

チームはざっと以下のような構成です。
・企画営業(約20名)
・プロモーション推進(約10名)
・デザイナー(約10名)
・プランナー(約10名)

全員がワンフロアで仕事をしているため、部署を越えてのコミュニケーションが取りやすく、和気あいあいと仕事を進めることができます。

そんなオフィスの雰囲気は…というと、
FMラジオを流したり、ソファーコーナーでくつろいだり、オフィスカジュアルの範囲でお洒落を楽しんだり、それぞれが個性豊かに仕事をしています。内装も近日中にレイアウト変更を行い、お洒落な空間に生まれ変わる予定。今以上に、社員が働きやすい環境へと変えていきます。

▼アド・ウォークらしい社内制度
\アド・アワード/
各所で日々さまざまな企画が生まれ、世に出ているアド・ウォーク。
周りの人が取り組んでいる仕事を知る意味も込めて、年度毎に自分たちが頑張ってきた企画を発表する場=アド・アワードを設けています。発表の後、社員投票でその年度のグランプリを決めます。先輩の偉業に刺激を受けたり、周囲への理解が深まったりと、社内のコミュニケーション活性化にも一役かっている制度です。

\海外研修/
レベルの高い企画を出すにはインプットも重要だということで、韓国や上海のショッピングセンターへ研修をかねて視察に行きます。海外事情も取り入れながら、日々の仕事に活かしています。

こんなことやります

ショッピングセンターやファッションビルなどの商業施設に対して、販売促進に関するイベントや広告物などの企画提案を行う仕事です。

仕事の約8割が商業施設との直接取引なので、企画から運営まで一貫して携われる点が魅力です。また、大型商業施設のリニューアルプロモーションや数年単位の契約案件など、規模・インパクトの大きな仕事に、若いうちから参加できる点も当社ならではです。

▼私たちが手がけてきた仕事
【CASE1】なんばウォーク×HELLO KITTY
なんばウォークの年間プロモーションをお任せいただきました。社内のチームでブレストを重ねた結果、キティちゃんとコラボすることに!キティちゃんは三世代に愛されるキャラであり海外でも人気です。ファミリーや外国人も多くいらっしゃるなんばウォークのプロモーションとして最適だろうということで実現に至りました。なんばのゆるキャラ「なんばワン」との相性もよく、なんばウォークを盛り上げています!

【CASE2】西梅田×コカ・コーラ
西梅田にあるラグジュアリーな商業施設で合同クリスマスイベントの企画を手がけました。「どんなプランだと集客できるだろう」「どうやったらお客さまに楽しんでもらえるだろう」と考えた結果、コカ・コーラさまにご協力いただくことに!イベントではアンティークグッズの展示やコーラが飲めるオリジナルバーを設け、仕事帰りのお客さまやカップルのみなさまに楽しんでいただきました!

※その他、以下も参考にどうぞ
http://www.adwalk.co.jp/works.php

▼仕事を通してココロオドル瞬間
「ゼロからつくりあげたプロモーションが成功して話題になった時ですね。たくさんのお客さまに来ていただき、楽しんでいただく様子を見るとうれしいです。商業施設という一般消費者向けの身近なものを扱っているので、結果が見えやすいところもやりがいにつながっています」(企画営業)

▼こんなタイプをWanted!
・企画を考えるのが好き(なぜかいつもイベントではリーダー的存在)
・ゼロから生み出すクリエイティブな仕事に興味がある
・常に新しいものにアンテナをはり、“今どき”を理解していたい など

▼最後に…
自由度はどこよりも高いと自信をもって言えます!
オリジナル企画の立案やSNSでの話題作りなど、 自分のアイデアを世の中に発信し、自らチャレンジしたい人を募集します!

売り物はありません。
それを決めるのはあなた次第!
ぜひ、少しでも興味があれば一度お話をしましょう!

募集情報
探している人 企画営業
採用形態 新卒採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 藤原 一三
設立年月 1988年5月
社員数 62人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 広告・販売促進 / エンターテイメント

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪市北区豊崎5丁目4-9 商業第2ビル 8F

Page top icon