350万人が利用する会社訪問アプリ

  • エンジニア(設計・構築)

ゲーム好きなインフラエンジニアWanted!*

エンジニア(設計・構築)
中途

on 2018/07/10

180 views

0人がエントリー中

ゲーム好きなインフラエンジニアWanted!*

オンライン面談OK
東京
中途
海外進出している
東京
中途
海外進出している

菊池 将太

自社開発チーム(SpecialAccountProduce=略してSAP)の エージェント兼採用担当をしている菊池将太です。 3人兄弟の長男です。 ひょんなことからゲーム会社にマーケッターとして入社をして、 周りのゲーム大好きな人たちの影響かはよくわかりませんが、 最近アニメにハマっています。 今は『いぬやしき』と『幼女戦記』にハマってます。 ハマっていると言ってもごく僅かなアニメしか知らないので、 玄人トークを放り投げられてもお答えすることはできないのでご注意下さい。 おばあちゃん家は八丈島でです。 でも、僕は虫が苦手な都会っ子です。 よろしくお願いします。

加藤 舞

デジタル・インテグレーション・グループ 営業推進室 クリエイター・ネットワーク・ソリューションセクション 加藤舞

福岡 まりな

クリエイターさんを陰ながら支えるお仕事をしています。 沢山の方にお会いできることを楽しみにしています! いっしょにゲーム業界を盛り上げてゆきましょう!!

藤長 由衣

自社ゲーム開発スタジオのエージェントです!

株式会社クリーク・アンド・リバー社のメンバー

自社開発チーム(SpecialAccountProduce=略してSAP)の エージェント兼採用担当をしている菊池将太です。 3人兄弟の長男です。 ひょんなことからゲーム会社にマーケッターとして入社をして、 周りのゲーム大好きな人たちの影響かはよくわかりませんが、 最近アニメにハマっています。 今は『いぬやしき』と『幼女戦記』にハマってます。 ハマっていると言ってもごく僅かなアニメしか知らないので、 玄人トークを放り投げられてもお答えすることはできないのでご注意下さい。 おばあちゃん家は八丈島でです。 でも、僕は虫が苦手な都会っ子です。 よろしくお願いし...

なにをやっているのか

★大規模ゲームスタジオ! 私たちクリーク・アンド・リバー社は、東証一部上場のクリエーターエージェンシーです。2012年にゲーム開発事業部としてゲームスタジオSpecialAccountPRODUCE=通称”SAP”を設立。Webアプリやネイティブアプリを中心に自社開発タイトル・大手ゲームメーカーとの共同開発や2D/3Dグラフィックの受託制作、ブラウザ型のゲーム開発やブラウザ型のゲーム開発も行っています。 現在は約250名の大規模スタジオに成長。プランナー・エンジニア・アートディレクター等、ゲームクリエーターが多数在籍。平均年齢32歳。ベテランから未経験者まで「ゲームが大好き」な人だらけの環境です。 [代表作]スマホRPG『戦国修羅SOUL』※100万ダウンロード突破、『キン肉マン超人タッグファイト』、『最弱無敗の神装機竜 《バハムート》』他、ここには掲載できない有名タイトルを多数開発・運営しています。

なにをやっているのか

★大規模ゲームスタジオ! 私たちクリーク・アンド・リバー社は、東証一部上場のクリエーターエージェンシーです。2012年にゲーム開発事業部としてゲームスタジオSpecialAccountPRODUCE=通称”SAP”を設立。Webアプリやネイティブアプリを中心に自社開発タイトル・大手ゲームメーカーとの共同開発や2D/3Dグラフィックの受託制作、ブラウザ型のゲーム開発やブラウザ型のゲーム開発も行っています。 現在は約250名の大規模スタジオに成長。プランナー・エンジニア・アートディレクター等、ゲームクリエーターが多数在籍。平均年齢32歳。ベテランから未経験者まで「ゲームが大好き」な人だらけの環境です。 [代表作]スマホRPG『戦国修羅SOUL』※100万ダウンロード突破、『キン肉マン超人タッグファイト』、『最弱無敗の神装機竜 《バハムート》』他、ここには掲載できない有名タイトルを多数開発・運営しています。

なぜやるのか

創業以来「クリエーターの生涯価値の向上」の理念を掲げている弊社。だからこそ、一人ひとりのキャリアに寄り添う環境や文化が根付いています。開発の中枢メンバーになる・極めたいスキルを追求していく・大手ゲームメーカーに常勤して経験を積む・独立する…等、様々なキャリアを描くことができます。 大規模スタジオ・エージェンシーの基盤をいかし、若手クリエーター育成にも力を入れています。そのため、未経験からスタートするメンバーも多数。どこでも通用するクリエーターを生み出していくことも、私たちの使命のひとつだと考えています。 [ENVIRONMENT] ・独立制度:Creative Business Unit ・転職支援制度 ・福利厚生、インセンティブ

どうやっているのか

SAPは「できる」よりも「やりたい」を尊重。どんなゲームに携わりたいか・どんなスキルを身に着けていきたいかを重視しプロジェクトにアサインする風土があり、兼務も可能。エンジニア、プランナー等の役割に関係なく、意見やアイディアを出し合う機会が多いのもSAPの特長です。 VR、ARなどの最新技術やバーチャルユーチューバーなどの話題のネタも積極的に取り入れるなど、「良いゲームをつくりたい」「面白い世界観を提供したい」という熱意のもと、日々、開発に取り組んでいま

こんなことやります

サーバー/インフラエンジニア(設計構築) 【お任せしたいこと】 ゲームサービスにおける、下記の業務をお任せします。 ・アクセス数/負荷を加味し、最適となるサーバー(各種ミドルウェア含む)やストレージの設計・構築・運用 ・サーバーやストレージのパフォーマンスチューニングやトラブルシューティングなどの保守・運用 ・オンラインサービスなどのネットワークインフラ設計、構築、運用 ・各種システム障害発生時の迅速な問題切り分け支援、問題解決   ・ゲーム企画/開発に対するインフラ面からの技術サポート ▼経験・スキル(必須) ・オープンソース(LAMP,Redmine,OpenLDAP,jenkins等)を用いたLinuxサーバーの設計・構築・運用経験 ・Linuxサーバーやストレージのトラブルシューティング経験 ・シェルスクリプトの作成経験 ▼歓迎スキル ・プロジェクトリーダーまたはチームリーダー以上のマネジメント経験がある方からのご応募もお待ちしております! ・Ansible,Chef等の構成管理ツールを使った環境での運用経験 ・Perforce,Git,Subversion等のバージョン管理ソフトウェアの設計・構築・運用経験 ・仮想環境(VMware等)やクラウド環境(AWS等)での運用経験 ・Linuxサーバーのセキュリティ実装経験 ・Solaris(x86)サーバの設計・構築・運用経験 ※本募集に関しまして:クリーク・アンド・リバー社での正規雇用となっております。
3人がこの募集を応援しています

3人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

1990/03に設立

1,474人のメンバー

  • 海外進出している/

東京都千代田区麹町2-10-9 C&Rグループビル