Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

世界一上質な人づくりに挑戦する世界一情熱がある人WANTED!

株式会社エリッツホールディングス

株式会社エリッツホールディングスのメンバー

全員みる(2)
  • 現在は、人材開発部にて、採用、教育研修、人事労務などの業務に携わっています。

    1986年に宅地建物取引士(当時は宅地建物取引主任者)の資格を取得したことがきっかけで、不動産業界に入りました。最初は、賃貸マンションの仲介営業をしておりました。その後、いろいろありまして、今の仕事に流れ着いております。

    今の配属先は自分で選択したわけではなく、会社の命を受けて就いた業務ですが、とても素敵な仕事です。任命してくださった社長に感謝しております。

    平成7年ごろ、会社が新卒採用を始めるにあたり、採用業務を担当させていただくことになりました。知識も経験もありませんでしたが、リクルートさんの営業の方...

  • 大学時代は、心理学を専攻し、社会心理学の中でも犯罪心理学における冤罪について研究を行う。
    大学院への進学を推薦されるも、より社会とのつながりを求めて就職を選択。

    2015年4月に新卒で現在の会社へ営業職として入社。1年後には営業成績の新人賞を受賞する。その後、2017年5月から人事に異動し、採用を担当する。仕事においては、人とのつながりを最優先に考え、約束を守る事とスピードを何より重視している。人事に異動した現在でも、営業時代のお客様から、案件依頼を受けたり、紹介をいただいている。

なにをやっているのか

  • TVCMでもお馴染み!エリッツ~♪

エリッツホールディングスグループは、7つの会社で15の事業を営んでいます。創業は、1986年。賃貸マンション・アパートの仲介を専門に行う不動産業者として、1社目を立ち上げました。創業社長の槇野が26歳のときでした。
それから、賃貸マンションの管理事業、不動産販売、テナント仲介事業、マンスリー・ウィークリーマンション事業、建築・リフォーム事業、賃貸仲介のフランチャイズ事業、分譲マンション管理事業、保険代理事業、広告事業、賃貸オーナー業と関連事業を展開しました。
2010年には、引っ越し会社を立ち上げ、引っ越し会社の社長が誕生しました。2012年には、エリッツホールディングスグループとして事業を分社化しました。30代・40代の社長が誕生しました。その後、飲食事業を始めました。ファーム事業では減農薬のお米を作っています。そして2017年、マレーシアで現地法人を設立しました。

■グループ事業内容■
賃貸マンションの仲介・管理・FC部門
不動産売買の仲介・不動産販売のコンサルティング
分譲マンションの管理
賃貸マンションの企画・立案・ファイナンシャルプラン
保険代理業
建築業・建売・リフォーム事業
法人部門・マンスリーマンション部門・テナント部門
引越し事業
飲食事業
広告事業
ファーム事業
海外事業
資産活用・相続・事業承継コンサルティング事業
滞納保証事業
電力販売代理業
宿泊事業
有料職業紹介事業

<エリッツホールディングスHP>https://www.elitz-holdings.co.jp/

なぜやるのか

  • 「住まい」を通して地域の発展に貢献します。

不動産業界を良くしたい。業界の地位を向上したい。創業当時は、日本一の会社を創りたいと思っていました。創業社長の槇野が不動産業界に足を踏み入れた頃に勤めていた会社で、先輩社員がお客様に暴行している現場を目撃し、『こんなことではいけない!』と感じていました。
とはいえ、創業した当時は、4人のメンバーが食べてゆくのに精一杯でした。とにかく真面目に、一生懸命に、愚直に歩み続けました。
創業から13年目を迎えたころ、社員は150名ほどになっていました。同じ目標に向かって歩む仲間が増えていることに気づき、『社員の生活を守り、社員が成長できる会社にしたい』と思いました。25周年を迎える頃には、京都ではトップクラスの店舗数と取扱い物件数を誇るまでに成長していました。京都で賃貸マンションを経営されるオーナー様、お取引先様、ご利用いただくお客様、いろんな方々にお世話になり、ご支援をいただいて成長できたことに改めて感謝しました。
少子高齢化が進み、大学でさえ経営が難しい時代にあり、京都を元気にしたい、京都での安心・安全・快適な生活を提供したい、海外から人を呼び、京都を活性化したい。私たちを支えてくださったオーナー様に少しでも、ご恩返しがしたい。私たちを育ててくれた京都に貢献したい。そして、京都から世界に飛び出し、どんな時代にあっても強く生きて行ける人材を育てたい。志は、時代とともに成長しました。
創業33年目を迎え、志を受け継ぐ次世代人材にバトンを渡し、これから100年以上続く企業を創りたい。まだ、これから長い道のりが待っています。

■企業理念■
エリッツホールディングスグループは、質の高い情報とサービスにより、夢のある住空間とゆとりある生活の実現に貢献します。

■志■
私たちは、本物になることを目指しています。

相手にとってベストな「思いやり」を届けることは、私たちが感謝し続けていただける「本物」・「100年以上続く企業」になることでもあるのです。

■相手に届ける思いやり■
相手に「思いやり」を届けるチャンスをつかむため、私たちが行っていることをご紹介しましょう。

それは、「上質とは何か・世界一とは何か」を常に自らに問いかけ続けることです。
具体的には、365日毎日、上質や世界一に近づくためにはどうあるべきか、これから取ろうとする行動は上質であるか・世界一であるかを自らに問いかけ行動することです。

これを意識し続けることで毎日「思いやり」に対して備えることができ、相手に「思いやり」を届けるチャンスをつかむことができるのです。

どうやっているのか

  • 二条城まで徒歩3分!

■相乗効果をMaxに発揮させるグループ事業■
本業の賃貸仲介事業では、どこにも負けない物件検索システムで情報を一元管理しています。関連事業はグループ会社間でフレキシブルに連携しています。
例えば、賃貸マンションを借りているお客様には、グループの「引越し」・「保険商品」を紹介しています。
マンションオーナーに対しては、「賃貸マンション経営」にとどまらず、買い替えから資産運用までサポートします。
そして、ファームで収穫した減農薬のお米は、飲食事業のラーメン店でお客様に提供しています。

■オフィス環境■
京都本社での勤務です。世界遺産に認定された二条城の近くにオフィスを構えています。京都らしい町並みの中でぜひ活躍してください!

創業社長の強烈なリーダーシップで成長してきた私たちは、若い社長たちとともに、次世代を創り始めています。

こんなことやります

田舎育ち歓迎!シャイな男前歓迎!何か一つのことに打ち込む○○馬鹿大歓迎!

ぶれない自分を持っていて、やり遂げるまで歩み続ける情熱があれば、いつ結果が出るかわからない人材開発に挑み続けることが出来るはず。

私たちと一緒に「世界一上質な人づくり」に挑戦しましょう!

募集情報
探している人 人材開発部スタッフ
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 槇野 常美
設立年月 1986年10月
社員数 325人のメンバー
関連業界 食品・飲料・農林水産 / 建築・不動産・住宅

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

京都府京都市中京区堀川通り姉小路上る三坊堀川町55-1 エリッツ御池ビル5F