Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
学生寮スタッフ

ハウスマスター募集!!!

知夫村役場

知夫村役場のメンバー

全員みる(1)
  •  私は静岡県出身ですが、平成28年4月から知夫村で教育の仕事をしています。初めて学校の発表会を見に行ったとき、50~60人の村民が発表会を見に来ていました。「学校の発表会に人口の1割の人が来ている!?」とても驚き、感動しました。村民の方は、発表をしている子どもたちをみんな知っているようで、笑顔で見守りながら発表を聞いていました。この島は、人口600人の小さな島ですが、その分人の関わりが濃いです。日々新しい発見があり、人として大事なことを教えられている気がします。最近では、若い人の移住も増えてきました。
     魅力的で持続可能な知夫をつくる挑戦を一緒にしてくれる人を募集しています。

なぜやるのか

教育を軸にした地方創生。
魅力的な島を守るための教育的なアプローチ。

どうやっているのか

知夫村の教育委員会と学校、魅力化担当のスタッフとともに魅力的で持続可能な学校と地域の形を模索しながら進めています。

こんなことやります

 知夫村では、昨年度より本格的に村をあげて教育魅力化事業を進めています。その中で、昨年度よりスタートしているのが「島留学」です。島留学とは、島外から小中学生を募集し、寮で生活しながら知夫村の小中学校に通ってもらう制度です。この制度は、島の子には、島では得にくい多様性を、島外の子には、都会ではできない少人数かつローカルに根付いた学びを提供し、グローカル人材(地球的な視野で地域のことを考えられる人材・地域を想いながら世界で活躍できる人材)の育成を目指します。
 今回は、島留学の実現のために、島外からくる小中学生に対し、寮を通して人づくりを一緒にしてくれるスタッフを募集します。
 知夫村はこれからの島です。小さな離島で、大きな挑戦を一緒にしてくれる仲間を探しています。

募集情報
探している人 学生寮スタッフ
採用形態 新卒採用 / 中途採用

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(11)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon