Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

社内60の開発プロジェクト成功をサポート|PMOメンバーWanted

Sun* Inc.

Sun* Inc.のメンバー

全員みる(3)
  • 慶應義塾大学理工学部卒。組み込み系エンジニアとして独自言語のコンパイラ開発を経験後、グリーにて大規模ソーシャルゲーム事業に従事。その後、フロムスクラッチにて、100名体制のチーム構築とベトナムでのラボ開発の立ち上げを行う。2016年にFramgiaに参画し、現在はベトナム拠点で1000人体制の組織のプロジェクトの全体統括およびPMO業務を行なう。

  • 早稲田実業高校中退後、ホームレスをしながらバンド活動をしていた所をロックの聖地、新宿CLUB WIREに拾ってもらい、5年程副店長として従事。
    その後、色々ありソフトウェア開発会社に就職。プログラマーに。
    ソーシャルアプリの開発プロジェクトにてベトナムのエンジニアとのグローバル開発を経験。アジアの若い才能が、”Awesome!”が溢れる未来を作って行くと確信し、2012年7月よりFramgia立ち上げの為ベトナムに移住。COOとして従事。2015年9月より現職。

  • フランジアの立ち上げのためにハノイへ移住し、300人を超えるエンジニアを育ててきました。2015年6月末に3年半のハノイ勤務から日本へ戻り、ハノイに築いた開発チームの価値をお客様に最大限お届けできるよう、主にコンサルティングフェーズを担当しています。とは言え、CTOとして300人のエンジニア達の頭を張れるよう日々の技術研鑽は忘れません。Rubyが大好きですが、最近はScalaの事が頭から離れません。

なにをやっているのか

  • 55d84a26 dc88 417b be55 965d4f9f6966?1549012612 これまでの開発実績が評価され、大手企業から新規事業のメインパートナーとしての役割を期待されることも増えてきました。
  • 444eabd1 1a68 4d05 8d4b b6da51ff9d9f?1549012612 開発そのものだけでは無くサービスの成功をゴールとしているため、よりサービスの成長にコミット出来るように資本の出資や立ち上げ時のアクセラレートなども積極的に行っています。

【企業詳細】
Sun*は2012年創業、現在4ヶ国、6都市にて1300名以上が在籍するデジタル・クリエイティブ・スタジオです。新たなサービスを生み出すスタートアップスタジオ、事業成長にコミットするソフトウェア開発、最新テクノロジーを活用したデジタルトランスフォーメーション、新しい価値を生み出せるプロフェッショナルなITエンジニアの育成を主な事業としています。本気で課題に挑む人たちと、事業を通して社会にポジティブなアップデートを仕掛けていきます。

【Sun*の意味】
社名に含まれる ”Sun” はまさに「太陽」、地球上の全ての生命を育むインフラです。革新的なビジネスや、新しいイノベーターの「種」を、光で照らし、成長にコミットするインフラになることを目指します。

アスタリスクマークは多くのプログラミング言語で掛け算を表す記号です。 私たちはさまざまな「人」や「事」、「場所」とのコラボレーションを通じて、より多くの課題解決に取り組み、社会にポジティブなアップデートを仕掛けていきます。

なぜやるのか

  • E45e73f4 8457 465e b5ee 065e0e1f35ea?1562826461
  • 27101448 3d35 4909 af31 a3fb8738d2cd?1562826412

私たちの目指す世界はとてもシンプルで、「心を揺さぶる”Awesome!”を創る機会が平等にある世界」です。生まれた国や環境に影響されず、すべての人にチャンスが与えられ、努力した人間がしっかり報われる、そんな当たり前の世界を作る無限の可能性がITにはあります。我々はそのITを活用し、世界中に溢れる素晴らしいアイデアを形にするためのプラットフォームを目指しています。

技術の進化とインターネットインフラの急速な発展により、たったひとつのサービスやプロダクトが 既存の仕組みや常識をガラッと変える強烈な体験を私たちの誰もが体感しています。
私たちは、ITを通して世界中に素晴らしいサービスを生み出し続けていきます。

どうやっているのか

  • 21d74e88 00f8 4b0d a722 3fbfdbdb6e50?1555313004

"Create radical products and businesses with people who actually care about what they do. "
本気で課題に挑む人たちと、事業を通して社会にポジティブなアップデートを仕掛けていくこと

このミッションを達成するために日々の仕事に向き合っています。

さまざまなバッググラウンドやキャリアを持つメンバーが参画していますが、すべてのメンバー間に垣根が無く、いつでも自由に自分の意見を主張・提案できる環境が整っています。

わたしたちは、創業7年目で1300名規模の組織に急成長しました。
とはいえ、日本本社はまだ70名程度の少数精鋭チームです。新たに参画してくれるみなさまの個性が混じり合い、新しい文化を創りあげていくことをわたしたちは楽しみにしています。

こんなことやります

Awesomeを生み出す800人のエンジニア組織のPMOを募集します!

一般的にPMOと呼ばれる部署をフランジアではPAO(プロジェクトアクセラレーションオフィス)と呼んでいます。
そこに秘めた思いは3つあり、
・一般的なPMOの業務に加え人事や社内教育などの幅広い領域を担うこと
・チェック機関ではなくプロジェクトの成果にコミットすること
・ITの現場感とノウハウを活かしていくこと
です。

フランジアは5年間で1000人規模まで急成長してきた会社なので、その規模に比べて仕組みが整いきっていない部分がまだまだあります。それらを補い開発のレベルを更に上げるという意味で、フランジアにおいてPAOは非常に重要な役割を担っています。

【主な業務内容】
下記はあくまでも一例ですが、あくまでもご自身で定義して推進していただきます!
・プロジェクトから報告を受けたインシデントの情報収集/恒久対策の立案
・新規オペレーション(ワークフローやチェックリストなど)の考案/導入
・社内オペレーションに関するアンケートの考案/実施/改善計画
・インバウンドでの営業
・特定プロジェクトのマネジメント/改善業務
・エンジニアメンバーの採用面接 etc…

【言語について】
PMO業務では日本人スタッフもしくは、日本語が喋れるベトナム人マネージャーと仕事をする機会が多いため、英語が喋れなくても大丈夫です。
ただ、英語が喋れればより多くの人とコミュニケーションが取れますし、仕事の範囲や学びの幅も大きく広がります。

【必須条件】
・ソフトウェア開発経験を3年以上お持ちの方
・プロジェクトマネージャーのご経験を3年以上お持ちの方

【歓迎経験】
・PMO業務のご経験
・アジャイル開発のご経験
・組織の成長に対し強い当事者意識を持ってコミットできる方
・当社の考えやビジョンに共感できる方
※学歴は問いません。まずはお話しましょう。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 PMOメンバー
採用形態 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 勤務地が海外 / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 平井誠人
設立年月 2012年11月
社員数 1300人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

Plot E6, Pham Hung Road, Nam Tu Liem Dist., Ha Noi, Vietnam 13F Keangnam Hanoi Landmark 72 Tower

Page top icon