400万人が利用するビジネスSNS

  • スーパーバイザー

介護業界の未来を創る!経験ゼロでもOK、事業責任者を目指すスーパーバイザー

スーパーバイザー
中途

on 2025/12/16

64 views

0人がエントリー中

介護業界の未来を創る!経験ゼロでもOK、事業責任者を目指すスーパーバイザー

オンライン面談OK
千葉
中途
千葉
中途

村上 直樹

「日本に一人でも“幸せなひと”を増やしたい」 ▼人生指針▼ ①愛、感謝、貢献! ②ポジティブに攻め続ける! ③より多くの隣人の成功に貢献する!

小笠原 由貴

介護職の人たちの未来を一緒に明るくしていくマネージャーです。 幸福は自分でつかみ取るもの! 目標達成型の人材を育成します。

株式会社ネコロボマンのメンバー

「日本に一人でも“幸せなひと”を増やしたい」 ▼人生指針▼ ①愛、感謝、貢献! ②ポジティブに攻め続ける! ③より多くの隣人の成功に貢献する!

なにをやっているのか

訪問介護のFC事業を行っており、加盟される企業が運営する訪問介護事業所の経営サポートを行っています。加盟店の事業所を成功させるべく採用・教育・運営・DX化までをワンストップでサポートする仕組みを構築。“ネコロボマン”というキャラクターをシンボルに、新しい介護の形を発信しています。
訪問介護のFC事業本部

なにをやっているのか

訪問介護のFC事業本部

訪問介護のFC事業を行っており、加盟される企業が運営する訪問介護事業所の経営サポートを行っています。加盟店の事業所を成功させるべく採用・教育・運営・DX化までをワンストップでサポートする仕組みを構築。“ネコロボマン”というキャラクターをシンボルに、新しい介護の形を発信しています。

なぜやるのか

ネコロボマンが目指しているのは、介護業界の「再定義」です。 介護の現場は、社会にとってなくてはならない存在でありながら、いまだに「きつい・汚い・給料が安い」というイメージが根強く残っています。現場で働く方々は人の人生を支える尊い仕事をしているのに、その価値が正当に評価されていない現実があります。 私たちは、そうした構造を仕組みと経営の力で変えていきたいと考えています。 利益の最大化ではなく、「現場が続く」「人が育つ」「介護が誇れる」仕組みを全国に広げる。 フランチャイズという形で、現場の働きやすさと経営の安定を両立させ、介護を“持続可能な職業”へと進化させる。 介護職が“やりがい”だけで続ける仕事ではなく、“選ばれる仕事”として社会に根づくように。 ネコロボマンは、そんな未来を本気で目指しています。

どうやっているのか

◆私たちの文化:『現場第一 × チーム志向 × 誠実な仕組み』 介護という仕事の原点は“人”です。 だからこそ、ネコロボマンでは数字よりもまず“人とのつながり”を大切にしています。 フランチャイズ本部として全国に加盟店を展開しながらも、現場との距離は近く、 メンバーや加盟オーナー同士が支え合い、学び合う文化があります。 🧩取り組みの一例 「DX化の促進」  記録や請求、勤怠管理などのDX化を進め、現場の業務負担を軽減。  スタッフが“人に向き合う時間”を多く確保できるよう支援しています。 「毎週行う【戦略会議】」の実施  現場の状況や課題を共有し合い、今後の戦略を考えるMTGを行います。事業所が安定した利益を獲得できるようになるまで実施し、孤独な介護事業運営をなくすことを目的にしています。 「あだ名文化」・「褒め合う制度」  肩書ではなく、人としてリスペクトし合う関係を大切に。  誰もが安心して意見できる空気づくりを意識しています。 ◆チームの特徴 ネコロボマンのメンバーは、介護出身者・塾の教室長・理学療法士・美用務員など多彩。 共通しているのは、“介護業界をよくしたい”という想い。 立場やスキルの違いを超えて、お互いを支え合う温かいチームです。 🧭OUR STYLE 私たちは、スキルや数字だけでなく、 「思いやり」「誠実さ」「挑戦する姿勢」といった“見えない力”を大切にしています。 介護という仕事に誇りを持ち、関わるすべての人が笑顔でいられるように。 それがネコロボマンの文化であり、私たちのスタイルです。

こんなことやります

「介護職の賃金底上げ」という社会変革のミッションを、あなたの育成スキルでドライブしませんか。 未経験からでも、あなたの「人を育てる力」と「課題解決力」を活かし、FCオーナーという経営者を成功に導くことで、日本の介護業界の未来を創るスーパーバイザー職を募集します。 ▍育成・マネジメント経験を活かしたFCオーナーへの伴走支援 このポジションは、当社の理念「介護職の賃金底上げ」を現場で実現するための最前線です。あなたの主なミッションは、担当するFC加盟店の早期黒字化と、安定した事業運営を達成するための経営支援です。 ・オーナーの事業計画策定と進捗管理のサポート ・高収益化のための具体的な戦略(コスト管理、集客、業務効率化など)の提案と実行支援 ・介護スタッフの採用面接への助言や、定着率向上のためのチームビルディング支援 ・オーナーが理念を体現し、地域に根差した良質なサービスを提供できるよう、人間関係構築を含めたソフト面でのサポート ▍将来の事業責任者候補として、新事業の仕組み作りに関わる FC事業の成長は、そのまま当社の新たな挑戦の土台となります。SVとして現場の課題を深く理解することで、事業全体を変革する仕組み作りにも参画できます。 ・介護ソフト開発プロジェクトへの要件定義参画や、機能改善の提案 ・加盟店全体の品質向上を目指す「研修事業」のコンテンツ開発と事業設計 ・SVチーム内の成功事例を体系化し、新しい加盟店に横展開するための仕組み作り ・組織の成長に伴い、SVチーム全体のリーダーとしてマネジメントを担う ▍このポジションで得られる経験とキャリアパス 介護業界の経験は必須ではありません。それよりも、あなたの「人や組織を成長させたい」という想いと経験を重視します。 ・SV職は、ゆくゆくは事業責任者、またはグループ会社になった際の代表候補といった、経営層に近いキャリアパスが開かれています ・個別指導塾のスクール長や店舗マネージャーなど、人材育成や小規模な組織のマネジメント経験が、オーナーの経営支援に直結します ・設立間もないスタートアップで、事業の仕組みが作られていくダイナミズムを肌で感じられます ・介護業界の社会貢献性と、ベンチャー企業のスピード感を両立した働きがいを得られます ▍求める人物像とご応募に際して 必須要件は特になく、人柄を重視した採用を行います。 ・人材育成、チームマネジメント、組織開発の経験がある方 ・介護業界を本気で良くしたい、という強い想いと当事者意識を持っている方 ・新しい課題や変化を恐れず、ポジティブシンキングで取り組める方 ・出張を伴う本社勤務が可能な方 少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話をしませんか?「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!
1人がこの募集を応援しています

メンバーの性格タイプ

小笠原 由貴さんの性格タイプは「マスター」
小笠原 由貴さんのアバター
小笠原 由貴その他
小笠原 由貴さんの性格タイプは「マスター」
小笠原 由貴さんのアバター
小笠原 由貴その他

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2023/09に設立

10人のメンバー

千葉県千葉市中央区汐見丘町24-7 汐見丘ビル1階