1
/
5
広報
中途
39
エントリー
on 2018/07/25 2,129 views

東京に近い埼玉でゼロから広報を学び20代を輝かせたい若者WANTED!

株式会社アウスタ

株式会社アウスタのメンバー もっと見る

  • 広報グループ2年目。
    生まれてから大学卒業、新卒地銀へ入行してからの2年半を地元新潟県で過ごす。
    銀行での安定に魅力を感じていたが、
    ゼロからイチを生み出し地方創成に貢献したいという思いから退社、
    ㈱アウスタに入社。
    販売、営業を経て2015年10月より経営企画管理部。
    2017年10月より現職。

  • 株式会社アウスタのキャリアコーディネーター、2017年よりキャリアサポート事業部マネージャー。
    自身の挫折経験と失敗経験を基に、今後に悩む若者のキャリアプランを一緒に作っている。【若者】と【企業】の橋渡し役として、埼玉を中心に20代が輝く社会をつくるために日々奔走中。
    趣味はフットサル、好きなアーティストは氷室京介。

    オリジナルコラム『児玉塾』執筆も行ってます。
    https://www.wantedly.com/companies/austar/post_articles/108114

なにをやっているのか

私たちの理念は『20代が輝く社会を創る』です。
生産年齢人口の減少により20 代への期待が高まる時代に、学ぶために働くサービスを提供し、雇用のミスマッチを減らし、働きがい生きがいを持って働く若手を多く輩出します。
そして20 代自らが雇用を生み出し経済を牽引していく社会を理想に掲げ、アウスタは「20代が成長するインフラ」をこの日本に作ります。

【20代に特化した事業運営】
①上京支援事業・人材開発・キャリアプロデュース事業
②IT/WEB受託開発・ SES 事業
③事業創造支援事業

許可番号:
一般労働者派遣事業派 11 300403
有料職業紹介事業11 ユ 300222

なぜやるのか

ーーー
【当時22歳の若者の想いからスタートした】
2005年春に大学卒業目前の22歳の若者が、当時都内にあった現代表玉貫が経営していた会社に飛び込み営業をしてきた。
その若者は「人材サービス事業を生涯の仕事にしたい」という想いを持ちながら、毎日新規開拓営業で自分を磨き、「実力があれば起業、なければ就職」という人生の選択を自分に課していた。
その心意気に感銘を受けた現代表玉貫は、彼にある一つの提案をした。
”君の夢が本物なら資金を調達するのを手伝ってあげよう。そのかわり世の中のためになる事業に限るのが一番の条件だ”
彼はこの提案の翌日には就職内定先に断りの謝罪を入れ、現代表玉貫をはじめとした株主からの出資を受け、起業家としての一歩を踏み出した。
ーーー

2005年の創業当時、20代に特化した事業運営を行う会社は皆無でした。
「若者のサポート事業は、絶対に大変」
私たちの取り組みに懐疑的な意見もありましたが、20代のため信念を持ち事業推進をした結果、今では20 代特化事業に乗り出す企業が増えています。
アウスタは「若者の為に道を切り開いた」リーディングカンパニーの自覚のもと15年以上事業運営に邁進しております。

どうやっているのか

【行動指針】アウスタ七ヶ条
一、 若者がチャレンジできる事業を創造する
ニ、 常に世のため若者のためを考え、誠心誠意仕事をする
三、 比較・見栄・嫉妬・傲慢を排除し、感謝・謙虚さを心掛ける
四、 同士を自分のことのように応援できる利他の精神を実践する
五、 他人を批判するより、自らがチャレンジャー・手本であり続ける
六、 若者に希望を照らすのは己の自己変革に他ならない
七、 理念に仲間は集まり、実践で会社は世の公器になる
ーーー
少子高齢化、生産年齢人口の減少、超高齢化社会など日本を取り巻く環境が変化しております。
将来を担う20代に特化した私たちアウスタは、世の中の社会課題の一助になるよう具体的な20 代による事業創造支援をして参ります。
そのために夢志溢れた20代との出会いを上京支援によって加速させます。
日本一、上京支援をもって社会に貢献し得る企業を目指します。

こんなことやります

『シゴトで悩んでいる皆さん、キャリア選択の1つに「広報」という選択肢をいかがですか?』

株式会社アウスタ広報グループの西脇です。
ゼロから広報を学んで、20代を輝かせたい、世の中をちょっと良くしたい若者を募集したいと思います!

アウスタは『20代が輝く社会を作る』をとする、20代特化総合人材サービス企業です。

弊社における広報とは、
・お客様にどのような想いで向き合っているのか?
・どんな未来を描いてシゴトをしているのか?
を社外に伝えることだと思っています。

そして情報発信を通して、若者・企業・地域に支持される企業イメージを確立することがミッションです。

私は、2年前より営業サポート・管理業務と兼務で広報担当を務めてきました。

広報が何たるかを知ることから始まり、広報が弊社にもたらす影響、具体的なシゴト内容などを上司とゼロから作って参りました。

まだまだ私自身も、弊社も成長段階です。
一緒に広報の力、コトバの力で20代を輝かせましょう!

▼業務内容の一例
・コーポレートサイトブログ更新(https://www.austa.co.jp/news/
・お客様・企業様取材・写真撮影・起稿
・採用広報(Wantedly)
・代表ラジオ出演サポート、シナリオ作成
・プレスリリース作成(ネタ探し、ネタ作り)
・イベント、セミナー企画運営(代表セミナー、若者向けイベントなど)

ちょっとでも気になる方、広報ってどうなんだろう?
と思われる皆さん、まずは気軽にお話ししましょう♬

エントリーお待ちしております!

会社の注目のストーリー

エントリーシート書き方悩んでませんか?たくさんのエンジニアさんの転職の相談を受けて思う事

「転職するってなんなんだろう?」たくさんのエンジニアさんの転職の相談を受けて思う事

「まぁ、いいか」で生きよう -完璧に悩む人を救いたい-

エントリー状況は公開されません
7人が応援しています
会社情報
株式会社アウスタの会社情報
株式会社アウスタ
  • 2005/07 に設立
  • 50人のメンバー
  • 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1−20−1 大宮中央ビルディング7階
  • 株式会社アウスタの会社情報
    東京に近い埼玉でゼロから広報を学び20代を輝かせたい若者WANTED!