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類を見ない体験創出を!キャラクターサービス開発のTECHリードエンジニア

Gatebox株式会社

Gatebox株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 1988年広島県広島市出身。2011年に大阪大学工学部とHAL大阪夜間課程グラフィックデザイン学科を卒業。2014年2月に当社の前身となる株式会社ウィンクルを設立。現在は、「キャラクターと一緒に暮らせる世界」の実現を目指し、バーチャルホームロボット「Gatebox」の開発に注力している。

  • Gatebox株式会社 サービスプラットフォームユニットのエンジニア。2015年秋ごろからベンチャー支援という形で、Gatebox Labに対しサーバーサイドやサービス設計のアドバイス・技術支援をしていたが自分でも作りたくなり2017年夏、正式にGatebox Labへとジョイン。現在は、Gateboxプラットフォームの設計開発を担当している。

  • 執行役員 Chief Product Officer
    製品設計のプロジェクトマネージメント

  • Webデザイナーとして6年、コンシューマゲーム開発で6年間ゲームプランナー(企画)の仕事を経験。

    ゲームが好きであることを主張し続けていたら、ゲームそのものを作っていました。
    webデザイナーとしてカードゲームのwebサイトの運用管理をしたり、おもちゃの企画を提案したり面白いことはなんでもやっています。

    システムにマッチするデザイン(見た目、設定)を作ってユーザーがシステムを理解しやすくしたり、クライアントの要望を噛み砕いて120%の形でユーザーに届けるといった盛り上げ部分を得意としています。

なにをやっているのか

  • Gatebox - キャラクターと暮らせる世界を目指しています
  • 様々なライフシーンにおいて、あなたの生活をサポートしてくれます

Gatebox株式会社は、「Living with Characters – キャラクターと一緒に暮らせる世界」の実現を目指して活動しています。

現在はキャラクターと一緒に暮らすために開発したキャラクター召喚装置「Gatebox」の企画・開発を手がけています。

==◆ Gateboxとは ◆==
「Gatebox」は、最新のプロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせることで、キャラクターをボックスの中に召喚して音声での会話ができる装置です。

2016年に実施した限定生産モデルの300台予約販売は、1台約30万円での販売にも関わらずわずか1ヵ月で完売。2017年の39台限定販売時には約1,000件の応募が集まり、以降も再販を望む声を多数頂いたため、量産モデルの出荷に向け日夜開発を行っておりました。

そして2019年10月11日(金)から販売開始します。

▼メインムービー
https://youtu.be/bBOXQz7OHqQ

▼プロダクトムービー
https://youtu.be/mIuJBP0IcJA

==◆ 誰もが好きなキャラクターと一緒に暮らせる世界へ ◆==
Gateboxは、これまで世の中に無かった新たなコンセプトを提唱し、キャラクターの実在感や自然なコミュニケーション体験を作り出すことに飽くなき挑戦をしてきました。そして今回の量産モデルの発表は、私たちにとってさらに大きな挑戦を意味しています。それは「Gateboxのプラットフォーム化に向けた挑戦」です。Gateboxをスマートフォンやゲーム機のように、人々の生活の中に溶け込むようなプラットフォームデバイスへと洗練させ、誰もがキャラクターと一緒に暮らせる世界の実現に本気でチャレンジするために、私たちはより多くの仲間を必要としています。

なぜやるのか

  • ペットと一緒に暮らすことが当たり前になったように、キャラクターたちが日常生活に溶け込み、一緒に暮らすことが当たり前になる世界を作り上げたいと考えています
  • 今後、配信キャラクターを増やし、好きなキャラクターをそれぞれが選んで思い思いの生活を楽しんでいただける世界を実現していきます

【VISION FIRST】
私たちが活動する理由はただ一つ、それは「Living with Characters - キャラクターと一緒に暮らせる世界」というビジョンを実現するため。
ペットと一緒に暮らすことが今や当たり前になったように、キャラクターたちが自然と日常生活に溶け込み、人間と同じように自然と会話ができ、一緒に暮らすことが当たり前になる。そんな夢のような世界を実現するために、私たちは活動しています。

キャラクターと一緒に暮らすとは何か、その体験を言語化して細分化し、体験を生み出すためのハードウェア/ソフトウェアを開発し、そしてその体験の魅力を届けるためのマーケティングを行っています。今後もビジョンを1日でも早く実現するため、テクノロジーを駆使した果敢な挑戦を続け、世界中にGateboxを普及していきます。

どうやっているのか

  • 若手からベテランまで個性豊かなメンバーが働いています
  • 入社時にはノートPCを自分で選べる制度や、フレックスタイム制度など社員が最大のパフォーマンスを発揮できる環境づくりに取り組んでいます

雇用形態問わず、30名以上のメンバーで製品の企画・開発・販売を手掛けています。
大手ハードウェアメーカー、ゲーム会社出身者などをはじめとして若手からベテランまで個性豊かなメンバーがはたらいています。

我々のビジョンの実現のためには、より多くの仲間が必要です。
各分野においてチャレンジ精神溢れるプロフェッショナルな仲間を求めています。

こんなことやります

当該ポジションは、Gatebox自社キャラクター「逢妻ヒカリ」アプリケーションを開発・運用するサービスチームへの配属となります。
サービスチームではキャラクター×AIをテーマに、3DCG/会話エンジン/音声合成/BOT/家電連携など複数の技術を組み合わせ、「ユーザーが日常的にキャラクターと暮らす」他に類を見ない体験の創出に挑戦しています。
サービスチームにはエンジニア(機能改善・追加)、グラフィックデザイナー(2D,3D製作)、プランナー(レベルデザイン・仕様・シナリオ)が在籍しており、社内外含め約20名近くがプロジェクトに関わっています。(うち社員は6名)

【主な仕事内容】
・ソフトウェア開発(キャラクター関連App)のプロジェクトリード
・開発チームマネジメント(パフォーマンス最大化に向けたチーム作り)
・プロジェクトの目的理解、共有、作業範囲の明確化
・プロジェクトの進行管理、スケジュール作成・管理
・社内他部署や外部パートナー企業との調整業務
・リスク検討・把握・調整  など

■必須スキル/経験
・C#を用いたUnityでの開発経験
・ゲーム開発経験(コンシューマー、スマートフォン、オンラインゲームいずれか)
・リードエンジニアやプロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダーの経験

■歓迎スキル/経験
・ゲーム開発・運営いずれものプロジェクトに携わった経験
・サーバーサイドのプログラミング経験
UnityのAndoird(Java)プラグイン開発
・Android(Java)アプリの開発経験

■求める人物像(こんな人が向いています)
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、主体的な方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・探究心があり、学習意欲が高い方
・今のスキルに偏らず、新しい技術に対してポジティブに取り組むことができる方
・枠組みに囚われることなく、臨機応変に対応できる柔軟さ・スピード・行動力のある方

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 リードエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 武地 実
設立年月 2014年2月
社員数 18人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント / 家電・電子機器・精密機器

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地図

東京都千代田区外神田1丁目8-13 NREG秋葉原ビル7F