Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
アートディレクター
5
エントリー
on 2018/07/25 817 views

大手企業のデジタル施策を手掛けるデザイン会社でアートディレクターを募集!

株式会社フォーデジット

株式会社フォーデジットのメンバー もっと見る

  • アートディレクターをしています。

  • FOURDIGIT Inc. の代表として全体統括やっています。音楽活動を経て、2年目のフォーデジットに入社。デザイン・コーディング・ディレクター・プロデューサーなど一通りの経験とUXDの知識体系であるHCD専門家認定、評議委員をやってます。デザイン・テック がすごく好きです。
    子供は女子二人。中目黒あたりによくいます。

  • 堀 正承
    デザイナー

  • 仁田 雄一
    取締役 / Senior Director

なにをやっているのか

FOURDIGITは、2001年にWEB制作からスタートし、あらゆるWEBサイトやWEBプロダクトに関わってきました。 その中で「何を」「いかに」つくるべきか、さらに「なぜ」つくるのか、そして本当に価値のある“デザイン”とは何かを考え続けています。

そのひとつの結果として、サービスデザイン、コミュニケーションデザインなど幅広い領域で、“デジタルデザイン”を提供しています。 ビジュアルやインターフェースだけを提供するのではなく、また概念や考え方だけを提供するのでもなく。 リサーチに基づき仮説と検証を繰り返して、成果につながるアウトプットを実際に実行してきたことが、フォーデジットの強みになっています。

今では、様々なクライアントのデジタル戦略やサービス変革、デザインイノベーションに関わり、リサーチ・UXデザイン・UIデザイン・フロント開発および運用面のサポートを提供しています。

<その他グループ会社の業務内容>
●CONTENTS ONE:クリエイター・エンジニア派遣
●CREATIVE SURVEY:アンケート・リサーチツールの提供

なぜやるのか

ただ「すごい」で終わってしまうような派手なエンターテイメントではなく。
目立ってかっこいいだけのデザインではなく。
最近よく聞くそれっぽいUXデザインでもなく。

私たちの生活に入っていくデザインで未来を変えていきたい。と思っています。

2007年にiPhoneが発売されて以来、10年程度で世の中がすごく変わりました。今や誰もがスマホを持ち、ソーシャルでつながり、生活も変わりました。これからも世の中がどんどん変わっていくと思います。トラッキングやセンサーなどの技術で個人に合わせた最適化やオートメーションも進みます。

ただの派手なエンターテイメントだったら「すごい!」「かっこいい!」「きれい!」で終わりですが、私たちの生活に入っていくテクノロジーの進化は、本当に私たちの生活を変えていきます。街や店や住宅。身体や人の関係性。仕事や恋愛、生命?などなど。
そのど真ん中にあるのは、デジタルやWEBといったテクノロジーと「デザイン」です。

私たちは、その未来をデザインでよりよくしたいと思っています。

デジタルやWEBの技術が生活の中にどんどん入っていく未来に。気持ちのよいインターフェイスやインタラクションが私たちの毎日の体験をよりよくしてくれるように。

関わる仕事やクライアントや自社サービスを通じて、あらゆる角度から貢献したいと思っています。

どうやっているのか

様々な職種とスキルのメンバーが集まってFOURDIGITが成り立っていますが、WEB制作からスタートした会社のため、割合的にはデザイナーが多く、(UXデザインのプロセスを定義したHCDの認定資格である)人間中心設計専門家の認定を受けている フォーデジット代表の田口を筆頭に、UXデザインを強みとするメンバーやクリエイティブに強いメンバーが集まっています。

様々なバックグラウンドやスキルを持ったメンバー集まり、それぞれが異なる業務をしていますが、共通していることは、ものづくりが好きで、デザインに未来を変える力があると信じていること。

流行りのデザインに乗るのではなく、生活に入っていくデザイン、表層的でない本質的なデザインを追求したい。そう思うメンバーが集まっています。

こんなことやります

大手企業のWebサイト(コーポレートサイト、ECサイト、ブランドサイト)のアートディレクションを担当していただきます。
クライアントは、教育、金融、人材、アパレル業界など多岐に渡ります。

近年のテクノロジーの力で最適化やオートメーション化が進む中、きちんと企業のブランドに則した表現(魅力的品質)と、ユーザーにとっての使いやすさ(当たり前品質)を両立させることが必須になってきています。

また、クライアントのゴールに対して成果が出せるよう、リサーチレベルから設計、ブランドを推進させるためのスタイリングが求められます。

【必須要件】
以下の一つ以上に当てはまること。
・Webデザイナー経験3年以上
・アートディレクター経験

【歓迎要件】
・ブランディングサイトのデザイン経験

【求める人物像】
・戦略やブランディングから突き詰めてものづくりに取り組みたい方
・WEBテクノロジー、サービスに興味がある方
・社内外でのコミュニケーションを大切にできる方

【仕事の魅力】
・大手のデジタルブランディングに関わる
誰もが知っている大手企業や商品の顔となるウェブサイトの制作に関わることができます。

・上流の設計レベルからデザインに携わる
弊社はただ単純にサイト制作だけを担う、ということより深く設計に入り込んでから質の高いアウトプットをすることを目指しています。スタイリングだけをするデザインではなく、本質的なゴールと魅力的なアウトプットを実現するためのデザインを実施できます。

会社の注目のストーリー

今ここで、全員が「試合中」。フォーデジット全社総会開催
「転職しても一緒に働きたい人」と考えて、最初に思い浮かんだ。【リファラル採用インタビュー】
マンションの一室から200名規模へ。デザインの役割と向き合い続けた18年の軌跡

ポートフォリオ

もっと見る
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社フォーデジット
  • 2001/07 に設立
  • 200人のメンバー
  • 海外進出している /
    社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都港区赤坂8-5-32 田中駒ビル2F/3F
  • 大手企業のデジタル施策を手掛けるデザイン会社でアートディレクターを募集!
    株式会社フォーデジット