東京展飾は、あらゆる空間のプロデュースを行うクリエイティブなデザイン集団です。
▍ 3m×3mの可能性をデザイン。小さな空間から、企業のポテンシャルを解放する。
私たちは、東京ビッグサイトや幕張メッセで開催される大規模展示会において、「1・2小間(3m×3m〜6m×3m)」という小規模スペースを強みに、空間プロデュースを行っています。
「3m×3m」とは、およそワンルームほどの広さ。
一見小さく感じるかもしれませんが、この限られたスペースには、企業の夢や情熱が凝縮されています。
通常、ディスプレイ業界では予算が潤沢な大企業の巨大ブースが優先されがちです。しかし、世の中には素晴らしい価値やアイデアを持ちながら、予算やスペースの制約でその魅力を伝えきれていない企業がたくさんあります。
私たちはその「ニッチ」な領域にあえて特化します。
「狭いからこそ、デザインと戦略で大手以上の成果を出したい」。
この思いのもと、企画から施工・撤去までを一気通貫で提供し、創業以来8,400件以上の出展を成功に導いてきました。
▍ 3秒で心を掴む「集客のサイエンス」
私たちの強みは、「おしゃれなブース」だけでなく「集客機能」力があることです。
来場者がブースの前を通り過ぎる時間はわずか3秒。その一瞬で足を止めさせるために、私たちは徹底的に計算します。
もっとも視認性の高い文字の大きさは?
人が無意識に入りたくなる照明の角度は?
商品を手に取りたくなる棚の高さは?
これらを感覚ではなく、蓄積された膨大なデータとノウハウに基づいて設計。
自社倉庫と施工部隊を持つことでコストを抑えつつ、システム部材と木工造作を組み合わせたハイブリッド施工により、低コストかつ高クオリティな空間を実現しています。