Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
シナリオライター
on 2018/07/28 843 views

脚本家志望必見!オモシロイを作れるシナリオライターをウォンテッド!

株式会社Plott

株式会社Plottのメンバー もっと見る

  • <プロフィール>
    株式会社クロノファクトリーにて事業ディレクターとして勤務する中で仕事の根幹を学び、起業家・経営者を志す。
    その後は人々をワクワクさせることを目標に、Unityを用いてのゲーム制作、芸人さんを巻き込んでのバラエティ動画メディアの運営、Graffity株式会社にてiOSエンジニアとして勤務、インスタグラム上で配信するドラマの制作、複数のメディアの運営などを経て、COO北岡と共に株式会社ファボを立ち上げCEOに就任。

  • テイコウペンギンのPMです。

  • 幼少のころからバレエ漬けの日々を送り、エンターテイメントの世界に魅了される。フェリス女学院大学国際交流学部出身。大学時代は自身の経験から日本の共同体意識について研究をする。フリータレントとして活動を始め、自身が主催したイベント開催や、ネット番組Fresh liveで冠番組のMC兼総合プロデュースも行った。現在は更なる成長を求めスタートアップ界隈に飛び込み奮闘中。株式会社Plottの人事広報を担当。

なにをやっているのか

  • ブラック企業で働くペンギン・パンダとその上司が繰り広げるコメディアニメです。
  • 今一番伸びている領域です!

私たち株式会社Plottは、
YouTube上にてIPコンテンツの制作・配信を行っている
エンタメベンチャー企業です。

現在自社で制作・運営を行っているYoutubeアニメ『テイコウペンギン』は半年でチャンネル登録数30万人を突破、月間再生回数は2,000万回を突破いたしました。
>> https://www.youtube.com/channel/UCUTgXNqRBqR33D5q10DfQXw

今後はさらにチャンネルの数を増やして
テイコウペンギンのようなアニメだけでなく、
漫画を用いたYouTubeチャンネルなどのコンテンツを展開していく予定です。

ーPlottの意味
Plottは小説などを書く前に作るプロットからきています。
オモシロイを生み出すコンテンツをずっと作っていきたい
という想いをコンテンツの構想を示すプロットに込めました。
また、プログラミング等で使用される
「++」(インクリメントと呼ばれ、加算処理を行う)を
「Plot」とかけ合わせ「Plott」とすることで、
「コンテンツをエンジニアリングする」
「ずっと成長し続ける」という意味を込めております。

【Plottだからできること】
▶︎動画メディアの運営やバーチャルYouTuberプロデュースなどの経験から、
20代中心の若いチームの感性を活かした「デジタルネイティブに刺さるアニメ制作」を心掛けてコンテンツを制作を行っています。

▶︎今までのレガシーなコンテンツとYouTubeの違いはデータが収集出来ることです。
YouTubeならではの数値ベースの意思決定と、
それだけに捉われない発想を活かした感性による意思決定によって
数値と感性をハイブリッド化することができ、
今までにない新しいコンテンツを制作しています。

~~~~~~~
参考記事

PR TIMES >> https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000047837.html

なぜやるのか

  • 働く人がHAPPYであるように
  • チームでコンテンツを創ることを重視しています!

【オモシロイを創りたい】
CEOの奥野は過去にゲーム制作やバラエティ動画メディアの運営などを経験しており、
「人を楽しませる」ことをこよなく愛する人です。
自主制作をしている人も沢山在籍していて、
集まっているメンバーもアニメや漫画、映画、ドラマ、小説、ラノベなどの
エンタメが大好きな人ばかりです。
好きなことに貪欲なメンバーだからこそ、
この思いはメンバー共通の強い思いとなっております。

【革命の灯火を】
YouTuberは素人がインターネット上に動画コンテンツを配信し続けることで、
今や芸能人並みもしくはそれ以上の影響力を持ちました。
同様に皆さんが知っているような大ヒットした漫画やアニメは、
今後はテレビや雑誌では無くYouTubeから生まれてくると信じています。
新しいコンテンツにこそ、チャンスは降ってきます。
トレンド最前線でパンチを打ちたい人達がここに集まっています。

【100年続く会社に】
これからエンターテイメント業界には、
ARやVRなどの大きな波がやってきます。
その時には今の小中高生がYouTubeで見ていたコンテンツが、
人々を呼ぶための大きなパワーを持っていることはまちがいないでしょう。
私たちはYouTube発のIPを抱えることで、
来たるXR時代でも力を発揮できるような、
100年続くコンテンツのビジョナリーカンパニーを創造していきます。

どうやっているのか

  • クリエイターが多く在籍しています

〈Plottの4つのポリシー〉

ー働く人がHAPPYであるように
ーミッションへの責任
ーチャレンジングな熱意を
ー優秀だけどイイ奴な集団

フレックス制で働きやすい職場であり、
誰もが意見を自由に口にできます。
裁量権を持って自分の考える良いモノを創ることができる環境ですが、
自由の裏側には責任があります。
Plottでは仕事の成果ベースで評価するため、
仕事で成果を残した人はどんどん次のミッションに挑むことができます。

20代中心の若いチームだからこそ、
新しいことに次々と挑戦していきたいと思っております。
プライドが高くギスギスしたような感じではなく、
創造性を重んじ、とりあえずやってみよう!の精神で、
メンバーは青くさくてしなやかな性格の人が多いです。
チーム全体のことを考えられる、素直な方を求めております。

「YouTube発のコンテンツホルダーになる」というビジョンを掲げ、
良いコンテンツを作ることで人々を楽しませることは勿論のこと、
作っている自分たちも思い切り楽しんで働く。
そんな価値観を大事にしています。

こんなことやります

Plottでは、視聴者が楽しめるような様々な動画コンテンツを配信しています。
そのコンテンツの企画を担当するシナリオライターをお任せする方を募集します!

コンテンツ制作メンバーは、良い雰囲気の中、どんなことも相談しあいながら一つのことに向かって業務に取り組んでいます。

▼業務内容
・企画のリサーチ・策定
・脚本の作成

▼必要条件
・楽しくて面白い方であること
・コンテンツが好きであること

▼歓迎条件
・脚本制作経験

▼求める人物像
・相手が喜ぶことを考えるのが好きな方

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
4人が応援しています
会社情報
株式会社Plott
  • 2017/08 に設立
  • 10人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都 渋谷区代々木3-36-8 B棟地下
  • 脚本家志望必見!オモシロイを作れるシナリオライターをウォンテッド!
    株式会社Plott