Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

転職するのが当たり前の時代!働き学び、自分のキャリアを豊かにしませんか?

株式会社アウスタ

株式会社アウスタのメンバー

全員みる(4)
  • アウスタで経営管理部のマネージャーをしています。
    人事・総務・労務関係の業務を担当し、4名のチームで業務を分担し会社の仕組みづくりが主な仕事です。
    早稲田大学人間科学部を卒業後、サッカーのクラブチームの運営、コーチ兼トレーナー、治療家と3足の草鞋を履いていました。国家資格である柔道整復師を取得するも広い意味で「人」と関わることの重要性を感じ、2014年に株式会社アウスタに入社。
    キャリアサポート事業部を経て2015年10月より経営管理部マネージャーに就任し、
    現在は組織を作ることでより多くの20代の成長に貢献できることに仕事の楽しさを感じています。

  • 1992年生まれ 神奈川県小田原市出身
    高校卒業後、やりたいことも特になく、進学はせず就職の道へ。
    「あの時ケータイ買ったお店の店員さん感じよかったから、面接してもらおう!」
    ほぼ思いつきで面接をしてください!と電話をかけ、無事にアルバイト入社。
    20歳~23歳まで店長職を経験したのち、アウスタとの出会いを機にキャリアカウンセラーの道へ。

  • 1990年生まれ、埼玉県出身です。
    新卒でトリンプ・スタッフ・サービス株式会社へ入社し、銀座の百貨店で5年販売業に従事。
    その後出産のため仕事を離れ、再就職先を探していたとき、小中の同級生で、アウスタのマネージャー代理児玉敬介さんにアウスタを紹介され、2017年5月入社しました。

    現在は営業メンバーのサポート業務や、スタッフさんの就業前後のフォローをさせていただいています。

  • ㈱アウスタ広報グループ2年目。
    生まれてから大学卒業、新卒地銀へ入行してからの2年半を地元新潟県で過ごす。
    銀行での安定に魅力を感じていたが、ゼロからイチを生み出し地方創成に貢献したいという思いから退社、
    ㈱アウスタに入社。
    販売、営業を経て2015年10月より経営企画管理部。
    2017年10月より現職。

なにをやっているのか

  • 82dccb0a 6800 4b0c b1fa 33d701299475?1542281547 様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、『20代が輝く社会を作る』を理念実現に向けて日々業務に当たっています。
  • 44fdbba3 a13e 4d30 bc86 e5076e7aedb7?1542281547 社内外問わず、よく笑うメンバーが多いです。仕事は真剣に、そして楽しく。

『20代が輝く社会を作る』~ALL FOR 20'S~

アウスタは2005年創業、2018年10月より第15期の【20代特化総合人材サービス企業】です。
本社を置く埼玉県からは、若者に対する取り組みを認めていただき、2010年『埼玉ヤングキャリアサポーター』の認定をいただきました。

現在は全国5拠点で事業展開中です。
(埼玉県さいたま市、愛知県名古屋市・新潟県新潟市・北海道函館市、北海道札幌市)
https://www.austa.co.jp/company/

全国のやる気のある若者にチャンスを提供し、日本を元気にするため個人向け/企業向けに事業展開をしております。

toC: https://www.austa.co.jp/service/
toB: https://www.austa.co.jp/service-for-business/

なぜやるのか

  • 18dded7b b339 49a4 ab64 e774ff508adb?1542281547 2018年7月より北海道函館市にてスタートした『ゼロイチ×Hakodate』。アウスタ代表であり、事業投資家でもある玉貫が、今の時代のスタートアップの方法についてレクチャー。
  • 026fa547 4635 4b3c 8e0b a425f671a484?1542281547 上は45歳から下は18歳まで、年齢関係なく活躍の場を提供しています。

『20代が輝く社会を作るために』

少子高齢化が進む日本において、これまで以上に若者に寄せられる期待、そして20代を応援する弊社の社会的役割は大きくなっていると考えています。

弊社の原点は、2007年にひき起ったリーマンショック。
”若者の就職難・派遣切り”を目の当たりにし、今こそ若者が【自分達の人生の舵取り】を学校や会社に依存せず、夢や志に向かって歩む為の【実戦的に学べるサービス】を生み出す時だと心に強く決意したところからスタートしました。

全国からやる気のある若者が上京する中、様々な事情で仕事につけず、職業訓練を受けられず、夢や希望の実現ができていない地方の若者の存在があることを聞くたびに、私たちが独自に蓄積してきた【若者応援プログラム】の必要性を感じています。

現在、弊社は日本全国の若者を応援していくために埼玉県、愛知県、新潟県、北海道と拠点を展開。
これ以降も福岡、仙台、沖縄への出店を予定しています。

どうやっているのか

  • A9ec2dd0 6be9 48aa ae09 dcfad778677f?1542281547 会社近くにには大宮球場や、Nack5スタジアムがあり、社員レクリエーションにて野球観戦やサッカー観戦をすることもしばしば。
  • 3c7ef3d5 35df 4928 b14e 049f582713e7?1546838475 事業を支えるバックオフィスメンバー

社名”アウスタ”は、
「会う」(アウ)+「学ぶ」(スタディ”Study")という私たちの文化を現したものです。

お客様と会って学ぶ、仲間から学ぶ、外に出て学ぶ......

たくさんの方々との出会いを通して、我々は「昨日よりも今日、今日よりも明日」成長することにコミットしています。

また『20代が輝く社会を作る』の理念のもとに集ったメンバーの経歴も様々。
一人一人の個性が相まって、これまでのアウスタをカタチ作ってきました。
(一例)
整体師、電子機器メーカーエンジニア、OA機器営業、セミナー講師、携帯販売店店長、銀行員、住宅メーカー、中古自動車販売、俳優、etc.

また第14期より、自分の頑張りが給与に反映されるよう透明性のある人事評価制度も導入。
お客様の成長を後押しするのは言うまでもなく、『20代が輝く社会を作る』経営理念を支えるメンバーの成長もサポートしています。

こんなことやります

【転職するのが当たり前の時代!人材サービス業界で働きながら、自分のキャリアを考えませんか?】

アウスタでは、
・やりたいことがあるけど、どうすればいいかわからない
・起業したい、独立したい、夢を叶えたい
という意欲のある沢山の若者向けに、ビジネスのイロハを伝えてきました。

働きながら、お金をもらいつつ、学び勉強出来る環境をアウスタではご用意してます。

弊社の正社員雇用で、最初の業務内容は、クライアント様のキャリアショップや家電量販での販売業務になります。
販売業務を通してコミュニケーションスキル、販売力、営業力、人間力を学びます。

そしてアウスタが提供する経営・営業・組織学についての勉強会への参加機会の提供や、 成長意欲の高いメンバーとの生活を通して、
社会人としての基礎を固めつつ、ご自身の目指すキャリアを築いて欲しいと思います。

このフィールド社員を経て、
・かつては何もない中卒の若者が、今では取締役を務める。
・ニートをしていた若者が今では事業部マネージャー、グループリーダーをしている。
・弊社を卒業したのち、スポーツビジネスで独立。
・医療系の転職支援サービスで独立。
・フィリピンで海外起業。
など若者が様々な成長をし、夢を叶えています。

是非現状を変えたい方、一歩踏み出したい方のエントリーをお待ちしております!

価値観

オープンなコミュニケーション

弊社には「積極的に情報発信を行う」文化があります。 社外への発信はもちろんのこと、社内コミュニケーションツールを活性化させる意識を全員... さらに表示

メンバーの多様性

全員が人材業界未経験です。 「20代が輝く社会を作る」の経営理念のもと、多様なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍中。 役者だったメ... さらに表示

コミュニティを大切に

社内外を問わず「20代が安心して繋がれる場所」を様々作っています。 フットサル、バスケットボール、朝活などのコミュニティ運営を自社で行... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 自分のキャリアを豊かにしたい人
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 川端陽介
設立年月 2005年7月
社員数 50人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1−20−1 大宮中央ビルディング7階

Page top icon