400万人が利用するビジネスSNS
KAITO
気づけばずっと、「好き」という感情を軸に生きてきました。 学生時代は、アイドルや音楽に夢中になり、 ファン同士が共通の目的に向かって協働し合う“強いコミュニティ”の存在に強く惹かれました。 社会人になってからは、企業ブランディングや組織づくりの現場で、 人が自分の「好き」に自覚的に向き合うとき、組織全体が驚くほど強くなる瞬間を何度も見てきました。 今は、日本コロムビアグループでデジタル領域を統括しながら、 音楽とテクノロジーの交差点で新しいカルチャーをつくる挑戦をしています。 AIやデータの力を使うことで、" 知られるべきコンテンツの魅力 " を " 知るべき人 " に正しく届ける。 そんな仕組みや技術を創りたいと思っています。 僕が仕事を通して実現したいのは、「好き」を自覚的に選び取れる人を増やすこと。 人の「好き」の幅を拡げることで、世界はもっとおもしろく、やさしくなると信じています。 そして一人でなく、仲間と共に。 アーティストやクリエイター、時には企業までも含めて、 発信者が自分の価値を自分らしく証明できるように伴走する ——そんな存在でありたいと思っています。
ムカイ
1984年生まれ、青森育ち。 長年にわたり音楽・エンタメ領域に従事し、 現在は人間とAIの共創による新たなコンテンツ創出と表現の拡張に取り組んでいます。 YouTube音楽メディア「RE:J-POP」トータルディレクション。 趣味は筋トレ/麻雀/ゲーム。合トレのお誘い、お待ちしています。
もりさき
日本コロムビアグループ株式会社でAIと音楽の新規事業を担当しています。 東京大学農学部を卒業後、大学院在籍中に洋楽レーベル Hostess Entertainment と音楽メディア NME Japan(キョードー東京) にて音楽PR・ライターとして活動。2017年に音楽レーベルをグループに持つエンタメIT企業 株式会社フェイス へ新卒入社。 経営企画部での新規事業立ち上げ・M&A・中期経営戦略策定を経て、Web3関連事業、PPVライブ配信サービス、などを担当。ライブ配信事業では会員数20万人・GMV25億円規模にまで成長させた。 2023年にはグループ子会社の取締役として新規サービス立ち上げ、2024年にはCVC部門の立ち上げ、およびインド音楽フェスへグループから3アーティストをブッキング。 2025年は、AIクリエイティブコンテスト 「COLOTEK(コロテック)」 の運営事務局を担当。業界初となるAIクリエイティブコンテスト&AI審査員を9月に実現しました。 音楽とテクノロジーの交わる場所から、次のエンタメの形を生み出しています。
0人がこの募集を応援しています
会社情報