Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
データサイエンティスト
18
エントリー
on 2018/08/07 1,359 views

入社初日から、世界中のデジタルデータを扱えるデータサイエンティスト

株式会社ギャプライズ

株式会社ギャプライズのメンバー もっと見る

  • こんにちは、ギャプライズ代表の甲斐です。
    自身の成長と、社会への貢献に貪欲な方を常に募集しています。
    ギャプライズの事業環境だからこそ経験できる仕事、あなた×ギャプライズだからこそ提供できる顧客への価値を追求し続けることで、非連続で刺激の溢れる日常を送りましょう!
    ご連絡、お待ちしています!

  • 事業部立ち上げから5年、現在ではメンバー・導入企業・パートナー企業も増え、刺激的な日々を過ごしています。少しでも気になればぜひ会社に遊びに来て下さい!

  • 元SEから、Webディレクターを経て、現在は海外ツールを活用したマーケティングコンサルティングをメインに担当してます。海外とやりとりすることも増えてきて、30歳にして英語勉強中です。let's enjoy together!。

  • 事業部で副部長をしています。
    日本国内だけではなく、世界規模で見ても急激に成長しているイスラエル企業と働く事は刺激になります。
    イスラエル企業は1年間で従業員数も売上も5~10倍の圧倒的なスピードで成長するので、負けないよう日々切磋琢磨してます!
    少しでも気を抜くと置いて行かれる環境ですが、本気で業界地図を塗り替えて、グローバルに活躍できるビジネスマンになりたい方と一緒に働きたいです!

なにをやっているのか

■ギャプライズとは
私たちギャプライズは2005年1月の創業以来、持ち前の好奇心と探究心を原動力に、ビジネスを通じた未知との遭遇を求めてきました。
それは新しい仲間や技術、文化、アイディアとの出会いです。私たち自身が経験した驚きや発見を市場に提供し、顧客企業の世界を広げるお手伝いをしています。

現在、最も注力している領域はデジタルマーケティング領域です。え?こんなことできちゃうの?すごい!と驚き、価値を感じていただけるテクノロジーソリューションを世界中から見出し、市場と顧客企業に提案しています。それらを最大限に活用いただく為の運用ノウハウを提供し、お客様の成功まで二人三脚で同伴します。また、多くのソリューションを扱うことで、デジタルマーケティングの戦略立案、設計から施策、改善までを一気通貫で支援しています。

■事業内容
・海外最先端テクノロジーの販売およびサポート
・デジタル広告戦略の設計および運用代行
・A/Bテストを利用したグロースハックコンサルティング

https://www.gaprise.com/service/

■注目記事
①CEOインタビュー(前半)
「社会的価値を生み出すこと」を、”四方よし”の理念で追求
https://www.wantedly.com/companies/gaprise/post_articles/192625

②CEOインタビュー(後半)
使命は「メンバーが刺激を与え合い、成長し続けられる環境づくり」
https://www.wantedly.com/companies/gaprise/post_articles/192625

③COOインタビュー(前半)
「継続的に収益が出るビジネスモデルを作りたい」という想いからの事業スタート
https://www.wantedly.com/companies/gaprise/post_articles/203862

④COOインタビュー(後半)
ギャプライズ最大の魅力は「グローバルにスタートアップの最前線を体感できること」
https://www.wantedly.com/companies/gaprise/post_articles/203863

⑤CFOインタビュー
過渡期のフェーズで入社する魅力とは?
https://www.wantedly.com/companies/gaprise/post_articles/205132

なぜやるのか

■ビジネスを通じて実現したい世界
私たちはVisionを「ビジネスを通じて実現したい世界」と定義しています。
仕事のすべてはビジョンに通じるものであり、ギャプライズの存在意義(なぜギャプライズが存在するのか?)となります。

Gaprise Vision
『四方よし(世界、顧客、提携パートナー、自社)を追求し続け、世界中と関係性を広げ深める。』

ビジネスにおいては勝ち続けるということは非常に重要ですが、自分たちだけが勝つことに価値や意味はまったく感じません。なぜならば、提供するサービスの価格を上乗せしたり、利益が出るポイントを早期に設定してしまえば、自分たちだけが勝つことは簡単なことだからです。”四方よし”という言葉は、私たちも、提携パートナーも、お客様も、市場も、「みんなで勝っていく」からこそ、そこに価値や意味があり、どれか1つに偏り過ぎてしまうと未来は損なわれ、私たちが実現したい世界ではなくなってしまいます。

決して簡単なことではないかもしれませんが、私たちはこのバランスをいかに取り、“四方よし”を追求し続け、世界中と関係性を広げ深めていくことに挑戦し続けます。

どうやっているのか

■ビジネスを遂行していく上で、私たちが大切にしていること

『プロフェッショナル』であること
『挑戦』し続けること
『チームで楽しむ』こと

自分自身に挑戦し続ける一流のプロフェッショナルたちが集い、お互いを高め合う場を創り続ける。
その結果、ギャプライズに関わるすべての人が大きく成長することが私たちの願いです。

■同じ志や価値観を持つ人と出会いたい
私たちのVisionの実現には、まだまだ仲間が必要です。
また、私たちが本気で迎えたい仲間はこんな人だと考えています。

・その道のプロだと自覚し、目的達成にコミットできる人
・目の前の状況を変革のチャンスとして捉え、課題案と解決案を考え抜ける人
・自分の夢や目標のために一切の妥協なく、全力でやり切れる人
・出来ることに執着せず、自己成長のために自分に負荷をかけ続けられる人
・主体的な行動こそが人を惹きつけ、巻き込み、信頼を生み出すことを理解し実行している人
・自分の責任を果たした上で、仲間に協力・協働できる人

すべて当てはまると思った人はぜひ1度お話聞かせてください。
逆に少しでも当てはまらないと思ってしまった人はギャプライズは居心地の悪い環境だと断言できますので、応募は推奨しません。
私たちは、同じ志や価値観を持つ仲間とだけ、達成の瞬間だけではなく、辛いことや厳しいことも共にわかち合い、私たちが実現したい世界を目指し続けていきます。

こんなことやります

ギャプライズのテクノロジーソリューション事業部では、世界中から最新のマーケティングソリューションを日本に導入、 活用することで、クライアント様のWebにおける収益を最大化するコンサルティングを行います。

------------------------- やることは「世界水準」---------------------
クライアント様にコンサルティングを行い、課題に合わせて、ツールを提供します。

競合分析ツールのSimilarWebPro(シミラーウェブプロ)や、世界で100,000社が導入しているアクセス解析ツールのClickTale(クリックテール)、 A/Bテストツールシェア世界1位のOptimizely(オプティマイズリー)が代表例です。

当社と関係性の強い、イスラエルのスタートアップ企業が開発をしています。 日本ではまだ知られていなくても、世界ではシェアNo.1の最新ツールを多数扱うことができます。 またクライアント様へのコンサルティングだけでなく、 手が空いた際は提携しているソリューションの自社サイトの最適化やマーケティングも見ていただくことになると思います。 ここはインターン生などをつけて運営しています。自社サイトになるので、気兼ねなくさまざまな施策を試すことが出来ます!

------------------------ 求めるものは「主体性」---------------------
ギャプライズ一番求められるのは「主体性」です。
自身でどんどん動いて行ける方でないと、働きづらい環境だと思います。 しかし、主体的に動ける方であればやりがいも多く最高に楽しめる環境だと思います。
クライアント様に提供するツールも日夜増えています。 入社数ヶ月の人に、新しいツールを日本で拡販する際の部署の責任者をお任せしたこともあります。

------- 上場を見据え、目指す未来は「3年で6倍の規模」-------

最後に、この部署の見据える未来についてお話します。

現在、部署の社員数は約30名を越えています。これを2〜3年で120名の規模まで拡大したいと思っています。

そのために、新しいツールの導入や協業などを、最低10個は行っていこうと思っています。 事業も成長していきますし、Webマーケの市場自体もどんどん成長していきます。 日進月歩で生み出される最新のツールを使用し、クライアント様の事業にしっかりと関わり、自分達の会社までも一緒に事業成長を目指すこと。

こんな方が向いています

○  主体性を持って仕事に取り組める方

○  ロジカルに考え、アウトプットが出来る方

○  高いレベルの人に囲まれて自身もレベルアップしたい方

○  GooglAnalyticsを業務で活用したことがある方

○  最新のツールに触れることで、自身のスキルをアップしたい方

○  新しいものをキャッチアップするのが好きな方

会社の注目のストーリー

「#新しい就活様式をはじめよう」プロジェクトに賛同します!
【バックオフィスインタビュー】1,500名規模の企業から、“攻めのバックオフィス”ギャプライズに転職したワケは「大きな仕事を担当できるチャンスがあると思った」「一人ひとりが裁量を持ち、全体に目を向けることができる環境」
【社員インタビュー】新卒2年目でプロジェクト総合担当に大抜擢されたワケは「やりたいと鬱陶しいくらい言い続けていたこと」「積極性と行動力さえあれば、チャンスを掴める環境」
エントリー状況は公開されません
8人が応援しています
会社情報
株式会社ギャプライズ
  • 2005/01 に設立
  • 88人のメンバー
  • 海外進出している /
  • 東京都新宿区西新宿2丁目4番1号 新宿NSビル6F
  • 入社初日から、世界中のデジタルデータを扱えるデータサイエンティスト
    株式会社ギャプライズ