Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

スタートアップで価値創造したい方/料理写真アプリの編集ディレクター募集中

ヴァズ株式会社

ヴァズ株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • 代表取締役社長兼CEO
    1972年生まれ。オン・ザ・エッヂ取締役、シーサー取締役を経て、2010年にヴァズを創業。スタートアップの力で、世界の困ったを解決中。

  • 事業開発担当
    1978年生まれ。フィードフォース取締役を経て、2012年にヴァズにジョイン。ユーザー体験と広告主メリットを両立する広告モデルを開発。セールスサイドと開発サイドを統括。

  • 2017年にソムリエ業からジョブチェンジ。事業開発スタッフとして、セールス、提案からイベント運営までを担当。

  • 新卒から12年間、楽天で就活生向けコミュニティサイトの運営に携わる。3児の母。ヴァズでは、事業開発とマーケティングを兼務。

なにをやっているのか

  • 料理の回数は人生で4万回。これをもっと楽しいものにできれば、人生は変わります。
  • 「検索するのもめんどくさい・・」そんな気分の時、美味しそうな写真が眼に飛び込んでくる。そんな体験を作っています。

ひとには、人生で4万回の料理の機会があるといいます。

料理は、時に楽しく幸せをもたらすものでもありますが、時にめんどうだったりおっくうだったりすることも、また事実です。

その「料理」を、いつも楽しくできるサービスがあったら素敵だと思いませんか?

「SnapDishを使いはじめると、料理が楽しくなる。アイディアがひらめく!」

私たちが提供しているアプリ「SnapDish 料理カメラ」はそんなうれしいレビューが並ぶアプリです。

なぜやるのか

  • 自分の料理の記録からはじめて、だんだん色んなアイディアが舞い込むようになります。
  • 美味しそうな手料理の写真は見てるだけで幸せになります。

代表である舟田とその家族との「ある会話」がきっかけでした。

舟田が奥さんのケータイをふと見せてもらった時、料理の写真がたくさんとってあることに気がついたそうです。その理由を尋ねると、「友達と見せ合って、アイディアを交換してる」との答えが返ってきました。

それを聞き、「世の中にこれだけレシピサービスがあふれているのに、既存のサービスはまだ『料理を作りたい気持ちそのもの』を生み出すことに成功していない。」ということに気がついた舟田が作り上げたのがSnapDishです。

サービスを立ち上げると「美味しそうな料理写真」を撮って記録したり、料理仲間のアイディアを参考にできるアプリとして「SnapDish 料理カメラ」を作ったところ、とても多くのユーザーの方から「毎日、料理をするのが楽しくなった」という声が届くようになりました。

料理をしなければならない全ての人に「料理を考えるのが楽しくなった」「毎日料理をするのが待ち遠しくてたまらない」という体験を広げること。これがSnapDishのゴールです。

どうやっているのか

  • アプリユーザー出身のアルバイトさんが美味しい料理を作ってくれたりも。
  • オフィスは緑多い吉祥寺。キッチン付きのオフィスです。

代表の舟田は、旧オンザエッジで戦略担当役員を努めた後、シーサーブログを仲間と創業し、その次の会社としてヴァズを立ち上げました。

現在チームは全部で15-20人くらいで、メンバーのバックグラウンドは、ネット系を中心に、レシピ媒体、主婦、飲食サービス、広告代理店などさまざまです。

共通点は、「料理が美味しい」時の幸せを分ちあえる人。

SnapDishユーザー出身のスタッフも多く「本当にユーザーが喜ぶサービス」作りを最優先にしています。

オフィスは吉祥寺にありますが、これも「料理をする人」が暮らしている街へのこだわり。お昼ご飯はスタッフがかわりばんこに作っています。

こんなことやります

こんにちは。「SnapDish」事業責任者の阿部です。

事業開発チームのミッションは、SnapDishからビジネスを生み出すこと。

いま、インターネット上で料理についてのコンテンツは、レシピ、動画、写真と大きく3つに分類できます。このうちInstagramと並んで写真の領域を担っているのが「SnapDish」です。

ユーザーが気軽に投稿できる「写真」を軸に、ユーザーとメーカーとをつないで、幸せで美味しそうな食シーンを世に広げていくこと。これが現在の事業の主軸です。

今後スマートフォンに限らずスマートデバイスの普及が進むにつれて(例えばキッチンや店頭で)、より直感的に、より一瞬で、イメージを伝えることができるビジュアルのサービスは、活躍の場がさらに増えていくと考えています。

この新しい機会をビジネスチャンスと捉え、さらに事業を大きくしていくためのメンバーを募集しています。

中でも、営業が受注してきた施策の進行管理、ディレクション、編集などを主に担当するメンバーを募集しています。ただ決められた業務を行うだけでなく、クライアントと直接やり取りをする中で、新たなニーズを発見して商材開発に活かしたり、クライアントの満足度向上につながる取り組み等の発信も積極的に行っていただきたいと考えています。

簡単な仕事ではないですが、まだ世の中にない企画や価値を作り出したい方、そのために粘り強く工夫し続ける意思を持っている方、ぜひ一緒に「SnapDish」の事業を作ってみませんか?

【主な業務】
■食品・飲料メーカーや広告代理店から受注した施策の進行管理
■自社主催キャンペーンの企画・ディレクション・進行管理
■BtoBマーケティング施策や広報施策の企画・立案・実施

【具体的には】
■受注した案件に対し、クライアントとやり取りをしながらの進行管理、レポート作成など
■自社既存サービスで満たせないニーズに対しては、サービス改善提案および商材開発提案
■自社主催キャンペーンのクリエイティブ企画、投稿促進施策実施、進行管理、効果測定など
■顧客向けメルマガ配信、コンテンツマーケティングの記事作成、ユーザー調査の実施・集計・レポート

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 編集・進行・ディレクター
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 舟田善
設立年月 2010年2月
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都武蔵野市御殿山1-5-6 NEST403