Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
プロダクトマネージャー
15
エントリー
on 2018/08/10 692 views

STOで新たな資金調達のスタンダードをつくる!プロダクトマネージャ募集

AnyPay株式会社

AnyPay株式会社のメンバー もっと見る

  • AnyPay代表取締役社長、元Gunosy代表取締役、アトランティス創業・代表取締役。

    東京大学物理学科卒業後、DIで戦略コンサルタントと投資を行い、シリウステクノロジーズ取締役就任後、アトランティスを設立。売却後、Gunosy設立、2012年代表取締役就任。退任後、シンガポールからインド、シリコンバレー、日本等へ多数投資。

    Gunosyは、直近10年で最速でマザーズ上場しました。AnyPayは、シリウス、アトランティス、Gunosyと成長させた経験を活かし、キャッシュを持たずに生活出来る社会を実現します。

    私と一緒にテクノロジーを通して大きな社会変革を実現したい方はぜ...

  • 取締役の日向と申します。前職は広告代理店にて営業をしておりました。
    入社のきっかけは、決済事業に興味があった訳でもなく、ただ代表の木村を始め、魅力的な方が多かった。それに尽きます。

    全く無知の分野でしたが、Fintechってやってみるとすごい面白いですよ。
    もっと日本を、世の中をAnyPayで便利にできると本気で思ってます。

なにをやっているのか

  • 世の中の人々が自分のやりたいことに集中できる社会をつくることを目指し、複数のサービスを展開しています。
  • 「テクノロジーに包まれた社会を実現する」をミッションにしています。

____________________
● AnyPay株式会社について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アトランティス、Gunosyを立ち上げ成功に導いてきたシリアルアントレプレナーである木村新司が2016年6月に設立。
「テクノロジーに包まれた社会を実現する」をミッションに、複数のサービスを開発・提供しています。

◉シェアモビリティ事業
https://mobility.anypay.jp/

日本の移動をもっと便利にするために、決済×シェアリングエコノミーというドメインで新規事業の立ち上げを行なっています。

今まで行けなかった観光地、ストレスフリーな通勤通学、いつもより少し足を伸ばしたショッピングなど、『ラストワンマイル』を支える新たな交通インフラを作ることは、地域の活性化や経済効果にも貢献ができると考えています。
また下記のような社会的課題の解決にも役立つはずです。

・ 都市部交通渋滞
・ 観光客向けインフラの不足
・ 放置自転車問題
・ 公共交通の待ち時間

なぜやるのか

____________________
● ミッション
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『テクノロジーに包まれた社会を実現する』

決済を始め、社会や生活の非効率の課題から、世の中をもっと便利に・楽しくするサービスを作っています。
気づいたら周りの誰もが当たり前に使っていて、なくてはならないものを生み出すことを目指しています。

どうやっているのか

  • 集中して仕事に取り組めるように、集中スペース用の席を用意しています。
  • オフィス内のカフェスペースには、QRコードで支払えるコーヒースタンドがあり、息抜きやMTGなどに活用されています。

AnyPayでの仕事は、ただ与えられたものにそのまま取組む姿勢を求めていません。もし前向きに取組めない時は、どうしてなのか自分に問い、仲間にも相談する文化です。
同じゴールを達成するために、より良い、より楽しい道が見つかれば、積極的に提案し、周りも耳を傾けるよう心がけています。

____________________
●理念
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
1.社会、消費者の代弁者として行動する
2.社会の効率化の為に行動する
3.テクノロジーと生活を融合させる

____________________
●大切にしている文化
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・他者をただ批判するよりも、改善への提案ができる文化
・出来ない理由を探すよりも、課題解決への方法を模索できる文化
・価値を生み出した人をお互いに心から祝福できる文化
・お互いをリスペクトするために、それぞれが自分の仕事に誇りとオーナーシップを持って前向きに取り組む文化

一緒に知恵を絞り、成長し、より良い会社を目指す仲間を募集しています。

こんなことやります

8月10日にプレスリリースが出ました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000021059.html

AnyPayは昨年夏よりICOコンサルティング事業を展開し、これまでに80億円以上の資金調達の支援をしてきました。
ICOという新たな方法で資金調達に成功する企業は増えているものの、まだまだ法律面の整備が進んでいない国も多く、ICOを断念する企業も少なくありません。

そこで注目されているのが金融商品関連法令に従い、金融商品としてトークンを発行して資金調達を実施し、その資金をもとに行ったビジネスの収益を投資家へ分配することを目指す、 STO(Security Token Offering)です。
STOは、価値の流動化や投資の透明性を担保することが可能な一方で、STOの実施に先立ち調査すべき法的要件、必要書類は多岐に渡り、トークン発行体企業が一から実施することが非常に難しい状況です。

そこでAnyPayでは、これまでに培った知見やネットワークを活かし、STO実施に必要となる多様な機能を提供できるシステムの開発することになりました。

今回はこのシステムの開発や、現在進行中の他の暗号通貨系のプロダクト開発を、プロダクトマネージャとしてリードしてくれる方を募集します。

▼必要となる経験、スキル等
- アプリ / Web サービスのいずれかのディレクション / プロダクトマネジメント経験
- 英語での読み書きができる(英語で書かれた仕様等を理解することができる / メール・チャットでやりとりができる)

▼こんな方にお会いしたい!
- 海外向けのサービスを作ったことがある
- 0 -> 1でのサービスの立ち上げ経験がある
- 金融サービス / 仮想通貨・ブロックチェーン領域への興味・経験がある
- 海外のプロダクトに詳しく、トレンドを追いかけている
- 英語でのコミュニケーションに問題がない
- プロダクトのスクラムマスター / プロダクトオーナーの経験がある
- QA(ユーザテスト)の知見、経験がある

ブロックチェーンで世界を良くしたい方、トークンエコノミーに興味がある方、世界に向けてプロダクトを発信していきたい方、ぜひご応募をお待ちしております!

会社の注目の投稿

AbemaTV、Facebook、メルカリなど気になるアップデートウォッチ(11/28)
【トレンドレポート第5弾】ICOのトレンドと世界のSTOプラットフォームを徹底解説!
【ICOトレンドレポート】ICOトレンドとSTOの実例をAnyPay ICOコンサルチームが解説!
エントリー状況は公開されません
18人が応援しています
会社情報
AnyPay株式会社
  • 2016/06 に設立
  • 12人のメンバー
  • 海外進出している /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区赤坂9丁目7ー1 ミッドタウン・タワー
  • STOで新たな資金調達のスタンダードをつくる!プロダクトマネージャ募集
    AnyPay株式会社