Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
その他
13
エントリー
on 2018/08/24 714 views

中小企業のバックオフィス改革を助ける、チャットサポートの運営スタッフ募集!

株式会社ワクフリ

株式会社ワクフリのメンバー もっと見る

  • 大手部品メーカーの開発→アパレル→税理士法人→事業再生コンサル企業→独立→株式会社クラウドコンサルティング設立→同社退社し、株式会社ワクフリ設立

    役職:代表取締役
    常に楽しく仕事するのが好きです。猫が好きです。
    めんどくさいことが大嫌いです。なんでも効率化するのが得意です。

    一緒にワクフリを前に進めていける方とお仕事できたら嬉しいです。
    小さい会社ですが可能性は秘めていると思います!
    どうぞよろしくお願いします!

  • 製薬会社⇒士業事務所⇒株式会社ワクフリ!
    役職:秘書・マネージャー
    淡々と作業するのが好きです。
    静かに暮らしたい。

  • 無駄なことをしない努力は惜しみません!
    人畜無害のお調子者です。

なにをやっているのか

  • ミーティングの様子です。

私たち株式会社ワクフリは、
・クラウドサービスを利用したバックオフィス業務の効率化コンサルティング
・補助金申請サポート
・クラウド化支援
これらの事業を行なっています。

一般的な業務支援サービスとは異なり、私たちはクライアントの相談にのって課題を抽出し、どのように業務の効率化をしていくのかご提案していきます。

ただし特定のソフトなどをご提案するサービスではなく、お客様にとって最適なサービスを選定してご提案。その内容にご納得いただければ、ともに導入を進めていくかたちとなります。

特に中小企業の場合、紙ベースによる手作業であることが多く、バックオフィス業務にムダな時間が膨大に費やされています。そして、そのことに対して疑問にも思っていません。

ITやAIを駆使することでそうしたムダを圧縮すれば、時間を生み出すことができます。課題解決の方法として、クライアント企業にとって最適なクラウドサービスをご提案しています。

そうして生まれた時間を、より価値を生む業務に振り分ける体制を整える支援やサポートを、私たちは行なっているのです。

今後は、バックオフィス業務改善の第一人者を目指します。
ワクフリのサービスには、まだ市場がありません。その市場を自ら構築し、フロントランナーとして走り続けます。

それを実現する組織を作るために、社員の採用や人材育成を進め、より働きやすくなる環境を作れるサービスを展開してまいります。

なぜやるのか

ワクフリの社名には、
・世の中の働き方を自由にしたい「Work Free」
・つねに常識の「枠にとらわれない」
・いつも「わくわくしたい」
という想いが込められています。

中小企業の働きやすい環境づくりを目指して、
業務効率化をご提案する――それが私たちの仕事です。

2018年1月に、本格始動したばかりの当社。

もともと代表の高島は、事業再生のコンサルタントをしていました。
現場では、資金繰りにお困りのお客様ほど、バックオフィスの業務がぐちゃぐちゃで雑務が多く、効率化ができていないため、営業活動に時間を割けない……という悪循環が起こっていました。

伸び悩んでいる企業の多くはバックオフィスを軽視しがちで、そこに着目しないと成長もせず、売上は伸びません。こうした経験から、伸び悩んでいる企業はまずバックオフィス業務の改善を行うべきだとの考え方に至りました。

多くの中小企業に私たちが関わることで、ムダに手間のかかっているバックオフィス業務から解放。より本業に力をかけられる体制を作り、事業発展を目指していけるようになっていただきたいと考えているのです。

バックオフィス業務が改善された企業は必然的に、働きやすい職場にもなり、人も集まり、そこで働くスタッフの方々も楽しく前向きに働けます。ひいてはさらなる事業発展の力につながると私たちは考えています。

どうやっているのか

バックオフィス業務を効率化する”顧客満足度”だけでなく、”従業員満足度”を上げて働きやすい企業を作ります。

現在はまだ数名で始まったばかりの企業です。これから企業文化を作り上げていくにあたり、サービス内容に恥じぬよう社内でも業務の効率化を進め、ムダをなくしていくことが大きなテーマです。残業はほとんど発生させないことを、目標に掲げています。

■おしゃれなコワーキングスペースで働ける
オフィスがコワーキングスペースになっていて、フリーデスク制です。
ドロップイン方式で外部の方も使えるように。
フリードリンクとともに、好きな席で好きに作業ができます。

■ライフワークバランスを重視している
有給休暇は、事前の申請があれば基本的に承認されます。
子育てをされている方も、お子さんの急な体調不良でも対応可能。
周りが協力的で、フレキシブルに調整してくれます。

■考え方が柔軟で、人当たりもいい当社の代表
代表の高島は、初めて会う方や面接に来る方が皆さん異口同音に「話しやすい」とおっしゃいます。特にベンチャー企業は代表の色が大きく出るもの。「風通しがよく、フラットな組織にしたい」というのが高島の想いです。

前向きに考えられるスタッフたちと一緒に、どんなことでも情報を共有しながら楽しく働いています。

縦社会にはせず、お互いに役職では呼びません。会社に行きたくなくなるような、報告・連絡・相談がしづらいような雰囲気にはしません。

いい意味で、ラフな会社にしたいと考えています。

こんなことやります

今回は、チャットサポートの運営スタッフを募集します。

【業務内容】
・お客様からの問い合わせ対応
・クラウドサービスを使った、業務コンサルティング
何かしらのクラウドサービスを使っているお客様が「操作方法がわからない」「ウチにぴったりなクラウドサービスはないですか?」などの問い合わせをしてきた際に、当社では月額制でサポートするサービスを展開しています。その質問に答えるのがチャットサポートの運営スタッフの役割です。
※電話対応は、基本的にありません。

【必須スキルや経験】
・コールセンターや接客などの経験がある方
・自分で分からないことを調べる力がある方

【歓迎スキルや経験】
・カスタマーサポートの経験がある方
・ITに詳しく、使ったことがある方

【こんな方を求めています!】
・受け身でなく、自ら考えて動ける積極性や主体性のある方
・最低限のビジネスマナーが身についている方

お客様の疑問をドンピシャで解決できたときや、ありがとうと言っていただけたときに、達成感を感じるお仕事です。文字だけで伝えるので、上手く伝わった瞬間はたまりません。

このポジションは、業務の効率化に寄与し、困っている企業の従業員満足度を上げる一助になることができます。働きやすい環境を作り、職場のことが好きになれる人を一人でも増やす。そういう循環を、一社でも多く作ることが私たちの使命です。

そこに共感して一緒に進んでくださる方や当社を創り上げていってくださる方、少しでも興味を持たれた方は一度お話してみましょう。

お待ちしております!

会社の注目の投稿

【メンバー紹介No.2】ワクフリ随一のユーティリティプレイヤーのルーツを探る!音楽活動と転職経験から培った「共感力」とは?
【メンバー紹介No.1】金融機関のエリート新卒がスタートアップに飛び込みサブマネージャーへ!カスタマーサクセスもコンサルも!効率よく仕事を進める秘訣とは?
ワクフリのキントーン先生に聞く!なぜ、今、Kintoneなのか?
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社ワクフリ
  • 2017/12 に設立
  • 7人のメンバー
  • 福岡県 福岡市博多区祇園町8-13第一プリンスビル1F
  • 中小企業のバックオフィス改革を助ける、チャットサポートの運営スタッフ募集!
    株式会社ワクフリ