Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

注目業界のIT×法律!リーガルテックサービス"ザンレコ"などの営業担当募集

株式会社日本リーガルネットワーク

株式会社日本リーガルネットワークのメンバー

全員みる(6)
  • 東京大学法学部3年次に司法試験に合格。大学卒業後は、司法修習を経て、都内大手法律事務所で勤務。社会の問題を構造的に解決するためには、法律の知見に加えて、他の分野の知見が必要だとの思いから、一旦、法律の分野を離れ、大手戦略コンサルティングファームであるボストン・コンサルティング・グループに入社。
    その後、「法律の知見」と「経営戦略の知見」を組み合わせて、社会の問題を解決したいとの思いから、他のメンバーとともに、株式会社日本リーガルネットワークを設立。
    現在は、自身の法律事務所を運営しつつ、同社にて、サービス残業問題の解決に挑むサービス「残業証拠レコーダー」を提供・運営している。

  • 東京大学法学部卒業。東京大学法科大学院2年次に司法試験に合格。弁護士法人大江橋法律事務所で弁護士として勤務。
    弁護士業務の中で情報や知識の格差によって不公正な結論に至ることに疑問を抱き、法知見を社会に広く普及させることで、社会の不公正を少しでも解消したいとの思いから、他のメンバーとともに、株式会社日本リーガルネットワークを設立。
    現在は、自身の法律事務所を運営しつつ、同社にて、サービス残業問題の解決に挑むサービス「残業証拠レコーダー」を提供・運営している。

  • 2008年より在宅勤務をしながら自閉症の長女を療育。
    半導体検証業務をサポートする社内ツールや、クライアント企業のチップのドライバープログラム、アルゴリズムのソフトウェアモデルの開発等の傍ら、社の副業制度によりソフトウェア技術維持・向上のため複数の業務を個人的に請け負う。
    2015年に自閉症の娘の障害者入居を期に、新しい挑戦を考えています。

    東京大学教養学部基礎科学科第一、卒。
    メリーランド大学応用数学科、中退。
    通算5年半の在米経験(中学生時2年、大学院3.5年)

  • アメリカ・オハイオ州出身。シンシナティ大学卒業後、米国企業にてソフトウェアエンジニアとして勤務。2016年に来日。

なにをやっているのか

  • Bf1bb88c f7c2 4a34 9d2b 2b148f7141b5?1534221311
  • F02fc4c7 9d8e 40ed 8d9a 15de50cd9ba8?1534221313

当社はリーガルテック(IT×法律)分野のパイオニアとして、社会問題を解決する事業を展開しています。

実は日本社会には多くの泣き寝入りが存在し、その背景では、適切な法律サービスが普及していないことや法律知識がないことが原因となっています。当社は、これらをリーガルテック・サービスで解決し、社会の基礎である法律分野に変革をもたらそうとしています。

また、リーガルテック分野は日本でも市場の急拡大が見込まれており、既に約1億円の資金を調達。東京都のベンチャー支援プログラム(ASAC)に選出され、著名なカンファレンスであるICCのスタートアップ・コンテストの本選や日経新聞主催のイベント登壇などの実績もあります。

現在は、多数のTV・新聞・Webに掲載された
1.サービス残業問題解決アプリ「ザンレコ」
2.医療鑑定サービス「法務メディカルセンター」
を展開し、その他リーガルテック・サービスの提供準備中です。

急成長が見込まれるリーガルテック業界で、新しいサービスを一緒に作り上げませんか?

なぜやるのか

  • D8980126 358d 4dc1 97e1 7a4656bfebca?1534221311

日本社会には、明らかに違法・不公正であるのに「当たり前のこと」「仕方がないこと」として黙認されている問題が多くあります。このような問題を、リーガルテック・サービスによって解決していこうというのが当社の目的です。

現在取り組んでいるサービス残業問題は、非常に多くの人に関わる問題です。
「残業代なしの深夜残業、休日出勤が当然」
「長時間のサービス残業で、身体や心の健康を害してしまう」
これらの状況は、法律違反だけでなく、ブラック企業による契約違反を許す不公正であり、日本で働く人々の幸せを損なっていると考えます。

「サービス残業問題を引き起こす社会の構造を、革新的サービスで抜本的に変える」
これが、当社の残業代関連プロジェクトのゴールです。

今後は、「サービス残業問題」以外の社会問題に対しても、新しいリーガルテック・サービスを生み出すことで、問題の解決に貢献することを目指しています。

どうやっているのか

  • 212a6163 bfcf 48eb bb1d 6748f026622c?1534481182
  • 5a93dae7 7695 48b3 a7a8 b26df6af6c3b?1534481182

当社は、弁護士と経営コンサルを経たCEOが2015年に起業したリーガルテック分野のスタートアップです。弁護士とエンジニアを中心とする20代後半〜40代前半のメンバーで構成されています。

リーガルテックは「IT」×「法律」の2分野を架橋するビジネスであり、ターゲット市場も未開拓の新しい市場です。異なる分野のエキスパートが、各自が強みを生かすことが重要となり、自分の知見・スキルからアイデア・解決策を提示し、組み合わせ、新しい発想で問題を解決しています。

新市場開拓のやりがいを感じられ、当社のサービスにしか出せない社会的インパクトをもたらすことができます。

また、メンバー同士がしっかりコミュニケーションをとりつつ、各自が各分野のエキスパートとして責任を持ち、自律して働くスタイルの会社です。

働きやすさにもこだわり、フレックスタイム制を導入。服装は仕事に支障のない範囲のビジネスカジュアルでOKです。

スタートアップ特有の「充実した経験・成長機会」と「健全な労働環境」の両立を目指し、バランスのとれた働き方を推奨。経営陣が弁護士という視点からも、労働基準法等の法令遵守を徹底しています。

こんなことやります

これまでセールス・プロモーション業務は役員が担ってきましたが、事業拡大に伴い、一緒に事業を前に進めてくれるビジネスサイドのメンバーを初めて募集することにしました。

入社後、まずは多岐に渡る業務をお任せします。経験に応じて、上流工程からの参画もでき、事業展開と個人の適正・希望に合わせて特定の業務を担当していただく予定です。

■業務内容
〈セールス〉
・「ザンレコ」ユーザー獲得のプロモーション業務、企画
・弁護士への営業業務、プロモーション業務、企画
・保険会社への営業業務
〈顧客対応〉
・「ザンレコ」ユーザーからの問い合わせ、発注対応
・顧客弁護士、保険会社、メディアからの問い合わせ、発注対応
・委託先医師とのコミュニケーション
その他、今年秋〜冬ローンチ予定の新サービスも一緒に作っていきましょう!

■条件・スキル
〈必須〉
・理念「リーガルテックで社会問題を解決する」への共感
・社会人経験3年以上
・基本のPCスキル(Office、Gmail、その他サービス)

〈歓迎〉 ※1つでも当てはまると仕事に活かせます
・細やかな対応が可能、几帳面な方
・IT業界での実務経験
・セールス、マーケティング、プロモーションいずれかの実務経験
・カスタマーサポートの実務経験
・法務の実務経験、法律の知見

まだまだ馴染みの少ない分野なので、「リーガルテック」という言葉を初めて聞いた方も大歓迎。まずは、気軽な感じでお話できればと思います!

ぜひ、「話を聞きにいきたい」ボタンからのご連絡、お待ちしております。

募集情報
探している人 セールス
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 南谷泰史、早野述久
設立年月 2015年8月
社員数 7人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区日本橋小網町10番2号 日本橋フジビル5階

Page top icon