Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ランチ無料!初めても歓迎!アプリプロデューサーのアシスタント・アルバイト

andfactory株式会社

andfactory株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • アプリプロデューサー兼iOSネイティブアプリのプログラムを担当。
    企画、技術、両面からのアプリ開発を得意とし、現在までに50本以上のアプリをリリース。ヒットアプリも多数生み出してきました。

  • 三嶋 航介
    プロデューサー

  • メンヘラ・こじらせ・中2病の3点セット。こまっちゃんしかかまってくれない。

  • 小笠原 輝
    プロデューサー

なにをやっているのか

  • B8bd37e0 0d99 4a1f 843c 6017f350c154?1534300506
  • 62e31339 e918 4a76 a582 6dc511f0508f?1534300508

and factory(アンドファクトリー)はSmartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んでいく企業です。

専門性の高い事業を牽引してきたボードメンバーを中心に、Smartphone APP・IoTそれぞれの専門領域で事業を推進しています。

Smartphone APP Divisionでは、マンガ文化の発展に貢献するべく、出版社様と協業し、マンガアプリを開発・運営しています。
書店に足を運ぶことが少なくなった若年層の人々とマンガの新たな接点になり、雑誌では連載が終了している旧作・名作にも改めて脚光があたる機会を生み出しています。

下記、開発・運営中のマンガアプリのご紹介です。

▼マンガUP!(スクウェア・エニックス様協業アプリ)
マンガUP!は、スクウェア・エニックス様と協業して運営中のマンガアプリです。掲載作品は月刊「少年ガンガン」をはじめとしたスクウェア・エニックス出版部のすべての雑誌から厳選した作品に加え、アプリオリジナルのタイトルも多数配信中です。昨年11月にテレビCMを放映し、キャスティングや演出がSNSで話題となりました。
また、アプリの成長性やユーザーからの良質なレビューが評価され、「Google Play ベスト オブ 2017 ユーザー投票部門」 にノミネートされました。

▼マンガPark(白泉社様協業アプリ)
マンガParkは、「花とゆめ」「ヤングアニマル」に代表される雑誌を出版する白泉社様と協業で運営するマンガアプリです。
コンテンツはマンガにとどまらず、人気声優によるラジオ番組や女性アイドルのグラビア映像も配信しています。男女年齢問わず、多くのユーザに楽しんでいただける総合エンターテインメントアプリを目指します。
また、多様なコンテンツに対してアプリはすっきりと見やすく、コンテンツを探しやすいUIを追求しており、そのユーザビリティの高さが好評となっています。

▼マンガMee(集英社様協業アプリ)
現在の少女マンガ文化を第一線で牽引してきた集英社様が有する豊富な少女マンガコンテンツ、及びヒット作を生み出す編集文化と、and factoryのアプリ開発・運用力を掛け合わせることで、これまでの少女マンガファンにとどまらず新たなファン層を開拓します。

<プレスリリース>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000014185.html

▼ビーグリー様協業アプリ (開発中)
累計8億冊ダウンロードを超える実績をもつ日本最大級の電子書籍配信サービス「まんが王国」を展開するビーグリー様と、新たなマンガアプリをリリース予定です。
and factory独自のアプリ運用ノウハウと、ビーグリー様の持つ豊富なコンテンツ調達力を最大化させ、世代や性別を超えて愛されるアプリに成長させることを目指します。

<プレスリリース>
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000014185.html

なぜやるのか

  • 8f92d6ea 1b1f 4005 b2b7 48eb4c568ecf?1543883207 APP事業部だけでなくIoT事業部、管理部門なども含めて多様なメンバーが在籍しています。
  • 72ca2e96 588b 4767 aaba 51fb2f47f489?1534300508 Great Place to Work® Institute Japanの2018年度版「働きがいのある会社」で、 「ベストカンパニー」に選出されました!

〜and factoryミッション〜
『日常に & を届ける』

人々の生活を豊かにするサービスを提供する。
それを私たちは『日常に & を届ける』と表現しています。

Smartphoneの登場とともに、ユーザーが 体験出来るコトは加速度的に増えてきました。 それは、最先端のテクノロジーに多種多様なアイデアが掛け合わさって実現されたものです。
昨日までの日常に新しい何かが加わることに より、人々の生活が豊かになるような、そんな サービス作りにSmartphone Idea Companyとして真摯に取り組んでまいります。

〜and factory行動指針・Core Value〜
■ Challenge 失敗を恐れない
■ Speed まず、やってみる
■ Quality 妥協しない
■ Team-play 気を配る

スタートアップのand factoryでは、これらの要素を理解して一人ひとりが日々働くことを通して、人々の生活に「+」を届けられるよう邁進しています!

どうやっているのか

▼働いているメンバーについて

◎29歳女性(ママさん)
【前職】
メディア運用サポート事務
【入社理由】
マンガが好きで年間数百冊ほど読むので、それを活かせる仕事をしたいと思ったから。
【and factoryの好きなところ】
・意見がすぐに反映される環境
「会社を良くしたい」という目標に共感している人が多く、業務や環境をより良くするための意見がすぐに反映される。
・福利厚生の充実
お弁当支給(毎日ランチ代無料)や、ドリンク類が豊富等充実した福利厚生が魅力。

◎38歳女性(ママさん)
【前職】
モバイルオンラインゲームディレクター
【入社理由】
・前職の経験を活かして、成長力の高いベンチャーで働きたいと思ったから。
・子育てと両立できる環境を求めていたから。
【and factoryの好きなところ】
社員一人一人のポテンシャルが高く、日々刺激をもらいながら仕事ができる環境。

こんなことやります

大手出版社との協業マンガアプリに携わっていただきます!
スキルや経験、希望次第ではアルバイトの範疇を超えた業務に、携わっていただく可能性もあります。

【仕事内容】
・連載作品の配信スケジュール管理
 →アプリ内で配信するマンガの配信スケジュールを把握・管理していただきます。
・作品データ管理
 →掲載されるマンガのデータを編集し、登録作業など行っていただきます。
・ユーザーサポート対応
 →利用ユーザーからの問い合わせに対し、テキストでのサポートをしていただきます。
※ スキルや経験により、この他お仕事を依頼することもあります。

【必要なスキル】
・データ入力の経験(Excel)

【歓迎スキル 】
・Macを使用したことがある(プライベートでも)
・Googleスプレッドシートを使用したことがある
・地道なデータ入力作業を正確にし続けることができる
・Excelの関数を使用したことがある
・アプリ運用経験(コンテンツ更新・情報更新)

【求める人物像】
・コミュニケーションを取りながら仕事を進めることができる
・マンガが好き
・マンガアプリを利用している

【シフト・勤務時間】
週4日以上、1日5時間以上(平日のみ)
※応相談

どんな人たちと一緒に仕事をするのか、
どういった環境なのかなど見学も可能です。
是非まずはお気軽にご連絡ください!

価値観

会社の価値観をもっと見る
オープンなコミュニケーション

職種や年齢などの垣根がなく、自由に意見を交わすことができる風土があります。これは個々に責任を持って物事を考えていて、お互いが尊重し合っ... さらに表示

メンバーの多様性

アプリ事業からスタートし、現在ではIoT領域に進出し、人々に多くの価値を届けるために様々な事業を展開。その中で活躍するメンバーは、年齢... さらに表示

こだわりのあるオフィス

コミュニケーションを活性化することと生産性を高めることを意識してオフィス設計をしています。明るく開放的なオフィスは、こだわりが多くちり... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 アルバイト・インターン
採用形態 インターン・学生バイト
会社情報
創業者 小原 崇幹
設立年月 2014年9月
社員数 71人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス / 建築・不動産・住宅

応援している人(17)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(17)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー2F

Page top icon