400万人が利用するビジネスSNS
田中 尚樹
アイガー株式会社の代表を務めています。 「企業がビジョンの追求に専念できる環境をつくる」をビジョンに、 AIトランスフォーメーションを通じて業務とデータの構造を再設計することで、日本企業のOSをつくることを目指しています。 構造を変える仕事に本気で挑みたい人と、次のフェーズをつくっていきたいと思っています。
楠木 優
開発部 PM/エンジニア 長野出身|新卒入社 新卒でアイガーに入社し、現在は開発部でPMおよびエンジニアとして業務に携わっています。 プロジェクトの進行管理を行いながら、実装にも関わるなど、役割にとらわれず幅広い業務を担当しています。 ▍これまでのキャリア アイガーへは新卒で入社しました。 入社当初は分からないことばかりでしたが、先輩方に支えていただきながら経験を積み、 現在はPMとして案件を任せていただけるようになりました。 若手でも挑戦の機会をもらえる環境があることが、自分自身の成長につながっていると感じています。 ▍好きなこと 読書や映画鑑賞が好きです。 物語の背景や構成を考えながら楽しむのが、日々のリフレッシュになっています。 ▍アイガーのおすすめPOINT 幅広い業務に携われること。 分業制ではなく、プロジェクト全体に関われるため、「できること」が着実に増えていきます。 挑戦したいことに手を挙げれば、 背中を押してくれる環境があります。 ▍一言 これからさらに成長していく会社だからこそ、 一人ひとりのチャレンジが会社の成長につながります。 一緒に挑戦し、一緒に成長していきましょう!
西尾 慧
開発部 エンジニア 京都出身|中途入社(2025年) 現在は開発部のエンジニアとして、 バックエンドからフロントエンドまで幅広く担当しています。 設計・実装・改善まで一貫して関わりながら、チームで価値を生み出す開発に取り組んでいます。 ▍これまでのキャリア 前職では8年間、公務員として公共事業に従事していました。 社会インフラに関わる仕事を通して、責任感や正確性、調整力を培ってきました。 その後、WEB制作の世界へ転身。 新しい分野に挑戦する中でスキルを磨き、縁あって2025年よりアイガーに入社しました。 異業種からのチャレンジだからこそ、「学び続ける姿勢」を大切にしています。 ▍好きなこと 映画鑑賞が好きです。 ジャンルを問わず観ますが、物語の構成や演出を考えながら観るのが楽しみの一つです。 ▍アイガーのおすすめPOINT 安心して挑戦できる社風があること。 分からないことは相談でき、やってみたいことは後押ししてもらえる。 勉強熱心で話しやすいメンバーが多いのも魅力です。 ▍一言 アイガーは、挑戦を歓迎してくれる環境です。 経験の有無だけでなく、「成長したい」「いろいろ経験したい」という気持ちがあれば、 きっと活躍できると思います。一緒に学び、成長していきましょう!
森下 繁喜
開発部 エンジニア 大阪出身|中途入社(2025年11月) 現在は開発部でエンジニアとして、自社プロダクト「Terravie」の開発を担当しています。 仕様検討から実装、改善までプロダクトに深く関わりながら、 「どうすればより良い価値を届けられるか」を日々考えています。 ▍これまでのキャリア 前職はクラウドサービス事業を展開している上場会社で約5年間エンジニアとして勤務。 プロダクト開発の現場で、設計・実装・改善まで幅広く経験してきました。 より裁量を持ち、プロダクトの成長にダイレクトに関われる環境を求め2025年11月にアイガーへ入社しました。 ▍好きなこと ・体を動かすこと全般 ・最近は子どもと遊ぶ時間が一番のリフレッシュです 仕事もプライベートも全力派。オンとオフを大切にしながら働いています。 ▍アイガーのおすすめPOINT 「やりたい」と声を上げたことを応援してくれる文化があること。 役職や年次に関係なく挑戦できる環境があり、 プロダクトづくりに本気で向き合える会社だと思っています。 ▍一言 これから会社もプロダクトも、さらに成長していくフェーズです。 完成された組織に入るのではなく、 一緒に“つくっていく”ことを楽しめる方と働きたいと思っています。 これから一緒に、会社を成長させていきましょう!
チームは少数精鋭で、一人ひとりの発言やアウトプットがそのままプロダクトに反映されるスピード感があり、「自分の仕事が価値に直結している」と実感できるのも特長です。
開発部部長
動物園・水族館の利用者向けアプリケーション「テラヴィ」
AI活用に関する外部勉強会を月1回開催