Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

事業の急拡大を支えるサポート役!頼れるアシスタントさんをWanted!

株式会社シーユーシー

株式会社シーユーシーのメンバー

全員みる(4)
  • 2006年、広告代理店に新卒入社、営業に従事
    2008年、株式会社リクルートに転職。スカウト事業部の採用プランナーリーダー等
    2014年、医療介護業界特化の研修育成支援を行うベンチャーを立ち上げ
    2016年、独立しフリーランス活動開始。医療介護に特化したPR支援
    2017年、秋よりエムスリードクターサポートに参画
    2018年、7月より人事広報担当

  • Business carrer
    2004年、大学在学中にFP事業、キャリア事業の立ち上げ。
    2008年、リクルートで営業、企画、マーケティング、人事。
    2013年、ファーストリテイリングに出向(IT/Exe担当)
    2017年、エムスリードクターサポートに転職。

    Other career
    2016年、FP 事務所 顧問 
    2017年、中学校 非常勤教員

  • ▼金融業界より転職でエムスリードクターサポート株式会社に入社。
    ・医療機関サポート部・営業アシスタントとして勤務。
    ・在宅医療をご希望の患者様からの相談窓口担当。
    ・現:診療報酬ファクタリング営業

    ▼その他経歴
    ・スキンケアアドバイザー
    ・損生保引受支払・審査及びセールス
    ・証券営業

    ▼保有資格
    ・中学・高等学校教諭免許(第一種国語科)
    ・証券外務員第一種・第二種
    ・損害保険募集人一般試験(基礎単位・自動車・火災単位)
    ・生命保険協会一般課程資格
    ・生命保険専門課程資格
    ・生命保険変額保険販売資格

  • 1999年 立教大学 社会学部卒
    専門商社で対アパレル 国内外の生産管理を担当したのち、2002年リクルートに転職。リクルートでは売上管理、営業アシスタント、庶務業務に携わる。出産・育休を経て、NPO法人の立ち上げ などを経験し、2017年2月からエムスリードクターサポートに参画。今は人事として教育制度作り、研修企画・運営を担当。

なにをやっているのか

  • 新社名のシーユーシー(CUC)は”Change Until Change”の頭文字から生まれました。
  • 『変える』が私たちの大切な軸です。医療課題の解決に挑戦したいと思う方を求めています。(代表取締役社長 濵口慶太)

株式会社シーユーシー(旧社名:エムスリードクターサポート)は課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり5年前に創業した会社です。

「医療という希望を創る。」のミッションのもとに続々と仲間が集まり、企業単体で300名、グループ連結で約1000名(2019年4月)の規模に成長しました。日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。

子どもたちが安心して暮らせる未来を実現するために、日本の医療のあり方を変えていくこと。そして、国内に留まらず、世界を舞台に医療変革に挑戦していくことが、私たちの使命です。

【事業内容】
■医療機関経営支援事業
■医療機関 経営コンサルティング事業

なぜやるのか

  • 人事部一同、ご応募をお待ちしています!
  • 半期に一度、全社で集まりキックオフミーティングを実施しております!前回はSHINAGAWA GOOS、前々回はGINZA SIXで開催しました!

医療のマーケット規模は
実は日本の産業界で3位の大きさだとご存知ですか?

超高齢社会に突入した日本の医療費は2018年現時点で“40兆円”。
2025年には“60兆円”を超える予測です。

このままでは遠くない未来に、財政は破綻すると言われています。
そのため、国は政策により病院のベッド数を減らし、
自宅で療養できる「在宅医療」を整備することで
医療費抑制を目指しています。

この「在宅医療」こそ株式会社シーユーシーが
コンサルティングしている領域の一つ。
これから患者さんのニーズが高まる確実な領域です。

しかし、この在宅医療も
日本の医療に必要とされている
大きな変革のほんの一分野に過ぎません。

直面する多くの医療課題を解決するためには
“社会通念を根底から変える”大きな変革が求められているのです。

株式会社シーユーシーは、
『医療という希望を創る。』をビジョンに掲げ、
医療機関(病院・クリニック)の変革に、正面から向き合います。

医療に特化したハンズオン型の経営コンサルティングや
さまざまなITツール・サービスの開発により医療の変革を後押しし、
超高齢社会に必要とされる医療インフラの構築をサポートします。

子どもたちが安心して生きていける未来を創るため、
日本の医療、そして、世界の医療に変化を起こす会社。
それが株式会社シーユーシーです。

どうやっているのか

  • 役職や部署関係なく交流する風土です。
  • 2019年8月8日、5周年を迎えました!

社員のバックグラウンドは、有名企業の経営者や管理職、
コンサルタント、営業職や事務職、アパレル販売員など
半数以上が医療業界とは異なる業界の出身者です。
中には元サッカー選手や歌手がいたりも。
年齢国籍関わらず、多様性溢れる組織です。

現在の社員は300人(2019年4月)で、平均年齢は35歳。
入社したての若手と50代のベテランがコンビを組んで
仕事に当たることも多く、年齢や経歴が関係ない
フラットなコミュニケーションが当たり前です。

ベンチャーならではのスピード感やチームプレーと
ベテランが多いからこその落ち着きを併せもつ風土が特徴です。

こんなことやります

クライアントとなる医療機関のPR担当として地域の連携病院や介護施設を訪問し、連携促進活動を行う渉外部門(メディカルコーディネーター)のアシスタント業務をお任せしたいと考えています。※勤務地は東京本社。

◆具体的な業務内容
・各種事務:各種帳票作成、提案用資料の作成サポートなど、営業・渉外活動に関連した各種業務
・営業実績管理
・各種問い合わせ対応
・勉強会等の渉外活動イベントの手配/運営など
・メンバーのモチベーションアップの為の施策の立案/実行

◆こんな人と働きます!
担当していただく部門のマネージャーは元リクルートの営業マン。優秀なアシスタントさんが増えれば、今の3倍動けると期待しています!

◆こんな人に会いたい!
当該部門は、今年一気にメンバーを拡大し、日本各地に拠点を増やす予定です。全国展開をスピードアップするため、事業に必要なことを先回りして、フレキシブルに、時にはマネージャーを猛PUSHするような、お節介焼きなアシスタントさんを求めています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 部門アシスタント
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 代表取締役社長 濵口 慶太
設立年月 2014年8月
社員数 300人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル2F