1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンサルティング営業
1
エントリー
on 2018/08/24 357 views

大型調達完了!案件の95%が反響 コンサルができるチャットボットのセールス

hachidori株式会社

hachidori株式会社のメンバー もっと見る

  • 16歳で高卒認定取得後、単身豪州へ進学。帰国後、早稲田大学に進学。

    その後、渡米し、M&Aファイナンスに従事。再び帰国した後、日本で投資銀行に入社。主なカバレッジは石油、物流、金融等の政府系案件。
    思い立って退職し、2015年に株式会社ConU(現hachidori株式会社)創立。

    犬好きのためペットサービスで起業するも、同サービスをチャットボット化する過程でニーズに気づき、プログラミング不要のチャットボットツール「hachidori」開発。
    2018年、シフト管理の円滑化を起点とした店舗とアルバイトのプラットフォーム「CAST」リリース。

  • 今の職場での仕事のやりがいについて。
    営業面では、95%反響営業のため、クライアントにとって本当に必要なものを提供できる点です。
    運用面では、何も整っていない環境のため、自身の仕事の会社への影響範囲が大きい点です。
    次々と人が増え、売上が拡大していくので、会社とともに自分が成長できる感覚が強く持てる点もやりがいです。

  • 2018年、hachidori株式会社に入社。
    現在は主に経理・総務・採用等、バックオフィス補佐として、日々精進を重ねています。
    前職では企業向けの研修運営業務を中心に、印刷物の校正、Web解析などを担当していました。
    アルバイト時代に、POD書籍の編集経験があります。

  • 2002年
    成果報酬型広告(ASP)の株式会社インタースペースの創業期(従業員数6名)に営業としてアサイン後、 金融、物販、オンラインゲームの広告市場拡大を起因。
    その後、営業部長、取締役営業本部長兼事業部長を歴任しつつ、新規サービスの企画立案、新規事業(モバイル広告事業、PayPerCall事業)の立ち上げを行う。
    その後、2006年8月に東証マザースに上場を果たし、売上高469千万円、営業利益29千万円に貢献。
    2010年
    インタースペースで立ち上げた新規事業とともに事業売却先の株式会社サイファ(都内でフリーマガジン「クーポンランド」発行、運営)へ移籍。
    WEBメデイアの...

なにをやっているのか

  • BtoB SaaS型チャットボット開発ツール『hachidori』
  • バイトのすべてを、スマホでカンタン。アルバイトテックプラットフォーム『CAST』

hachidoriは「すべての人に、価値ある仕事を」をMISSIONとして2015年に創業しました。(https://hachidoriinc.com/
2018年に総額10億円のファイナンスを終え、2019年8月には東洋経済「すごいベンチャー100」に選出されています。

hachidoriでは、以下の3事業を展開しています。
①プログラミング不要のチャットボット内製ツール『hachidori』
LINEやFB Messengerで使えるチャットボットがプログラミングなしで簡単に作れるSaaS

②バイトのすべてを、スマホでカンタン『CAST』
1つのアプリで、シフト管理や勤怠、労務管理など、アルバイトの管理業務ができるサービス

③アルバイト採用に、正社員採用の「あたりまえ」を。『CAST JOB』
面接不要で、マッチした単発/長期バイトを採用できるサービス

②③を併せて「バイト領域の課題を解決するバイトテックサービス」として展開しており、今後はFintech領域の新規事業を展開していき、アルバイトと店舗双方にとってプラスになる世界を作っていきます。

hachidoriは今後も、IPOを目指してさらなる躍進を続けていきます。

なぜやるのか

  • 代表:伴 貴史(ばん たかし)

【すべての人が、やりたい仕事を楽しんでできる世界へ】

人間でなくてもできる仕事は「効率化」し、効率化された労働力と業務を、より大きな価値が提供できるよう「最適化」していく。効率化と最適化の2軸上でサービスを展開していくことで、「すべての人に、価値ある仕事を」というMISSIONを達成していきます。

---
hachidoriという社名は『ハチドリのひとしずく』というアンデス地方の物語にちなんでいます。

山火事が起きて、ほかの動物たちは皆逃げ出したのに、ハチドリだけは泉の水を一滴ずつ嘴に含んでは火にかけていた。動物たちは「そんなことをして何になるのだ」と笑ったが、ハチドリは「自分にできることをしているだけ」と答えた、という話です。

当社も、たとえハチドリのひとしずくであっても、世の中に対してできることをやりたいという強い思いのもと事業を行っています。

どうやっているのか

  • 自然とテクノロジーの調和がテーマのオフィス

【『GOOD MOOD』。オープンかつフラットな社風】
社員の平均年齢は33.3歳。男性が多いです。(うち女性社員1名が育休中。)
投資銀行、リクルートやコロプラなどの大手IT、富士通など日系大手出身、起業経験者など社員のバックグラウンドは様々です。

会社や社員の情報はnoteにて更新していますので、是非ご覧ください!
https://note.com/hachidoriinc

hachidoriはまだまだこれからの会社です。組織として足りていない部分が多い中でもさらにスピードを上げていく必要があります。

当社が大切にしているのは「IMPACT」。最初に理想とするインパクトを思い描き、他者を巻き込みながら実現していける、そんな人と一緒に働きたいと思っています。

こんなことやります

チャットボット開発支援と聞くと、受託会社のようなイメージをされる方も多いですが、実態は全く異なります。

クライアントの課題や目的をヒアリングしたら、達成するための手段の考案から、具体的な解決手法の提案まで、本当にコンサルティングの要素が求められます。

当社自身が提供できるのは、チャットボット開発にはなりますが、本質的に顧客に必要なものは、チャットボット開発だけではなく、広告との組み合わせ、CRMやSFAなどとの組み合わせが必要かもしれません。そんな場合は、自らの知見や調査で得た情報を元に、複合提案を行っていきます。もちろん、チャットボット以外のサービスは、外部パートナーとの共同提案で問題ありません。

柔軟性とウェブ・ITにおける幅広い知見(興味)が求められるポジションです。

正直、簡単ではないですが、今後も伸びる市場でのコンサルティング経験は、自身のスキルアップ・市場価値の向上には間違いなく寄与するかと思います。

一緒に未成熟なチャットボット市場を開拓して行きましょう!

●●●●●求める人物像●●●●●
・柔軟性とウェブ・ITにおける幅広い知見(興味)
・企業の課題解決のために、とことん向き合える人

●●●●●求める経験●●●●●
・営業またはコンサルタント経験:2年以上
・IT/WEB業界の経験:2年以上

●●●●●業務内容●●●●●
セールス
・初回訪問からクロージングまでの一連の営業活動
(案件創出は95%が反響)
・販売代理店の開拓、サポート
・展示会での接客
など

セールス付随業務
・オウンドメディア運営
・展示会準備
・チャットボット開発サポート
など

●●●●●働き方●●●●●
・モットーは、ON/OFFをしっかり切り替えることです。
・業務時間内に、いかに効率よく成果を出せるか、を重視しております。
・スタートアップならではの、他では味わえない大きな裁量・スピード感のある中で働けます。

まずは、一度弊社に遊びにいらっしゃいませんか。
ぜひ、今後どういうことを行っていきたいのかなどお話できたらと思っております。お気軽にご連絡下さい。

皆様からのご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

hachidori株式会社のこれまで、そしてこれから
hachidori株式会社、オフィス移転しました!
社員から見た、28歳社長・伴 貴史の素顔。
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
hachidori株式会社
  • 2015/05 に設立
  • 37人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都品川区東五反田1-11-8 大阪屋ビル4F
  • 大型調達完了!案件の95%が反響 コンサルができるチャットボットのセールス
    hachidori株式会社