Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

開発のキーマンに!SaaSコラボツールをつくるフロントエンドエンジニア募集

TOWN株式会社

TOWN株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 2004年にTOWN株式会社の設立に参加し、受託開発、ディレクション、自社サービスの開発、運用などの経験を経て、現在はクラウドアプリケーション事業に従事しています。

  • ・ビジネスでは企業の人事として
    ・ライフワークは音楽家

    <ビジネス>
    大手SPAの店長職を中心に小売業を12年経験したのち、人事担当へキャリアチェンジ。
    学習塾などを展開する教育サービス企業や調剤薬局を運営する企業の人事担当を経て、2018年からは複数のクラウドサービスを展開するTOWN株式会社の人事担当になりました。人事としては通算6年目。
    これから人事全般に携わっていく予定ですが、まずは採用業務を中心に担当します。


    ・ルーチンワークは最適化して軌道に乗せる。
    ・やっていないこと、もっとよくなることを探す

    を根幹にしてものを考え、それを実行していくのが好...

  • 1980年生まれ。大学時代にWEBの魅力を知る。大学卒業後はWebデザインを学ぶために専門学校へ進学。
    デザイナーとして経験を積み、その後SymfonyやCakePHPなどのPHP案件を数多く実施。入社6年目よりAipoの開発に携わる。

  • 大学では情報学や画像関連を専攻しています。プログラミングは講義、独学やアルバイトの中で勉強中。旅行が好きで、長期休暇には自転車や電車で日本中を旅しています。最近は旅行関連の資格も取ったり・・・ 一つの分野にとらわれず、コンピュータで世の中をよりよくしていけたらなと思ってます。

なにをやっているのか

私たちは、創業から「今はまだ無く、未来にあるべき、インターネットサービスをつくること」に挑戦してきました。

2004年、ビジネスコラボレーションツール「Aipo」を公開し、2008年にオープンソース化、2011年にクラウド化を経て、オープンソースで500,000件以上ダウンロード、クラウドで1,500社以上導入のサービスへ成長しました。2016年には、住まい×ITの不動産賃貸プラットフォーム「TOWN」をリリースし、提供エリアで最大級のオーナー契約数になりました。

自社でインターネットサービスを開発・運営してきたノウハウを活かして、新しいリアル×ITに取り組み、さまざまな市場にITを浸透させて、永続的に成長するITカンパニーをめざしています。

中でも主要サービスである「Aipo(アイポ)」は、「仕事の時間を豊かにする」をプロダクトのミッションに掲げたビジネスコラボレーションツールです。

人生でもっとも貴重な資産は「時間」です。

多くの人は、その時間を仕事のために使っているはずです。私たちは、テクノロジーの力を活用することにより、仕事のさまざまな時間を効率化したいと考えています。そうすれば、本質的な仕事に集中できるようになり、誰もが豊かに働くことができるようになるはずだからです。
「Aipo」は、それを実現するためのツールです。

なぜやるのか

私たちは、インターネットを通して、世界中の人々が分け隔てなく繋がり、一人ひとりが幸せを感じることができる社会の創造に貢献したいと考え、日々行動しています。それは、インターネットが世の中に膨大な情報の流れを創り出し、人々の生活を豊かにすると信じているからです。

世界では、新しいインターネットサービスが次々と立ち上がっています。IoTの普及とともにリアルとインターネットの境界線が無くなり、ITはさまざまな既存産業に影響を与え、イノベーションを起こしています。そして、多くのビジネスを変え、人々の生活を変えようとしています。

ビジネスコミュニケーションツールやグループウェアと呼ばれるツールは、チームの行動を加速化させ、効率的に成果を出すことが求められる現代のビジネスシーンではすでに欠かせないものとなっています。当社のAipoは、創業当初から作り続けているプロダクトであり、現在は1,500社を超えるお客様にご利用いただけるまでに成長することができました。
もちろん、ここで満足しているわけではありません。

日々の仕事の中で生じる煩わしさをツールの力で解消し、理想のチーム作りをサポートしたい。
その実現のため、今も新しいサービスの開発に着手しています。

どうやっているのか

「オープン」

社内のメンバー全員に経営に関する数字をリアルタイムで公開しています。KPI、売上や原価、販管費はもちろん、役員報酬などもすべてです。

経営者とメンバーが知っている情報に違いが出てくると、目線や視野に違いが出てきてしまいます。目線や視野をできるだけ同じにして、見晴らし良い場所から遠くを見ることができれば、正しい方向に進むことができるようになります。

社内の役職は上下関係でなく、機能的な役割分担としています。メンバー一人ひとりが重要な役割を担い、自らが判断して行動する、自律したチームをつくっています。

「メンバーシップ」

メンバーの半数が大学生エンジニアという若いチームです。創業当時から大学生と一緒にサービスをつくることを続けています。大学や大学院と直接連携し、単位が取得できる大学の講義として、インターンシップも行なっています。

創業者が大学生のときにインターネットのベンチャー企業でインターンシップをしていて、会社組織や最先端技術に触れることで、将来の視野が広がったことから、いまの大学生にもそのチャンスを提供したいという思いがあるからです。

社員から大学生へ技術や経験を伝え、大学生から社員へ柔軟な発想を受け取り、お互いが刺激し合えるチームをつくっています。

こんなことやります

SaaS型ビジネスコラボレーションツール「Aipo」の開発業務をお任せします。
複数のユーザーが毎日同時に利用するアプリケーションであるという特性を踏まえ、UI/UXも意識しながらユーザーに価値を提供するため、フロントエンド領域を中心とした開発業務全般に携わっていただきます。

【仕事内容】
・プロダクト開発(フロントエンド中心、サーバーサイド開発もキャリア展望により携われます)
・インフラ運用(ご経験、キャリア展望に応じてお任せいたします)
・テクニカルサポート
・その他、エンジニアリングを必要とする作業

【開発体制】
スクラムをベースに機能開発や改修を行っています。週次でスプリントをまわし、開発チーム全体で協力しながらひとつのゴールに向かうことにより、無理なくスピード感溢れる開発体制を維持しています。

【テクノロジースタック】
・フロントエンド: ES2015, Sass, webpack
・バックエンド:Java, Node.js, AWS Lambda
・フレームワーク:Vue, React Native, Electron
・リポジトリ: GitHub
・開発環境: Docker
・本番環境: AWS
・CI: Bitrise, Jenckins
・タスク管理: Trello
・コミュニケーション: Slack, Aipo
・情報共有: Qiita:Team

■◽️求める人物像について◽️■

<必須とする要件>
【エンジニアリングに対する価値観】 ※下記の考え方について理解、共感いただけること
・プロダクトの成長を第一に考え、技術の選定やタスクの定義を行うことができる
・技術的に困難な課題に対して、必要な情報を主体的に集め解決に導くことができる

【技術、経験】※下記の技術要件を満たしていること
・フロントエンドフレームワーク (React、Vue) を用いた設計・Webアプリ開発経験
・HTML5、CSS3、JavaScriptを用いた開発経験
 
【歓迎要件】※下記の要件のいずれかに該当する方、応募歓迎します
・SPA (Single Page Application) の知識・開発経験
・SaaS製品の開発に携わった経験
・社内外へアウトプット(Twitter/note/コミュニティなど)する習慣がある
・Javaを用いたサーバーサイド開発の実務経験
AWS(Amazon Web Services) を活用したシステム構築経験
・RDBMS を利用したWebアプリケーションの開発経験
・スマートフォンアプリ(iOS/Android)の開発経験

★★導入社数1,500社達成!これからさらに急成長を目指します!
Aipoは創業時から順調に成長を遂げているプロダクトであり、現在は0→1から1→10を目指す事業フェーズに移行しています。これまで以上の角度でプロダクトを成長させていく瞬間に、チームの中心人物として携わることができます。

★★フルスタックとして開発領域全般に携わるキャリア構築も可能です!
フロントエンドに特化したキャリア構築ももちろん可能ですが、少人数チームで開発を行なっているため、フルスタックとしてサーバーサイドやインフラなど、幅広い領域にまたがって開発経験を積み重ねることもできます。

★★社内全体での月平均残業時間は5時間以下です!
当社の開発は全て自社プロダクトであり、納期を自分たちで設定し、リリースを行なっています。「個人が自律して働ける環境をつくる」をモットーとしており、全事業部が決められた時間の中で成果をあげる体制を確立しています。

より大きなサービスに育てたいという思いのもと、メンバーと共に一緒に考え、悩み、楽しみながら、仕事をしていける方を探しています。少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ一度弊社オフィスへお越しください!!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 フロントエンドエンジニア
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 永井 哲
設立年月 2004年5月
社員数 40人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(10)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区新富1-8-9 THE GATE GINZA EAST 7F