Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
編集者/イベント企画
44
エントリー
on 2018/09/05 2,379 views

ウェブメディアDRESSのイベンター+編集者を募集します

株式会社ヒトメディア

株式会社ヒトメディアのメンバー もっと見る

  • 『DRESS』編集長です。

  • WEBメディア「DRESS」 にて
    イベント企画・DRESS部活(コミュニティ)運営を担当。

    1990年生まれ。大学卒業後、ホテルインターコンチネンタル東京ベイに就職。
    その後ヒトメディアに転職、4年目になります。
    専門学校営業、塾営業、CSR、DRESSでの広告営業を経て、イベント・コミュニティ担当になりました。

    今はDRESS読者のみなさんと、イベントでお会いするのが何よりの楽しみです。
    DRESSにジョインしてくれる仲間をお待ちしております!

  • 1976年愛知県生まれ。12歳から渡米し、UCバークレー、ハーバード、ケンブリッジなど海外の 大学・大学院を渡り歩く。ハーバード大学教育学修士、ケンブリッジ大学哲学修士。2003年、 25歳の時に日本に帰国し、(株)アルクの第2次創業メンバーとして取締役就任。2006年には JASDAQ上場を果たす。
    2006年、hitomedia, inc.を創業し、今日に至る。それ以外にも国内外の企業の取締役、NPO団体理事、大学教授など複数の組織に参画している。
    著書: goo.gl/q130Ok

なにをやっているのか

  • DRESSランジェリー部・発足記念セミナー&パーティー
  • ウェブメディア『DRESS』

・メディアでの記事配信
https://p-dress.jp/

DRESS読者は、30代~40代の方々が全体の7割を占めており、「これからの生き方をきちんと考えたい」「自分(の暮らしや身体)にとって本当に良いと思えるものを知りたい」方々の支持をけております。2020年も、毎月の特集記事や連載を中心に、”自分の人生を守り、豊かにしていくための知恵”となるような情報を発信してまいります。

・コミュニティの運営&会員さま向けイベント企画
https://act.p-dress.jp/
※こちらの「Act.DRESS」はDRESSが運営するイベントチケッティングサイトです。

DRESSでは、延べ会員数33000人(2019年12月時点)を誇る日本最大級の大人女性のためのコミュニティ「DRESS部活」の運営を行っています。

家庭でも職場でもない、趣味で繋がるサードプレイスとして、美容やスポーツ、グルメなど36種類の「DRESS部活」を運営しており、東京を中心に関西・札幌・名古屋・新潟・静岡・福岡など活動は全国に広がり、イベントやセミナーを通して参加者同士が直接のつながりを持っています。

2018年7月に新しく立ち上げられた「ランジェリー部」では、1年間で約400人もの会員さまにお集まりいただき、数多くのランジェリーブランドとのコラボイベントを実施させていただきました。2020年2月には、良質な美容情報を共有するための「オトナのための美容部」を新設しました。

今後はさらに、コミュニティとメディアの連携を強化し、会員の皆さまのこれからの生き方に丁寧に寄り添っていけるようなコンテンツを提供してまいります。

なぜやるのか

  • 美容やファッション情報に加えて、パートナーシップや家族の在り方などについても特集してきました
  • DRESSイベントの様子

DRESSは、「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となる言葉や人物、文化を探り、取材やコラムのもとに配信するウェブメディアです。

私たちの人生は、ただ日々の生活を送っているだけでも素晴らしいもののはずなのに、”外”からの「抑圧」や「偏見」「規範の押し付け」にさらされ、傷つけられてしまうことがあります。ふとした瞬間に遭遇するそれらから人生を守り、自分らしさを自由に謳歌するための知恵を発信していきます。

多様化する社会の中で、性別や年齢、役割などの既存の枠組みは少しずつほどかれてきました。
私たちには「女性/男性だから」「若いから」「もういい年だから」といった制約に縛られずに生き方を自由に選択する権利があります。同時に「自分はこれから何をして、誰と共に、どのように生きていけばいいのか」という不安を抱えてしまうことも。

「これが唯一の正解」なんて見当たらない時代。DRESSは、それでも勇気を持って社会を横断し、さまざまな世界を行き来する人たちの生き方や言葉に光をあて、これからの未来を生きる地図を作っていきます。

どうやっているのか

<働く環境(ざっくり)>
■勤務時間:10時~19時(休憩1時間)
■事前申請あればリモートワークOKです
■職場:六本木駅から徒歩10分くらいのところにあるオフィスです
■採用から3カ月間は試用期間となります。

『DRESS』は、メディア+イベントチーム3名、営業3名で運営をしています。それぞれが「人生を守る知恵、未来を歩く地図」となるコンテンツをDRESS会員さまに届け、よろこんでもらうためにどのような仕掛けが必要なのかを主体的に考えることができる。既存手段にとらわれることなくアイデアを生み出していく――多様なメンバーの集まりではありますが、これが共通として持っている資質になります。

こんなことやります

<こんな仲間を募集しています>

・人に誠実で、仕事を丁寧に進められる方
・多様な生き方が認められる社会づくりに関心のある方
・人の多面的な生き方・考え方が想像される社会づくりに関心のある方
・主体的に動き、企画立案ができる方
・周囲とコミュニケーションをとりながら、人との違いを素直に受け止められる方
・エモーショナルな事象に流されすぎず、冷静にビジネスを進められる方

※学歴:学歴不問
※経歴:1年以上の社会人経験(インターンをご希望の方を除く)
※入社時期:内定後3カ月以内に入社可能な方

<DRESSのお仕事>

・イベントの企画制作・制作進行
・イベント運営、空間づくり
・特集、連載、SEO記事の企画取材・制作進行
・ページデザイン(写真撮影、Photoshopによる画像編集、タイトル等の言葉を考える)
・Google analytics等を活用した数値分析
・数値分析結果をもとにした事業戦術の考案

「人生を守る知恵、未来を歩く地図」を発信するメディアのメンバーとして、記事・イベントの企画から制作進行、スケジュール調整、クライアントさまとのコミュニケーション、SNS発信までの一連の業務を担っていただく方を募集します。現在、DRESS会員さまは、30代から50代までの幅広い年代の女性が中心です。参加者の皆さんとコミュニケーションを取りながら、今どんなことに興味関心があるのか、どのような機会を求めているのかを知っていただきながら、コンテンツをつくっていただきます。

会社の注目の投稿

おつかれさまでした。
「文化祭の打ち上げのカラオケ、もちろん行くよね?」という記事を書きました
リモートワークの実験についての記事を書きました
エントリー状況は公開されません
31人が応援しています
会社情報
株式会社ヒトメディア
  • 2006/12 に設立
  • 30人のメンバー
  • 東京都港区元麻布3-1-35 VORT元麻布4F
  • ウェブメディアDRESSのイベンター+編集者を募集します
    株式会社ヒトメディア