Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

未経験歓迎!工場プラントの生産性改善で業務拡大に貢献できる仕事

ワイズプラント株式会社

ワイズプラント株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • ワイズプラント株式会社 代表取締役の坂口です。
    現在、日本では30億着の洋服が捨てられています。そのほとんどが、衣服のダメージ(汚れやシミ、色あせなど)によるものです。
    実は、これらのほとんどはメンテナンス技術で修復できます。
    当社は再生技術を通して、廃棄の少ないサスティナブルな社会の実現を目指しております。
    ファッションが好きな方、もし興味があれば、一度、気軽に面談してみませんか?

なにをやっているのか

  • 232e8b6c 047a 48bc 8b7e 7dfa7219ef34?1535523500 当社が特許を持つ洗剤濃度センサー
  • 54d132c6 9254 4fbb ab8b 9ca824cd1a16?1535523500 デリケートな革製品を安全に乾燥させられる乾燥機

※こちらの募集広告は代表取締役 坂口が書き込んでおります。

ワイズプラントは、知る人ぞ知る、お洋服のメンテナンス技術を売る会社です。

対象は主にクリーニング店ですが、アパレルや靴修理店、一般家庭も含みます。業界最先端のファッションメンテナンス技術を通して、衣類の廃棄を少なくし、サスティナブルな社会の実現を目指しています。

事業内容は多岐にわたりますが、技術ノウハウの提供だけでなく、プラント設計、設営も行っております。

我々が生活する上で、なくてはならない「衣食住」の「衣」をメンテナンスする業界を支える企業です。

なぜやるのか

  • 736405c2 0c9b 497c 9102 e776ee9c507d?1528853824 一般家庭の皆様対象にお洗濯教室を行っております。
  • 40f166de 919d 4762 a4de 3d7094cef546?1535523500 仕事風景(機械エンジニア)

▶︎お気に入りをいつまでも ◀︎

現在、日本では30億着の衣服が
捨てられています。
その中には、お気に入りだったのに
汚れた、変色した、縮んだ、破れたなど、
メンテナンスで直るものがたくさんあります。

ファッションは消費から保有へ。
こだわりの服やカバンで、
日本中の人が毎日清潔で自分らしく、
気持ちもアガる暮らしができるよう、
そして、ファッションの使い捨てで
ゴミが増え、資源が減っていく今を
変えられるような社会の実現を目指します。

▷モノ余りの時代だからこそのメンテナンス ◁

私たちはここ20年の間、多くの服やカバン、
靴をゴミにしてきました。

でも、誰も捨てたくて捨てているのでは
ないのです。

多くの人は、”まだ着れるのに”捨てるより、
”もう着れなくなったから”捨てるのです。
そしてそれは、ブランドケア(当社商標)の
技術で救えるものが少なくありません。

SNSやスマホアプリの発達で、
CtoCの商取引も増えました。
リサイクルも昔より増えました。
でも、買った古着や靴にシミがあったら、
汚れが付いてたら、気持ちが萎えます。
そんなモノを救うのが私達ブランドケアです。

▼ブランドケア

ダメになった服やカバン、バッグを
高度な技術で修復する技術ライセンス。
また、ブランドケア推奨の洗濯洗剤や
皮革メンテナンス資材も販売しています。

ブランドケアがプロデュースする
「ウールシャンプー」は、
様々なアパレルメーカーから
高い評価を得ており、
メーカー推奨の洗濯洗剤として
数多く取り上げられています。
http://br-care.net/

どうやっているのか

  • 385dd0b8 265b 4533 8ceb bc66f04f5f6e?1529287538 一緒に働くメンバーです。まだまだ歴史の浅い会社です。
  • 890b453d edb2 4c6f b80d 4788edd4c985 技術コンサル先での風景。写真はレザーメンテナンス技術の研修風景です。

代表の坂口が自ら新しいことにチャレンジながら、会社の舵取りをしています。創業十数年の若い会社ですが、現状に甘んじず、どんどん新しいことへチャレンジすることに楽しみを覚える社風です。

▽代表取締役・坂口はこんな人です▽
https://www.wantedly.com/users/18655649

▶︎コアバリュー◀︎
1.自律性
自分で自分を客観分析し、課題や解決ができる人を育てます。

2.お客様に”与えられる”人に
お客様と触れ合うのは個々のスタッフです。お客様が求めるものは何か?そこで自分ができることは何か?を常に考え、与えられる人になることを目指します。

3.全力でやり遂げる
一人一人が力を出せば、どんな会社、どんな事業でも必ず結果が出ます。個々がプロ意識、生産性の意識を持って行動することで、会社全員の成長を目指します。

4.メリハリを付けて働く
弊社は9-18時定時ですが、その間にしっかりと生産意識を持って働けば充分に結果が出ます。残業ゼロが会社目標です。

5.信頼と敬意を持つ
チームメンバーが互いに信頼しあうからこそ、一枚岩となってライバルにも勝つことができます。個々が他のメンバーに信頼される一人になれるよう、成長をサポートします。

6.”お客様”にこだわる
本当にパートナーとなれるお客様と、密な付き合いをすることがミッションです。信頼できるお客様には、全力でサポートします。

7.感謝の心を持つ
弊社を選んでくれたお客様、弊社の商品を選んでくれたお客様に感謝し、また、チームメンバーや周りに感謝する心を持ち続けます。

■ 2018年6月キーエンスが運営する
業務用機械サイト”イプロス”に
当社製品が掲載されました。
https://www.ipros.jp/product/detail/2000346434/

当社が製造する家庭用ドライクリーニング洗剤
「ウールシャンプー」が、雑誌ELLEや
ミーナ、Marisolに掲載されました。

▼ウールシャンプー
http://br-care.net/toolgoods/woolshampoo/

▼セミナー実績▼
東京ビッグサイトで開催される
「クリーンビジネスフォーラム2018」
全国の有力なクリーニング店、
コインランドリーオーナーが集まる中、
当社代表 坂口がセミナー講師として
登壇します。

http://iclexpo.com/seminar/index2.html

▼2014年東京都「ものづくり補助金」採択企業に
 選定されました。

▼2018年社員のキャリアアップに取り組む
 企業として東京都より助成を受けました。

▷ワークライフバランスの取れた働き方を提供 ◁
シングルマザーや家族が要介護など、時間的な
制約のある社員も活躍しています。

▼体験入社制度も取り入れています▼
最大14日間の体験入社制度(日当アルバイト)
もあります。社風や仕事内容を感じてもらう
機会としてご利用ください。

こんなことやります

弊社は、クリーニング工場で使われる産業機械の設計・製造・販売を行うメーカー兼商社です。

商社としての会社規模は小規模ではありますが、導入後の手厚いサポートにより、大手や競合他社から一目置かれている会社です。

10年持つ会社が1%以下と言われる中、創業12年目を迎えます。業務歴は20年と実績のある会社です。

みなさんの身近な街のクリーニング店、コインランドリー店で使われている業務用の洗濯機や乾燥機。マネキンのような形のボディに着せるだけで洋服のシワが取れる仕上げ機や、家庭用アイロンではなかなかピシッとならないエリが、数秒でピンッとなるエリプレス機など、実は身近な機械だらけです。

それだけではありません。弊社で特許を持つクリーニング向けの洗剤濃度センサーや、99%以上の除菌消臭ができる特殊な機能水生成装置、従来は難しかった革製の靴やバッグの熱乾燥ができる乾燥機など、独自性のある商品も開発しています。

あらゆるファッショングッズをメンテナンスするのに欠かせない、衣食住の”衣”を担う産業の一つです。

競合大手から機械を買っていた客が、”生産性が上がらないので相談に乗って欲しい”と弊社に依頼され、プラントを再設計し、年間400万円の赤字だった企業を2000万円の黒字になるまで改革しました。機械を売りっぱなしの会社と違い、その効果的な使い方を工場スタッフに直接指導することまで行います。おかげさまでお取引先からの紹介でどんどんお客様が増えている状態です。

弊社は大企業ではありません。だからこそ、社員一人ひとりの顔が見える会社なので、それぞれが力を発揮しやすい土壌です。また、お客様には申し訳ないですが、会社はまず、社員を大切にすることを心がけています。

実績、取り組む姿勢が評価され、おかげさまで五大商社や世界有数のアパレルブランドにも技術が評価、導入されております。

募集項目は当社が販売する機械のメンテナンスです。最近の業務用機械はメーカーも頑張っているので壊れにくくなっていますが、それでも1日8時間フル稼働するので、2-3年すると可動部や弁などに不具合が出ます。また、電気制御も極稀にエラーが出ることがあります。いずれも今はメーカーが交換パーツを持っていますので、それを交換するだけのお仕事です。わからないことはメーカーのサポートセンターや先輩スタッフが丁寧に教えてくれますので、未経験でも1-2年で自立できる仕事です。

小さな会社ですが、ものづくり補助金に採択されたり、大手化成品メーカーとの技術コンペに勝ったり、特許を取得したりなど、高い技術が評価されている会社です。

メンテナンス部隊は会社の真の顔です。営業スタッフは手厚いメンテナンス部隊がバックにいるから、お客様に胸を張って機械を売ることができます。そういう意味では、メンテナンス部隊は影の屋台骨であることに間違いありません。仕事にやりがいを持ちたい方、実力を存分に発揮して見せてやろう・・・そんな気骨気概ある方、ふるってご応募ください。冷やかし半分でも構いませんので会社に見学においでください。お待ちしています。

募集情報
探している人 機械エンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 坂口 将清
設立年月 2006年10月
社員数 6人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 商社・卸売 / 広告・販売促進

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 足立区鹿浜6-13-8

Page top icon