Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
リードデザイナー

デザインの力で教育をまなびに変えたいリードデザイナーWanted!

ストリートアカデミー株式会社

ストリートアカデミー株式会社のメンバー

全員みる(8)
  • エンタメ企業で遊園地の設計、航空企業でオペレーション企画、投資ファンドで企業投資などを経て、35歳で「学びを自由にする!」を目指して起業。
    MBA+工学修士+料理学校+映画学校中退という学びのオタクです。
    米国在住歴15年の帰国というかなんちゃって日系人だったりします。
    好きな言葉は"ダイバーシティ"。色んな異なるバックグラウンドの人と一緒に今までに無い新しい価値を作って行きたいです。

  • 早稲田大学法学部卒業後、株式会社Monstar-labでビジネスプロデューサー(企画営業)とディレクターを担当。Monstar-lab退社後、ストリートアカデミー株式会社にディレクターとしてジョイン。現在はフロントエンドエンジニアとして活躍

  • グルーポン・ジャパン、The RealReal Japanを経て2016年よりストリートアカデミーに参画。

    自称多趣味なエンジニア。
    10代:ゲーム/漫画/アニメ/バスケ/バンド - バイク - サーフィン
    20代:サーフィン/DJ/海外/エンジニア/写真/音楽イベント
    30代:酒(ワイン/日本酒/ウィスキー/ビール)/本/音楽/エンジニア ←いまここ

    楽しくハードに働くのがモットー。
    技術も大好きだけど、サービス志向が大事だと思ってます^^

    最近ストアカで日本酒を教え始めました!

  • 多分野的にデザイナー及び開発者として活動し、デジタルサービスとプロダクト開発。 カルフォルニア出身で2010年に来日し、大規模からスタートアップまでウェブ・モバイル業界の様々な企業でキャリアを積みました。

なにをやっているのか

  • 6d249c26 4a8c 4fd8 b320 f07fc9a217e6?1536563069 「誰もが先生になれる」スキームで、170以上のジャンルで2万人以上の先生が教えています。
  • Ee2155c6 811c 4d31 b5e9 2709c3d654b3?1536563070 「新しい自分に出会いに行こう」まなびを通じて新しいことにチャレンジし、新しい自分に出会えるサービスを目指しています。

教えると学ぶをつなぐ、まなびのマーケット「ストアカ」を運営しています。ビジネス講座から趣味の教室まで、自らのスキルを教えたい個人が全国で2万人以上先生として登録し、23万人の生徒に対して、リアル対面ワークショップ形式であらゆるまなびを提供しています。2018年現在、全国で2万5千講座が開催され、国内最大級のスキルシェアサービスに成長してきました。
スキルシェア シェアリングエコノミーで、「まなびをもっと気軽に、もっと身近に」世界を目指しています。 あなたも自分のスキルをシェアしてみませんか?

<<我々が目指しているビジョン>>
「人が人をインスパイアするプラットフォームになる」

<<提供しているサービス>>
・個人向け:まなびのマーケット「ストアカ」
・法人向け:明日から使えるスキル研修「オフィスク」
・法人向け:まなびのカフェテリアプラン「ストアカ for Biz」

<<コンセプトムービー>>
https://vimeo.com/78328310

<<サービス紹介動画>>
https://youtu.be/gqAzAgj6jgU

なぜやるのか

  • 99604ce9 79a9 41d1 9be7 4b8e3504f069 まなびの選択肢を広げて新しい事にチャレンジするハードルを下げたいと思っています。
  • 32c15bfa 4549 409e 97b5 6192b8b60e1e まなびの種類は人の数ほど存在するべきです!

<我々のミッション>
「まなびの選択肢を増やし、自由に生きる人を増やす」

社会には、パラダイムに囚われて生きている人、
やりたいことをやれないと思い込んでいる人がまだ多い。

まなびは個人の中に探究心を育み、新たなスキルは人生の可能性を広げてくれる。まなびがもたらす自信は、新しいことに挑戦する意欲をかきたててくれる。

やりたいことをやり、生きたい人生を生きる人が増えると、豊かな社会になる。    

社会を変えるには、まずは個人から変えていきたい。

--------------------------------------------------------------------------------

今多くの社会人に必要なのは、「教育」でも「訓練」でもなく、「新しいことにチャレンジしたい」という意欲と「やればできる」という自信だと思います。

「まなび」はきっかけや出会いをもたらし、個人の成長と人生の可能性を広げます。学びは人を自由にする素晴らしいものなのです。

ただ残念なことに、多くの社会人にとってスクールや専門学校で学ぶという選択肢は、お金・時間の両方の面で敷居が高すぎます。一方本や動画などの「独学系コンテンツ」は、単調で受動的過ぎるので、多くの人の行動を変える背中を押すまでの存在にはなっていません。

我々は、教えたい人と学びたい人をリアルにつなぎ、スキルや知識を気軽にシェアできる「場」を増やすことが、個人が新しいことを学ぶ際のハードルを下げると考えています。

そして新たな一歩を踏み出す勇気を持つ個人が増えれば、社会における「好きな事に従事している人」の率が高まり、最終的には社会の効率を最大限に上げることにつながると、我々は本気で信じています。

どうやっているのか

  • Cd9543ba 6871 49fc a694 6991a3aaa2ba?1532916468 チームは少数精鋭。多様性に富んだ仲間で真剣に切磋琢磨しています!
  • 59abca1b 90a5 45f9 8785 cc55dd8e67c5?1532916034 移動式ホワイトボードで思いついたものはすぐ書き出したり画面共有する文化です。

我々はミッションドリブンなチームです。まなびを通じて人をインスパイアするプラットフォームを作り、人の人生を変え、自由に生きる人を増やすという、やりがいがあるけど難易度も高いミッションに挑戦しています。

まなびは、レジャーや旅行に比べて、気軽なライフスタイルの一部としてはまだまだ定着しているとは言えません。一方人生100年時代を迎えるにあたり、個人が自分らしく生きるのに、学び続けることは必須になって来ているという状況です。気軽なまなびは、人にとって必要だけれども、事業領域としてはまだ誰もやっていないことに挑戦しているのです。

まだ見ぬ未来を創るため、時代を変える波を自ら起こし、荒波に揉まれても常に挑戦すること自体を楽しめる、そんなチームであり続けるために、我々のVALUESを以下のように定義しています。

<我々のVALUES>
チームとして以下の3つの価値観を共有しています:
- ENJOY THE WAVES(未踏への挑戦を楽しむ)
- NO BORDER(枠にこだわらない)
- BE PROFESSIONAL(最良を考え抜く)

<こんな組織・社風です >
・ビジョンに惹かれて多様なバックグランドを持つメンバーで構成されるフラットな組織です。社員18名、アルバイト、インターン、フリーランスを足して総勢30名弱のチームで和気藹々と楽しくやってます。
・「ユーザーファースト」を標語に、階級や職務に関係なく、フリーアドレス制でみんなで一つのデスクを囲んで仕事をするフラットな組織です。

エンジニア vs. 非エンジニアで50:50、大手企業出身社5割、女性が4割、外国人が2割、ママさんも2割と、バックグランドの多様性がもたらす引き出しの多さと価値観を大切にしながら、ユーザーにとって最高なサービス作りを目指して切磋琢磨しています。

<こんなオフィスです>
・恵比寿・広尾駅から徒歩10分の立地、一社でワンフロアを占める60坪の小さなオフィスです。
・フリーアドレスで自由に座れる席で、エンジニアもビジネスサイドも一緒に座って働いてます。
・小さいながらソファやバーカウンターのあるカフェスペースを併設し、オープンで風通しの良い職場環境作りを心がけています。

<先進的な働き方>
プロフェッショナルな組織を目指して、正社員を対象に以下の働き方を社員十数名から積極的に推進しています。
・週一リモート勤務
・時差出勤(各自が自らの出社時間を決めます)
・副業推奨
・自社サービスを活用したスキルアップ学習補填

我々のミッションと組織のあり方に共感してくださる方、是非お話しましょう!

こんなことやります

あなたの持つデザインの力で、「人が人をインスパイアするプラットフォーム」を創り上げ、我々と一緒に教育市場に変革を起こしませんか?

社会人教育に変革を起こす「自由で新しいカタチのまなび」と、安心感と信頼性を担保するユーザービリティの両立を軸に、社会インフラとなるべくサービスの成長と普及を目指す、チャレンジングな仕事です。

「デザインの力で教育をまなびに変えたい」
「人々のライフスタイルの一部となるサービスを作りたい」
のキーワードが刺さる方、ぜひデザインを通じて我々の創業メンバーの一人として一緒に事業成長を実現しましょう。

■ポジションの概要
ウェブ/アプリで提供しているCtoCサービスのサービス全体のデザインを担当して頂きます。デザインチームでは以下の全てを担当頂きます。
・ウェブ/アプリのUI、UXデザイン
・HTML/CSSの実装
・ロゴを含めたプロダクトや会社CIのトータルブランディング戦略
・販促物やオンラインコミュニケーションにおけるメディアの企画・デザイン及び制作

【歓迎条件】
・プロトタイピングでスピード感のある設計を実現できる方
・エンジニアと共にGit, GitHubを使ったソースコードのコミットと管理ができる方
・企画からデザイン、コーディングまでを必要であれば一人で担える方

【使用技術】
デザイン:Figma, Sketch, Photoshop, Illustrator
フロントエンド:HTML5, CSS, CSS3, SCSS, Javascript
サーバサイド:Ruby on Rails
コード管理 : github
タスク管理 : Github issue
コミュツール:Slack(フロー)/Confluence(ストック)

価値観

会社の価値観をもっと見る
オープンなコミュニケーション

全てのメンバーが並列で仕事をしていて、役員・社員・フリーランス・アルバイト・インターンなど、区別することなく全ての情報をオープンにし、... さらに表示

子供がいても働きやすい

特別な理由なく社員であれば自由に使って良い4つの新しい働き方 ①時差出勤:各々の始業の時間を7:00 AM 〜 11:00AMの間で、... さらに表示

失敗を恐れない

アクションは自ら起こす。議論するよりもまずはやってみる。失敗を恐れてやらないのではなく、仮説をもってやってみて、失敗を重ねていくことが... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 リードデザイナー
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 藤本崇
設立年月 2012年7月
社員数 18人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区広尾1-10-5 テック広尾ビル4F

Page top icon