Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
アカウントプランナー

何言うてるかわからん人の言うてる事が100%分かるアカウントプランナー募集

a-works株式会社

a-works株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • a-works株式会社の代表取締役です。
    100%全力であなたのことを考えますので、どんな案件でも100%分かると思います。

  • a-works株式会社の管理部です。
    常に社内の声に耳を傾け、みんなの仕事が100%円滑に進むように気をつけています。

  • a-works株式会社のアカウントエグゼクティブです。
    淡路出身なので、たまねぎのことなら100%分かると思います。

  • a-works株式会社のアカウントプランナー(新人)です。
    テコンドーには自信があるので、普通の相手なら100%KO出来ると思います。

なにをやっているのか

  • 1f94e6d8 9a73 436d 8c0e b8b0bfefeec2 理解できるものならしてください
  • 32025a47 0b4e 44af b571 6e330b990917 「a-worksの事なら何でも答えます」と語る忌若ラン子

アカウントプランナーの仕事とは、
仕事で出会った人や、会社の中でも
相手の意図や気持ちを理解し、
コミュニケーションを取りながら作り上げていくものです。

つまり、どんな分かりにくい要望や言葉でも
正確に理解する力が必要となります。

そこで今回は、分かりにくい説明しかできない架空の社員、
「忌若 ラン子(いみわか らんこ)」氏(以下、ラン子)が
a-worksについて説明しますので、
是非、最後まで付いてきてください。
 
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
━━━ a-worksでは、どんな仕事をしているのでしょうか。

ラン子:我々、アカウントプランナーの仕事ですが、

要は誰かが作った広告を、どのように広告するか、どのように見せるか?ですね。

最低限の集客コストで最大限の宣伝を広告して、

商品を購入していただき、結果としてブログとかサイトとかを通して

みんなに喜んでいただくことが私たちの仕事だと確信しています。
 
 
 
━━━ 成果報酬型について教えてください。

ラン子:つまり、「成果によって報酬がもらえる型」ということですね。

例えば、商品を売りたい人のバナーを様々なユーザーが目にしますよね。

様々なWebにあれを配置することで、それがクリックされるわけです。

その成果によって、こっちの成果が変動してくる、つまりそういうことです。
 
 
 
━━━ 少し難しいので、要点を3つに絞って頂けますか?

ラン子:
・ブログとかサイトとかを通す

・成果によって報酬がもらえる型

・クリック

・要は誰かが作った広告を、どのように広告するか、どのように見せるか

・すげぇことしたい
 
  
━━━ 5つですね。しかも分かりにくい。

つまり「成果報酬型広告の運用をしていて、
各バナーから商品が売れた分だけ
紹介料として報酬が支払われる仕組み」ということでしょうか?

ラン子:間違ってはいないと思います。まだ質問はありますか?

なぜやるのか

  • 9f871acc 2adb 4d61 8ba8 bbaf0661e3ce 説明が伝わらないことにイラ立ち始めるラン子
  • E8d96ce3 0339 4b47 8f9d c367499d0964 すべてを見透かしたような目で見てくるが全く分かっていない

━━━ 広告運用という業務の中で、どこにやりがいを感じますか。

ラン子:「ありがとう」と言われます。

何故かと申しますと、私たちが仕事をすることでお客様のご要望を叶えていく訳ですから、

お客様に何かを言われる職業なんです。

ブロガーさんとか、サイトやってる方々からも言われるんです。

弊社の作っているものをご利用いただくと、やはりちゃんと作っているものなので、

ちゃんと結果として「ありがとう」って言って頂きありがたいと思いますし、

つまりは「ありがとう=仕事している」ということですね。

要するに、「ありがとう」と言われることは

お金が入るということですので、「こちらからもありがとう」に繋がります。
 
 
一言でまとめると、「圧倒的感謝」ですね。
 
 
 
━━━ 何かに例えるなど、もう少し分かりやすく説明して頂けますか?

ラン子:例えば、りんご屋さんに、りんごがありますよね?

10個のりんごがあったとしたら、そのうち9個はまだ青いんです。

そこで弊社が関わることで、7個が赤くなります。

すると、5個は人が食べてくれて、2個は私たちが食べ、残りのりんごは豚が食べます。

ここでそれぞれにバリューが生まれるわけです。

私たちはそれを「豊かさ」と呼んでいます。
 
 
とりあえず、ここを説明するとややこしいんですけど、

みんなハッピーになることでみんなが嬉しいですね。
 
 
あ、もっと分かりやすい例があります。
 
 
この業界ではよく使う例えなんですが、

あなたが主催のマラソン大会で、すでに42.1kmまで走って、
 
そこで諦めて帰ってしまいそうになっているあなた。
 
それを沿道でもうひとりのあなたが応援しているとします。
 
そんな中、弊社はあなたと並走し「あと0.095kmなのに」と言いながら、
 
そこにいるあなた全員がバラバラにフルーツを配っていく訳です。
 
チャリティーですが成果報酬型になります。そうすれば全てのランナー、
 
スタッフも含めて・・・もう分かりますよね?
 
 
「豊かさ」ってそういうものだと思うんです。
 
 
 
━━━ お手数ですが、図解していただけますか。

ラン子:  
 
┃━━━━━━━━━ 42.195km ━━━━━━━━━┃
りんご → バナナ → トマト → キウイ → ゴール(豊かさ)
         ↑a-works
       「がんばれー!」
       
※しかしその全てをインターネットが包んでいる
 
 
 
━━━ 図解しても分からないですね。誰か分かりやすく説明できる方はいないんでしょうか?

ワカル:こんにちは、分かりやすい上司 “和毛 ワカル(わけ わかる)”(以下、ワカル)です。

ラン子:!!!

どうやっているのか

  • 981295fe a19f 43b4 bfcf ffae8d1dce8b “全知全能の上司”和毛ワカル
  • C022ffab a161 42c4 b357 5a482075d945 あまりの伝わらなさに目を閉じてスネるラン子

━━━ スタッフはどういった方が多いのでしょうか。

ワカル:学生インターンから50代のベテランまで、スタッフは全体で21名です。

切り込み隊長の代表野山をはじめ、

全員が私たちを含めた皆さまが豊かになることを「本気で」目指しています。

ラン子:女の人がちょっと多くて、男の人が社長だけど、女の人が働きやすいんです。

ワカル:そうですね、eコマースの世界では女性の意見も大切ですから、この業界では重宝されますね。
 
 
  
━━━ 「豊かさ」という言葉が出てきましたが、「豊かさ」とはなんでしょうか。

ラン子:「豊かさ」というのは、お盆の上に大量のおかずとご飯が乗っていて、

夕食にはカレーライスになっているようなもの。

みんなが成長して、みんながハッピー。みんながWin-Winじゃないでしょうか。

ワカル:自分が幸せじゃないと、他の人を豊かになんかできない。

だからみんなが、自分の「豊かさ」を本気で目指している、ということですね。
 
 
 
━━━ どうしてワカルさんはラン子さんの言っていることが分かるのでしょうか?

ワカル:それは、ラン子さんを愛しているからです。

ラン子:えっ・・・

ワカル:仕事でも、個人との会話でも、まずは相手のことを好きになることが重要です。
 
ですから、私たちはパートナーを選ばせていただきます。

対等に会話し、意見できるからこそ、良い関係性を持つことが出来る。

心から相手を想うことが、本当の理解を、そして成果を引き寄せるのです。

ラン子:ワカルさん・・・ (ワカルに引き寄せられる)

ワカル:結婚して下さい、ラン子さん。

ラン子:はい・・・
 
 
━━━ いや、訳がわからないです。

こんなことやります

【アカウントプランナーとは】

さて、ここまでの説明で
ちゃんとご理解いただけたでしょうか?

さすがに、ここまで言ってることが分からない人は存在しませんが、
相手をよく理解し、ニーズに応え、より良い方法を提案できるスキルこそが、
アカウントプランナーには求められます。

上記の説明ではさすがに何も分からなかったと思いますので、
詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧ください。

◯弊社代表、野山が語る「経営理念・経営ビジョン・社風」
http://goo.gl/MJF1pd

【感謝されながら、人の役に立てる】
あなたには、通販企業の成果報酬型広告の導入から
注文件数アップのための広告運用までを
幅広く担当していただきます。

新規顧客開拓を目的に、 代理店として広告主である通販企業と
その広告を掲載するメディアの双方が
売上を伸ばしていただけるように、
施策を企画・提案するお仕事です。

広告を運用するというのは、
「広告枠を売って終わり」ではなく、
掲載された広告による収益が最大化するよう
様々な企画提案を行いながら成果を改善していくこと。

成果を上げるためには、
クライアントやメディアとの関係づくり、
広告の活用法の提案、料金設定の改善、
販売ページの改善など、あらゆる手段を活用します。

【得られる経験】
・インターネット広告の最前線の現場で成果を生み出す経験
・数字がすぐに反映する環境で試行錯誤し、正解を見つけていく経験
・業界でも名の知れた企業で修行を積む経験
・人のお役に立ち、自分自身もやりがいを感じる経験

【こんな人がぴったり!】
・いっしょに「すげぇ事」をしたい人
・自分が思い描いていた「人生」を実現したい人
・関わるすべての人に喜ばれる仕事がしたい人
・自分の力を新しいフィールドで試してみたい人
・論理的に物事を考えられる人
・向上心があり前向きに仕事に取り組める人
・Web業界で自分の可能性を試してみたい人
・インターネット広告に興味がある人
・マーケティングに興味がある人
・将来起業をしたいと考えている人
・コミュニケーションに関心がある人

もし、こんな私たちと仕事をしてみたい!と思われた場合は
今すぐ「話を聞きに行きたい」ボタンをクリックして
一緒に仕事がしたいと思う理由を聞かせてください。

あなたに会えるのを楽しみに待っています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 アカウントプランナー
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 野山 大彰
設立年月 2008年10月
社員数 34 人
関連業界 広告・販売促進

応援している人(113)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(113)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

大阪府大阪市西区靱本町1-12-6 マツモト産業ビル7F

Page top icon