Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

物販/通販の経験者よ、超ブルーオーシャンの市場で暴れてみないか?

株式会社レバレッジ

株式会社レバレッジのメンバー

全員みる(1)
  • 株式会社レバレッジ ファウンダー兼CEO

    法政大学を卒業後、株式会社キーエンスへ。そこでマーケティング戦略を学び、その経験をWEBに置き換え、WEBマーケティングによる集客支援にて、起業。

    しかし、どんなに偉そうにかっこつけても、群馬生まれの田舎者だし、
    しょせん、キーエンスでは、売れない営業マンとして最後はクビに。
    起業?目指して実現したわけじゃなく、ただ、無職の期間が長すぎて社会に戻れず、1人で仕事をやりだしただけ。

    僕は、強くない。
    しかし、僕には、夢ができてしまった。
    弱いくせに、どーしても、実現したい夢ができてしまった。

    今の株式会社レバレッジに...

なにをやっているのか

「誰もやらないことだけをやる」

私たちはたった一つのシンプルな美学を掲げ2006年に誕生した、国内最大級のダイエットジム検索サイト「ダイエットコンシェルジュ」を中心に、自社オウンドメディア運営やWEBサイトの企画・制作など様々な事業を展開する会社です。

-会社について-
社員12名という少数精鋭組織ながらも圧倒的な企画力・マーケティング力・クリエイティブ力を武器に 全国最大級のメディアを多数世に送り出しています。
売り上げは半期で2.5倍を達成し続ける成長スピードと、とにかく勢いのある会社であると自負しています。

-オウンドメディアについて-
私たちのメディアは質を追求しています。
検索順位で1位を獲得するために、ただ大量の記事を作成してアップすることは決してなく、ひとつひとつのトレーナー記事において、プロのライターがインタビューをしたり、
コラムを書く上で実際に生の声を聞きに行ったりと、
お客様にとって本当に必要な情報を、安心できる情報を提供することに力を入れています。

一時的に利用されるサービスではなく、10年後、20年後にもお客様に必要とされるサービスを目指して、日々邁進しています。

なぜやるのか

  • 仲が良くチームイベントを大事にしてます

“可能性を引き出す”

人間は、きっかけさえあれば、いくらでも可能性はある。

これは、代表である只石が身をもって感じたこと。
数々の苦難と挫折を経験してきたけれど、乗り越えてきたのは学生時代の成功体験。

「自分にはできるはず!」

ただそれだけを信じ切ってレバレッジを設立し、ここまで成長を遂げてきました。

人には必ず可能性がある。
その可能性を引き出したい。

私たちは事業を通じて、お客様の可能性、社員やパートの人達の可能性を感じ、人生を楽しく過ごして欲しい。
これが私たちが事業に込めている想いです。

どうやっているのか

-会社として-
メンバーは社員、パート含め全部で20名弱。
ひとりひとりが皆、自分の可能性を信じて一生懸命に働いています。
社内のイベントとして、月に一度の食事会などはもちろん、先日はメンバーの家族も招待した「感謝祭」など開催しており、社内のコミュニケーションは活発です!
健康系の企業として、社員の健康を意識したオフィス環境を整えています。
オーガニックのエナジードリンクやプロテイン、ジュースなどを飲み放題にしている他、将来的には玄米の食べ放題も取り入れる予定です。

可能性を引き出す活動の一環として、パートのママが働きやすい環境を目指してきました。
お子さんがいるため、なかなか働きたくても働けない状況にあるママたちのために、環境を改善してきました。
お子さんの急な体調不良や幼稚園、保育園のイベントによる早退・欠勤を社内制度として可能にしています。
とにかく家族を最優先にして、働ける時に働く。
こうした環境作りが認められ、『ママが働きやすい会社大賞』に選ばれました!

-オウンドメディアとして-
私たちは「人が心から勧めることが、人の決断を後押しする」と信じています。ユーザーが必要としているときに、本当に必要なことを心を込めて提案する。
シンプルですが、これがレバレッジの基本的な考え方です。
ダイエットとか健康に関する世間のニーズは増していますし、そして実は同じくらいパーソナルトレーナーたちの「もっと集客したい」というニーズは高まっています。
それだけでなく単に情報を整備・発信するメディアでなく、そこに「人間らしさ」を加えることがどうしても必要なでした。
だから私たちはユーザーのニーズを受け止めてベストなご提案をする為のコンシェルジュを配備していますし、集客が芳しくないトレーナー側には無料で徹底的に面倒を見まくっています。笑

こんなことやります

『ホンモノだけを提供したい』

これが、
レバレッジが、これからネット通販に挑むときの唯一にして、最高の大事にしたい想い。

“ホンモノ”

今は、正直、世の中には商品があふれ、たんなる差別化のためのキャッチコピーによる差別化ばかりがネット通販には溢れかえっている気がしてなりません。

しかも、ちょっとでもウケる商品が出たら、それを複数の会社で真似して、おもいっきり、広告費をかけて、一気に売り切ろうとする。

その結果、粗悪な商品を手にしたお客様は、次も同じような商品をネットで買おうとするだろうか?

『初回、お試し480円!』としておきながら、誰の目にも触れないくらい小さく、見えないような場所に、『なお、このお試しを購入されるお客様は、定期購入を許諾したこととする。』とコソっと載せておいて、
そのまま、定期購入に向かわせてしまう。騙されたことに気づいたお客様は、その会社のコールセンターに連絡するも、なかなかつながらず、つながっても、なかなか定期購入をキャンセルさせてくれない。

これは、
競合がひしめき、少しでも、マーケティングのチカラで、お客様を奪い合おうとしている限り、とまない。

そんな状況のなか、、、、実際に働いて、『なにかが、おかしい』という人が、いるはず。

そんな売り方ではなく、もっと、丁寧に、もっと、優しく、もっとお客様に喜んでくれる売り方を追求したい。

そんな方こそ、レバレッジにジョインしてほしい。

僕らは、
これから、物販をやります。

しかし、ゼロからやるつもりもなく、多大な広告費をかけて演る予定もないです。

それは、すでに、『メディア』と『リスト』があるからです。

今、
丁寧に、丁寧にメディアを育ててます。月に100万PVをすでに超えている、僕たちのメディアは、そこまでアクセスが増えているにも書かわらず、お客様に少しでも寄り添うために、間に、人が入り、電話はメールによるコミニュケーションを大事にしてます。

だからこそ、さらにお客様を満足させるための物販を、今のメディアを活用してやりたいのです。

利益のためも、もちろんありますが、
今のお客様の満足を最大化させるための物販。

これは、フィットネス系最大の自社メディアを持っているからこそ、できることと自負してます。

毎月、ダイエットの相談が、月に『数千人』から来ます。今は、ダイエットジムやパーソナルトレーナーを紹介することしかできてません。

ここに、物販というソリューションを新たに加えたいのです。

だから、一切、広告費はかけません。他社が無尽蔵にかけている広告費を、僕らは、原価にかけて、『ホンモノ』の追求に、コストをかけたいのです。

『ホンモノだけを、メディアを通じて売る。』

そのために、
今のレバレッジが、唯一・・・・足りてないスキルがあります。

それが、

『物販の経験』です。

一度もやったことないのです。
今まで、ずっと、WEBマーケティングだけをひたすらやってきました。ただ、そのおかげで、今のメディは育ちました。

だからこそ、
物販、WEB通販の経験者が必要なのです。

『ホンモノを売りたい』

『競合他社との競争に疲弊したくない』

『もっと自分の才能を評価してくれるチームにはいりたい』

そんな方、
お待ちしております。

『ママが働きやすい会社大賞』『ウーマンエンパワーメント特別賞』もいただけたレバレッジの働く環境は、女性はもちろん、『働きやすい環境を守ることこそが、社員の満足度があがり、結果、収益の最大化がうまれる』と信じてます。

ぜひ、
貴方が経験者として、当たり前に感じている経験と才能を、
全く、当たり前と思ってない、僕らのチームで最大化させてほしいです。

一度、
レバレッジの雰囲気だけでも感じてほしいです。

朝礼、夕礼に出たら、すぐにわかってもらえます。

お待ちしております。

株式会社レバレッジ 
代表 只石昌幸

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 物販/通販経験者
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 只石昌幸
設立年月 2006年5月
社員数 30人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F