Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

世界遺産 宮島のリゾートホテルで!訪れたゲストを一緒に笑顔にしませんか?

株式会社 錦水館

株式会社 錦水館のメンバー

全員みる(1)
  • ホテル宮島別荘の若旦那 武内です!ホテルの仕事は何か?やっぱりお客様がホテルや宮島で滞在して、"笑顔"になることだと思います!お客様の思い出づくりのアドバイザーとして、一緒におもてなしの仕事をしませんか?色々な仕事も体験できるのも魅力の一つです。世界文化遺産の宮島で、お客様を笑顔にする仕事に興味がある方、語学も生かしたい方、お気軽にお問合せください。

なにをやっているのか

  • 4dee8a5e 8745 482c bf91 ed7401742fd9 錦水館は嚴島神社へ徒歩3分。宮島桟橋から徒歩5分の場所にある104年続く温泉旅館です。
  • F569d2eb 9fa3 43b8 a369 5e73fbc9955b 私たちの仕事は、"お客様の思い出づくり"のお手伝いをすることが仕事です。おもてなしを通して、幸せな時間をお客様へ提供します。

私たちは、広島県の宮島でお客様の思い出づくりのお手伝いをしている宿泊施設です。国内、海外から多くの方々を集める宮島という絶好のローケーションでお客様を最高の笑顔でお迎えしています!

【事業内容】
・旅館事業(錦水館、ホテル宮島別荘)
・婚礼事業
・おみやげ店舗事業
・レストラン事業

★参考URL
錦水館:http://www.kinsuikan.jp/
ホテル宮島別荘:https://miyajima-villa.jp/

創業は1912年、もともとは海軍御用達の廻船問屋としての始まりでした。その後そこに商品を卸していた人たちを泊めたことがきっかけで旅館業に着手しました。商店と旅館の二足のわらじをはいていたころもありましたが、大正元年に旅館業一本に絞り今の事業形態になりました。

なぜやるのか

  • A7a2ce8b 9a89 4456 ac1e 0066c8988bde 年に1度、全社員が集まって夢の実現のために経営計画発表会を開いて想いをひとつに頑張ります。
  • 5d13eab3 2eac 44e2 a3d6 511b513c4d67 宮島や錦水館にお越しになられるお客様の「思い出づくり」のお手伝いをする事が私たちの"ミッション"です。

私たちは宮島を愛し、お客様へ最高の笑顔でおもてなしをいたします。宮島や宿の価値を伝え、楽しい経験を提供し、幸せな気分になっていただきたいというのが私たちの大切にしている思いです。
宮島は毎年、450万人もの方に国内外問わず訪れていただいております。そのため私たちは旅館の運営を通して、地域社会の活性化と宮島の魅力作りに努めていきたいと思っています。

旅館という仕事を通じて、地域社会や旅館という仕事に誇りを持って、お客様と共に成長していく。
そんな旅館を作りたい!と社員皆が思い、日々の接客にあたっております。
「お客様の思い出作りのお手伝い」の実現のために、時代が変わっても愛される会社になるために、強い思いを持って進んで参ります!

どうやっているのか

  • 547b6834 144c 43b0 9b8a bbb9a79791b2 お客様へ最高のおもてなしができるように、日々頑張っています。
  • 47e908f6 2993 4d32 ae7e ba7495107afa いつも元気いっぱい!若いスタッフが現場で活躍しています。

今現在社員数は100名ほど、平均年齢が33歳と若いスタッフが大変活躍してくれています。社内インセンティブ制度や経営計画発表会(年に一度)など社員のスキルアップできる環境の整備に努めており、おもてなし検定や宮古島検定などの受講料も負担しています。「旅館業は社長だけががんばるのではなく、社員全体で頑張る体制が必要である。」それが代表の武内の考え方です。社員全体で更なるスキルアップをはかり、より自信を持って業務に邁進してほしいとの思いが込められています。最近では人事評価制度も導入し、マネージャー陣が部下に対してコーチングを行い、一緒に成長していくという意識が根付いています。「お客様をおもてなしすることを深く考え行動する」を通じて、お客様、そして社員みんなで幸せになろうという良い関係性を大切にしているのです。

こんなことやります

こんにちは、ホテル宮島別荘の採用担当の武内と申します。

弊社は、平成29年9月1日に宮島桟橋前にリニューアルオープンしましたリゾートホテル「ホテル宮島別荘」を運営しております。

宮島では初めてのホテルという事で、働くスタッフの年齢も若く、現場には活気があります。

この度、スタッフの退職などもあり、追加スタッフを募集しております。世界遺産の宮島という事もあり日本だけでなく、海外のお客様も沢山、訪れており、あなたの語学力も活かせる職場だと思います。

ホテルの仕事は、主にフロント・レストランサービス・清掃業務の3つになります。

お客様へのおもてなしのカタチは沢山ありますが、対面でお客様を接客する仕事以外に、レストランでのサービス、客室の清掃なども働きながら学べます。普通の旅館であれば、ひとつの仕事がメインとなりますが、当ホテルでは、マルチタスク(ダブルタスク)という仕組みを導入しています。

*マルチタスクとは、1日の仕事の中で、複数の仕事を時間帯によって行う業務。

<仕事を通じて身につくスキル>
●旅館やホテル運営に必要なスキルが身につく
●海外のお客様も多いので、語学力を活かせる
●アットホームな雰囲気で、スタッフと協力して切磋琢磨できる

<こんな人にホテル宮島別荘はオススメ>
◼️今後海外で働きたいと考えている方
◼️色々な仕事を経験したい方
◼️チームで協力して働きたい方
◼️プライベートも仕事も楽しみたい方
◼️宮島が大好きな方

などなど、どれか一つでも当てはまる方は、
一緒にホテル宮島別荘で働きませんか?

<ホテル宮島別荘 先輩社員の声>

**************************
【大変な分達成感がある】
**************************

ホテル宮島別荘サービスチーム
中山 聖幸(H28年.4月入社)

マルチタスクで動くため様々な知識を集めるのに時間がかかると思いますが、その分達成感があると思うので、お客様を笑顔にする仲間として共に頑張りましょう。

**************************
【職場の雰囲気もみんな仲良く明るく楽しい!】
**************************

ホテル宮島別荘サービスチーム
前田 留依(H29年.4月入社)

職場の雰囲気もみんな仲良く明るく楽しいです。お客様に「本当にありがとうございました。また来ます」と言って頂けたらここで働いてよかったと心から思います。明日からも頑張ろうと励みになります。

募集情報
探している人 サービスチーム
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 武内 恒則
設立年月 1912年10月
社員数 130人のメンバー
関連業界 レジャー

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(0)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

広島県廿日市市宮島町1165 ホテル宮島別荘

Page top icon