Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

28歳の若きシェフと共に、ミシュランを目指す熱き料理人、WANTED!!

株式会社subLime

株式会社subLimeのメンバー

全員みる(3)
  • サブライムグループ 採用担当山中です。中途入社3年目です。
    元々は、学生時代にグループ会社のアラビアンロックという店舗で
    魔法のランプを使って、毎日お客様に魔法をかけていました。(!)
    社会人になって、通信会社のコールセンターや韓流系の会社など
    ジャンルもバラバラの会社で働いていましたが、転職のタイミングでご縁があり、
    当時アルバイトをしていた会社に中途で入社することになりました。
    今は、急速に成長する会社で、成長過程や行く先を一緒に見てみたいなと思っています。

  • 和歌山県出身 30歳 

    subLimeGに入社して、5年目の島倉です。

    興味はないと思いますが、軽~く自己紹介笑

    生まれは和歌山出身で、田舎の人間がありがちな、
    ”東京”に出たいと思い22歳の時に上京。

    前職では、食品メーカーの営業をし、主に外食を担当。

    そこで出会ったのが、subLime!

    新規飛び込みし、門前払い(いや、アポなしで行ったのでかなり激怒される…笑)され
    色々調べるうちに、この会社、面白い!!と思い、怒られた会社に転職しちゃいましました!笑

    現場を約4年間経験し、会社に残りたいとおもい、役員に相談し
    会社で必要な「人・もの・...

  • 代表取締役副社長

なにをやっているのか

  • 28歳の若さで"珀狼"のシェフに就いた篠原
  • 広尾にあるイタリアン割烹"珀狼"の店内

サブライムグループは、飲食店の経営、飲食店のコンサルティング業務などを手がける業界注目、急成長中なベンチャー企業です。目標は、昔も今も「社員全員がもっとワクワクできる仕事をする」こと!
2005年11月、たった3坪の屋台、3人の仲間から始まったサブライム。 創業13期目を迎える今、総店舗数400以上、総売上高220億円規模のグループに成長しました。

今後は、2026年に代表花光の夢でもある島を買って、リゾートアイランドを作るため、ウェディングや古民家再生、未来につながる多数の新規事業にチャレンジ中です!
・プロサッカーJ1チームと共同でアスリートレストラン
・同レストランにて管理栄養学に基づいたケータリング事業
・宿泊事業(地方再生/古民家リノベーション)
…などなど。
こんなものが島にあったらいいな、も随時募集中!

なぜやるのか

  • 珀狼での最初にお出しする、視覚と味覚で楽しんで頂く一口サイズ前菜の三種盛り。
  • フレンチの新店"T3"でのクリスマス限定デザート。どれが食べられるでしょう?

〜Our Mission〜
世界をワクワクさせる!!
〜Our Spirits〜
日々是冒険
僕たちのミッション、それは「世界をワクワクさせる!」こと。そして、そのミッションを追い求める上でどういった気持ちを持つのか?それがサブライムのスピリッツである「日々是冒険」です。つまり、「日々冒険心を持って世界をワクワクさせよう!」ということ。
では、どうやって世界をワクワクさせるのか?それは、「未知なる宝を発見し、世の中を幸せにすること」例えば、世界にまだないレストランを作ること、圧倒的な顧客満足を追求した店を作ること、まだ見ぬ食材を探し提供すること、世界がアッと驚くようなホテルを作ること、世界が唸るようなウェディング施設を作ること、そしてサブライムの夢である島を買ってリゾートアイランドを作ること、などなど。
このように書くと夢物語のようにも見えますが、僕たちは「人が想像できることは実現可能な現実となる。」という風に考えています。日々の頑張りや楽しみが夢への懸け橋となります。だからこそ、いまこの一瞬も夢につながっていると思って行動しなければなりません。
冒険心を忘れず挑戦し続け、仲間と共に、人生を楽園に変えていきたいと本気で思っています。

どうやっているのか

  • フレンチ"T3"のシェフ山下がカービングで創りだすキャラクターメロ吉
  • 信州のフィレを揚げた後、中心の温度を40℃にして10分間休ませ、じんわりと火入れしたお肉を使ったT3の"究極のカツサンド"

店舗のマネージャーをするうちに、人材採用や教育の大切さを痛感し、本社人事部を志願した人や、組織が拡大する中、リスク管理の重要性を幹部に意見したらそのまま、そのプロジェクトを任された店長などやりたいことを発信していけば、それを実現できる会社です。
でも、「特にやりたいことがない」「何かを始めたい」「自分を変えたい」という人にも、サブライムを選んでほしい。やりたいことの有無より、踏み出したい方向が一致しているか。いま、少しでもワクワクしていれば、それで十分です!きっと刺激的な仲間たちが、あなたの人生を有意義なものに変えてくれるはず!

こんなことやります

西麻布の交差点からほど近く、小道を進んだ先にある劇場型カウンターのイタリアン割烹、「珀狼」。
https://hakuro.tokyo/

文化遺産の和皿に盛り付けるクリエイティブなイタリアンの少量多皿コースを楽しんでいただけるこちらのお店。
今年の10月より、高級業態では異例の28歳という若さで、篠原佑希がシェフに就任しました。

篠原が飲食業界に入ったきっかけは、親戚に板前さんがいたこともあり、幼い頃から職人の手捌きや振る舞いを見られる環境にあった事から料理に魅了されていったそう。
そして、様々な分野を経験してみたいという10代の探求心から、辻調理師専門学校に入学。

大阪のセントレジスホテルや、イタリアの名だたる星付きレストランで修業した経験と発想力を生かし、現在は珀狼にて、イタリア料理の概念にとらわれないメニューを提案しています。

そんなストーリー性のある料理で様々なゲストをもてなす「珀狼」で、お客様の笑顔の為に、本気で仕事に取り組める方を募集します。(年齢関係なく)

【こんな方を歓迎します!】
▽一度決めたことを最後までやり抜く方
▽今までの経験を活かし、新しいことに挑戦したい方
▽腕をしっかりと磨き、短期間でステップアップしたい方
▽ミシュランを目指すメンバーと共に星を獲得したいという思いがある方
▽一流の料理人、一流のサービスマンを目指している方 (一流ソムリエのレクチャーも受けられます)

【こちらの店舗でも募集中!】
▼T3(六本木)
国内フレンチ名店や、アメリカのアイアンシェフの超一流店で腕を磨いたシェフが演出までこだわり抜き、和牛をフューチャーしたイノベーションレストラン。
https://t3-roppongi.tokyo/

興味を持って頂いた方はぜひ一度お話ししましょう!お待ちしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 店舗スタッフ・シェフ候補
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 花光雅丸
設立年月 2006年6月
社員数 100人のメンバー
関連業界 外食・フードサービス

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿7-22-43 新宿JECビル4F