Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
財務戦略担当
on 2018/10/09 702 views

銀行員からCFOになれる!金融のキャリアを活かす財務エキスパート募集

カウンティア株式会社

カウンティア株式会社のメンバー もっと見る

  • 大学時代にフリーランスのエンジニアとしてWebサービスの開発を始め卒業後も仕事を継続していたが、一人で孤独に仕事をする日々に寂しさを感じ、就職活動を目論む。しかし、当時は就職氷河期にて厳しい現実が待ち構えていた。
イチかバチかで公認会計士を目指す。地獄の試験をギリギリ通過し、監査法人トーマツへ就職。
    
2014年 公認会計士事務所を立上げ、ベンチャー企業向けに財務面の支援活動を始める。

    2015年 カウンティア(株)を創業し、金融のスタートアップを立ち上げる。
    2017年 カウンティアバンク(株)をVOYAGE GROUPE(東証一部)と合弁会社で設立し、仮想通貨事業に取り組む。

  • 大手人材会社で広報と営業の経験を積んだ後に、タレントへ転職し、テレビやラジオのリポーターとして活動。カウンティア株式会社に参画しながらビジネスメディアのMCが中心である「ビジネスタレント」としての活動をしている。

  • 日本大学法学部新聞学科に在籍。

    高校時代に放送部に所属。ドキュメント番組の制作などを手がけ、情報の扱い方や発信の仕方に興味を持ち、情報系の学科に進学を決意する。

    大学の入学時から千葉県船橋市の串かつ屋で働く。半年後、店長代行をまかされ、主に売上の管理、予算の管理などの業務を担当。実績としては、店舗スタッフの接客やオススメ方法、メニューを見直し、客単価の平均を約500円上げることに成功。

    3年次よりオンライン学習サービス「Schooでディレクター」に従事。生放送の授業の企画から配信のテクニカルまでワンストップで関わり、多い月には月に41本の生放送を担当。1週間のうち6日は...

なにをやっているのか

カウンティアは、2015年3月に設立したスタートアップです。
他社さまの財務顧問をはじめ、仮想通貨やフィンテックなど、先端技術を駆使したファイナンス事業を行なっています。

カウンティアでは、ベンチャー企業が急成長を始めた段階で悩む「財務戦略」にフォーカスし、財務顧問として支援をしています。

2017年11月22日に、技術を駆使したFinTech事業を展開するカウンティア株式会社と、FinTech領域での事業開発を強化している株式会社VOYAGE GROUP(東証一部)の合弁企業であるカウンティアバンク株式会社を設立しました。

また2018年8月30日には、カウンティアバンクによる日本初の仮想通貨のレンディングに特化した新サービス『CoinOn(コインオン)』の先行受付を始めました。『CoinOn』の詳細はこちら→https://pre.coinon.cc/

今回は、スタートアップの財務戦略を支援する「財務エキスパート」を募集します!財務コンサルタントやアドバイザリー業が未経験の方も歓迎です。

なぜやるのか

ベンチャー企業は急成長を始める段階で、ファイナンスに関する課題や業務が急激に増加します。
一方で、このような課題を解決する「CFO(最高財務責任者)」を担える人材はまだまだ少ないのが現状です。
また、専任のCFOを雇うほどの予算がベンチャー企業にないという状況も多くあります。

私たちはそのようなベンチャー企業に対し、財務戦略に特化した顧問としてファイナンスを支援し、ベンチャー企業を急速に成長させています。
ベンチャー・ファイナンスは、適切な知識とネットワークを切れ味よく利用することで、企業の成長を加速させることが可能な領域です。

その他、有名投資家の方と共に、ベンチャー企業向けの「財務戦略セミナー」なども行なっています。
私たちの知見をベンチャー企業の方と共有することで、ベンチャー企業全体のファイナンスをより良い方向へ導こうとしています。

どうやっているのか

【会社の価値観】
私たちは、仕事について3つの価値があると考えています。

(1)大きな仕事に取り組むこと。大きな仕事はワクワクする。 日本の未来を、世界の未来を変える仕事に取り組みたい。
(2)仕事は自ら創るもの。自ら創る仕事はワクワクする。与えられる仕事だけでなく、自分で仕事を切り開きたい。
(3)難しい仕事を成し遂げ進化すること。進化する事にワクワクする。自分が成長できる仕事に関わりたい。

自主自立の精神を持ち、社会を変える大きな仕事に取り組める会社です。仕事は簡単ではありませんが、成長できる環境は万全です!

【メンバーの価値観】
私たちは、働く上で次の3つの価値を大切にしています。
(A)ひとりひとりが自身の得意分野を育て、一流になること。
(B)知識に価値があるとを信じ、学びに投資し続けること。
(C)歩みながら常に考え続けること。

私たちはメンバーの成長が会社の成長と信じています。メンバーの得意分野を伸ばし一流のビジネスパーソンにするため、能力を発揮し続けられる環境を整えています!

こんなことやります

今回「財務エキスパート」として働きたい方を募集しています。

まずは弊社の財務戦略サポートサービスのメンバーとして、スタートアップの財務戦略を支援する役割を担っていただきます。
いずれはCFOとして、会社の財務責任を担えるような人材へと成長してもらいます。

「スタートアップを財務戦略面から支援したい!」
「銀行員のキャリアを活かして企業のコンサルティングをしたい!」
「CFOとしてのキャリアを積みたい!」
「M&Aや財務戦略企画などの仕事がしたい!」
という方にはおすすめの職種です。

なお、財務経験、コンサルティング経験のない方でも大丈夫です。
社長直下で学べる環境をご用意しておりますので、私たちが教えられることはすべてお教えします。
もし金融機関の経験があれば、大活躍できる仕事でしょう。

他社では経験できない、自分のもつスキルをフル活用し急成長できる環境があります。
ビジネスの最前線へ、私たちとともに挑戦しましょう!まずはお気軽にお問い合わせください。

【業務内容】
ベンチャー企業の財務戦略顧問の業務を行っていただきます。具体的な業務内容には、以下のようなものがあります。
・エクイティ調達(増資)
→VCやエンジェル等の投資家からの資金調達をアレンジメントします
・デット調達(借入)
→銀行と連携して最適な条件で資金を借入調達します。公的制度を活用し、通常より多額の融資枠の確保を実現します
・財務戦略企画
→事業経営や新規事業を財務の視点から支援します
・M&A戦略の策定およびM&Aプロセスの推進
※この他にも、ご経験やプロジェクトの状況に応じてさまざまな業務をお願いする場合があります

【求める人物像】
・仕事でワクワクしたい人
・会計/財務の枠を飛び越えて成長したい人
・学びに対して貪欲な人

【歓迎するスキル・経験】
・金融/財務に関するキャリアや経験
・簿記2級以上(お持ちでない場合は弊社で取得の支援を致します)
・弁護士や会計士などの資格
・コンサルティング経験
・基本的なMicrosoft Officeスキル

【その他】
・プライベートの事情などを考慮した働き方をサポートします
・社員同士の知見共有が活発です
・作業中はヘッドホン可など、自由なスタイルで仕事に取り組むことができます
・10種類以上のフリードリンク設備があります

※本募集はカウンティア株式会社への正規雇用となります
※本募集はカウンティア株式会社で活躍していただくことを目的としており、カウンティアバンクの採用ではございません

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
19人が応援しています
会社情報
カウンティア株式会社
  • 2015/03 に設立
  • 10人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス1F・6F・7F・8F
  • 銀行員からCFOになれる!金融のキャリアを活かす財務エキスパート募集
    カウンティア株式会社