1
/
5

Wantedlyは、290万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
物販/通販経験者
33
エントリー
on 2018/10/10 1,586 views

CEO只石直下ゼロワン物販プロジェクト。あなたの経験求む!

株式会社レバレッジ

株式会社レバレッジのメンバー もっと見る

  • 株式会社レバレッジ ファウンダー兼CEO

    法政大学を卒業後、株式会社キーエンスへ。そこでマーケティング戦略を学び、その経験をWEBに置き換え、WEBマーケティングによる集客支援にて、起業。

    しかし、どんなに偉そうにかっこつけても、群馬生まれの田舎者だし、
    しょせん、キーエンスでは、売れない営業マンとして最後はクビに。
    起業?目指して実現したわけじゃなく、ただ、無職の期間が長すぎて社会に戻れず、1人で仕事をやりだしただけ。

    僕は、強くない。
    しかし、僕には、夢ができてしまった。
    弱いくせに、どーしても、実現したい夢ができてしまった。

    今の株式会社レバレッジに...

  • 森井 寿生
    メディアコンサルタント

  • 株式会社レバレッジ 人事担当
    運営メディア
    「ダイエットコンシェルジュ」にてコンシェルジュデスク担当
    「Beauty Body Lab」「男前トレーナー」にて運営責任者

    をしています。

    短大の保育学科を卒業後、保育園へ就職し6年勤務。
    その後、痩身エステ店にて1年ちょっと勤務。

    エステ店を退職後、転職活動の際にたくさんある企業の中から求人票に「ママが働きやすい会社大賞受賞」という一文を目にしたのをきっかけに面接を受けレバレッジへ入社しました。

    エステ店にて得たダイエットしたいお客様と関わっていた経験を活かし、運営メディア「ダイエットコンシェルジュ」のお客様窓口である「コンシェルジ...

なにをやっているのか

  • 【山本義徳氏監修マッスルブランド「VALX」】通販事業開始後、広告費をかけずに10ヶ月で月商売上1億達成。独自のYouTubeチャンネルの運用なども行なっています。
  • VALXは「本物」を追求し続け、常に十分な量と高い品質、そして時代の最先端を臨む商品を開発するマッスルブランドです。 トレーナー界のレジェンド、山本義徳氏監修のサプリメント・アパレル・トレーニンググッズを取り扱っています。

私たちは、「地球まるごと、健康に。」をコーポレートミッション、「誰もやってこなかったことを誰もやれないスピードでやる。 」ことを事業ミッションとし、通販事業・メディア事業を展開しています。

【通販事業:山本義徳氏監修、プロデュースマッスルブランド「VALX」】
VALXは「本物」を追求し続け、常に十分な量と高い品質、そして時代の最先端を臨む商品を開発するマッスルブランドです。
トレーナー界のレジェンド、山本義徳氏監修のサプリメント・アパレル・トレーニンググッズを取り扱っています。
通販事業開始後、広告費をかけずに10ヶ月で月商売上1億達成。「熱狂させること」をKPIにしたからこその実績です。
また、『VALXホエイプロテインWPI PERFECT』は初速わずか7日で完売、独自のYouTubeチャンネルの運用なども行なっています。

【メディア事業:パーソナル業界に特化し、「ダイエットコンシェルジュ」「トレーナーエージェンシー」「フィットネスコンシェルジュ」を展開】
◆日本最大規模のパーソナルトレーニングジム検索サイト「ダイエットコンシェルジュ」
ダイエットコンシェルジュは「一人でダイエットに悩む人をなくしたい」をビジョンとした、パーソナルトレーニングジム検索サイトです。
全国900店舗を超えるパーソナルジムと実際に通われた方の口コミを掲載しています。
また、ダイエットコンシェルジュ独自のキャッシュバックなど、第三者として客観的な評判をお伝えする無料コンシェルジュデスクが、パーソナルトレーニングジム探しをサポートいたします。

◆パーソナルトレーナー総合サービス「トレーナーエージェンシー」
トレーナーエージェンシーは「世界に誇るトレーナー大国にする」をビジョンとした、日本最大級のパーソナルトレーナー総合サービスです。
全国のパーソナルトレーニングジムの集客、就職、スキルアップのための資格取得、スクール選びから求人まで、トータル的な悩みを丸ごと解決します。

◆フィットネス業界に特化した総合サービス「フィットネスコンシェルジュ」
全国のフィットネス業界のスクール情報や資格取得、未経験者の求人情報を全国最大規模で掲載している総合サービスが、「フィットネスコンシェルジュ」です。
特に、パーソナルトレーナーやヨガトレーナー、整体師カイロプラティック業界の情報を網羅しています。

【私たちの実績】
・日本最大級!パーソナルジムマッチングサービス
・日本最大級!大手フィットネスジムに特化した集客支援
・日本最大級!筋トレ知識系YouTubeチャンネル登録者数
・パーソナルトレーナー業界における協会の運営
・EAA(必須アミノ酸)販売量
・日本最大級!パーソナルトレーナー養成スクールの運営支援

今まで作り上げてきた数々の実績を元に、フィットネス事業の日本市場の制覇、そして、アジア市場・聖地、ロサンゼルスへの展開を狙っていきます。

もっと詳しくレバレッジを知りたい方は2020年採用資料をご覧ください!
https://speakerdeck.com/leverage/recruit

なぜやるのか

  • 【日本最大規模のパーソナルトレーニングジム検索サイト「ダイエットコンシェルジュ」】ダイエットコンシェルジュは「一人でダイエットに悩む人をなくしたい」をビジョンとした、パーソナルトレーニングジム検索サイトとして全国900店舗を超えるパーソナルジムと実際に通われた方の口コミを掲載しています。
  • 【日本最大級のパーソナルトレーナー総合サービス「トレーナーエージェンシー」】トレーナーエージェンシーは「世界に誇るトレーナー大国にする」をビジョンとした、全国のパーソナルトレーニングジムの集客や就職やスキルアップのための資格取得、スクール選びから求人までトータル的な悩みを丸ごと解決するサービスです。

今や、世間は空前のフィットネスブーム。健康を意識する人の数はなおも増え続けています。
そんなフィットネス業界のど真ん中にいるのが、私たちレバレッジです。

なぜ、そのポジションを取れたのか?
それは、我々が『弱い』ということを理解していたからです。
ベンチャーで最初はお金もなく、特に優れたシステムがあったわけではありません。

しかし、弱いことを心から受け止め、競争を止め、アイデアを絞り出しました。
その結果、業界で数々の実績を残し、今のレバレッジがあります。

人間も同じではないでしょうか。
誰もが強いわけではありません。むしろ、人間は弱い生き物です。
しかし、同時に、無限の可能性も秘めています。
レバレッジは、弱い人間の弱さを受け止め、個性を尊重し、個性同士が補い合うチームです。

レバレッジでは、個性こそが武器であり、アイデアこそが戦略。個性もアイデアも、みな平等です。
隣り合う仲間の個性を認め、自分の個性を好きになり、個性が集まったチームだからこそ、強い。
それを証明するために、私たちはレバレッジというチームで歩み続け、全員の個性を開花させたいと考えてます。

【地球まるっと、健康に。】
これが、私たちの叶えたい未来です。

そのため、レバレッジは最初から海外展開を視野に入れて逆算設計をしてサービスを展開しております。

まずは、アジアから。
実は、フィットネス人口が日本よりも多いアジア圏では、フィットネスがブームではなく、すでに文化として生活に入り込んでいるのです。そんなアジアに通用するサプリメントやプロテインを、高品質な日本の商品として販売していきます。

そしてゆくゆくはやはり、フィットネスの聖地・アメリカのロサンゼルスに進出してフィットネスブランドを立ち上げ、アジアおよび日本に逆輸入していきます。

【私たちが大事にしている価値観、「絶対にやらないこと」】
私たちは大事にしている価値観として「絶対にやらないこと」を決めています。
・他社と同じこと、同じやり方で、絶対に、やらない。~常に、オンリーワンで常に、独自のやり方を貫く~
・偽物を、誰かを騙して無理やり売り込むことは、絶対に、やらない~ホンモノだけを追求し真心を込めて、正直に届ける~
・過信、慢心、傲慢なビジネスは、絶対に、やらない~常に謙虚に、わからなければ人に聞いてでもどんなに売れても、ゼロだった頃の気持ちで成長し続ける~

どうやっているのか

  • 【社内にジム完備、プロテイン飲み放題、筋トレイベント、住宅手当など弊社らしい設備も充実】弊社では現在10名のエンジニアが在籍しています。トレーニングをして体力・メンタル面のサポートも弊社でこそできる働き方。休憩がてらトレーニングジムでの筋トレをしながらリフレッシュをしている様子も弊社ならではかもしれません!
  • 【事業が急拡大フェーズのためマネジメントレイヤーへのスピードでのキャリアアップも】事業が急拡大フェーズなため、マネジメントポジションも急務で採用をしていきます。そのため、スピード感を持ってメンバーからマネージャーへのキャリアアップも実現できます!

【レバレッジのVISON】
『唯一の価値を、圧倒的に。』

今までなかったモノや、
誰かの不満を解決できるサービスや
誰も思いつかなかった発想は、
誰かの熱狂によって生まれていると
私たちは信じています。

レバレッジは、「唯一のブランド構築 × 圧倒的メディアマーケティング戦略 × 共感ストーリーSNS展開」により、世の中を熱狂させていきます。

【平均年齢26.5歳、全社員41名。6名のエンジニア・マーケティング・ブランドマネージャーともに事業立ち上げフェーズに関われる魅力!】
弊社では現在、6名のエンジニアが在籍。特に筋トレが好きなエンジニアについては、定期的に社外の筋トレエンジニアの方々とコミュニケーションを取るためのイベントを開催しています。(※)

最新スペックPCを完備、キャリアアップのための費用も惜しみません。さらにはトレーニングで体力・メンタル面のサポートができるのも、弊社の大きな特徴の一つです。

(※)新型コロナウイルスなどの状況を見ながら対策と取った上での開催となります。

【事業の急拡大フェーズにつき、スピーディーなキャリアアップのチャンスも!】
広告費をほぼかけずに月商10億を達成した「VALX」をはじめ、「ダイエットコンシェルジュ」「トレーナーエージェンシー」「フィットネスコンシェルジュ」が現在、急拡大フェーズにあります。
マネジメントポジションなど新たなポストも生まれており、キャリアアップのチャンスも豊富です。スピード感を持って、メンバーからマネージャーへのステップアップを実現できます!

【社内にジム完備、プロテイン飲み放題。筋トレイベント、住宅手当など弊社らしい設備も充実!】
リモートの時代でも集まれるオフィスを大事にしているレバレッジ。
お客様たちが集まれるセミナールームも所有し、ネットとリアルの融合性によるパワーの偉大さを実感しています。

社内にはジムを完備し、社員はいつでも利用可能。プロテインも飲み放題です。
トレーニングで体力・メンタル面を鍛えるられるのも、弊社だからこそできる働き方。
休憩がてらトレーニングジムでの筋トレをしながらリフレッシュをしている様子も、弊社ならではかもしれません。

他にも筋トレイベントの開催や住宅手当など、弊社らしい設備やイベント、福利厚生を充実させていきます!

【数字で見るレバレッジ】
▼男女比
男性…53.7%
女性…46.3%

▼年代
20代…65.0%
30代…17.5%
40代…12.5%
50代…5.0%

▼事業部ごとの人数
メディア…39.0%
D2C…24.4%
デベロッパー…24.4%
コーポレート…12.2%

【お試しレバレッジ】
レバレッジでは、双方のミスマッチを減らすために、僕たちのことを知ってもらう場所として、
貴方のことをもっと知れるように、選考の過程として「お試しレバレッジ」という制度を導入してます。
希望があれば業務委託として2週間のお試しレバレッジという制度をフローに入れることも可能です。

〜ぜひこちらもご覧ください!〜

【会社ホームページ】
https://www.lev.co.jp/

【山本義徳氏監修マッスルブランド「VALX」】
https://valx.jp/

【日本最大規模のパーソナルトレーニングジム検索サイト「ダイエットコンシェルジュ」】
https://concierge.diet/

【日本最大級パーソナルトレーナー総合サービス「トレーナーエージェンシー」】
https://www.trainer.agency/

【フィットネス業界に特化した総合サービス「フィットネスコンシェルジュ」】
https://www.concierge.fit/

こんなことやります

『ホンモノだけを提供したい』

これが、
レバレッジが、これからネット通販に挑むときの唯一にして、最高の大事にしたい想い。

“ホンモノ”

今は、正直、世の中には商品があふれ、たんなる差別化のためのキャッチコピーによる差別化ばかりがネット通販には溢れかえっている気がしてなりません。

しかも、ちょっとでもウケる商品が出たら、それを複数の会社で真似して、おもいっきり、広告費をかけて、一気に売り切ろうとする。

その結果、粗悪な商品を手にしたお客様は、次も同じような商品をネットで買おうとするだろうか?

『初回、お試し480円!』としておきながら、誰の目にも触れないくらい小さく、見えないような場所に、『なお、このお試しを購入されるお客様は、定期購入を許諾したこととする。』とコソっと載せておいて、
そのまま、定期購入に向かわせてしまう。騙されたことに気づいたお客様は、その会社のコールセンターに連絡するも、なかなかつながらず、つながっても、なかなか定期購入をキャンセルさせてくれない。

これは、
競合がひしめき、少しでも、マーケティングのチカラで、お客様を奪い合おうとしている限り、とまない。

そんな状況のなか、、、、実際に働いて、『なにかが、おかしい』という人が、いるはず。

そんな売り方ではなく、もっと、丁寧に、もっと、優しく、もっとお客様に喜んでくれる売り方を追求したい。

そんな方こそ、レバレッジにジョインしてほしい。

今、
丁寧に、丁寧にメディアを育ててます。月に100万PVをすでに超えている、僕たちのメディアは、そこまでアクセスが増えているにも書かわらず、お客様に少しでも寄り添うために、間に、人が入り、電話はメールによるコミニュケーションを大事にしてます。

だからこそ、さらにお客様を満足させるための物販を、今のメディアを活用してやりたいのです。

利益のためも、もちろんありますが、
今のお客様の満足を最大化させるための物販。
これはフィットネス系自社メディアを持っているからこそ、できることと自負してます。

毎月、ダイエットの相談が、月に『数千人』から来ます。今は、ダイエットジムやパーソナルトレーナーを紹介することしかできてません。

ここに、物販というソリューションを新たに加えたいのです。

そのために、
今のレバレッジで・・・・足りてないスキルがあります。
それが、
『物販の経験』です。

一度もやったことないのです。
今まで、ずっと、WEBマーケティングだけをひたすらやってきました。ただ、そのおかげで、今のメディは育ちました。
だからこそ、
物販、WEB通販の経験者が必要なのです。

『ホンモノを売りたい』
『競合他社との競争に疲弊したくない』
『もっと自分の才能を評価してくれるチームにはいりたい』
そんな方、
お待ちしております。

『ママが働きやすい会社大賞』『ウーマンエンパワーメント特別賞』もいただけたレバレッジの働く環境は、女性はもちろん、『働きやすい環境を守ることこそが、社員の満足度があがり、結果、収益の最大化がうまれる』と信じてます。

ぜひ、
貴方が経験者として、当たり前に感じている経験と才能を、
全く、当たり前と思ってない、僕らのチームで最大化させてほしいです。

一度、
レバレッジの雰囲気だけでも感じてほしいです。
朝礼、夕礼に出たら、すぐにわかってもらえます。
お待ちしております。

株式会社レバレッジ 
代表 只石昌幸

【業務内容】
プロテインやフィットネス用品等の物販に関する全般的な企画と運営。
上記にもあるように、立ち上げから運用までをご担当頂きたいです。
定期購入の仕組み作り、物販やバイヤー、販促などのご経験がある方を探しています。
物販の売上を最大化させる仕組み作りができる方大歓迎です!

会社の注目のストーリー

チーム一丸となっていくための<月例会>を開始しました!!
熱く盛り上がった日本初!?のオンライン運動会
リモートでも!!フレンズランチでコミュケーション活性化☆
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社レバレッジ
  • 2006/05 に設立
  • 41人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
  • CEO只石直下ゼロワン物販プロジェクト。あなたの経験求む!
    株式会社レバレッジ