Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

創業4期目、平均年齢27.3歳!全てが若い会社で一緒にゲーム作りませんか?

Digital monkey inc.

Digital monkey inc.のメンバー

全員みる(2)
  • 代表の天野です。
    好きな食べ物はバナナです。
    「みんなの笑顔を創造する」をミッションに事業運営中。
    ともに世界を感動させましょう!

    2011年にKLab株式会社新卒入社、ディレクターとしてスマートフォンゲーム開発に従事。
    その後、2014年にフリーランスとして独立。ディレクター、プロデューサーとして様々なプロジェクトに携わる。
    翌年、2015年にDigital monkey株式会社を設立し、代表取締役に就任。
    『世界を感動させるコンテンツを創る』『クリエイターが成長し続けるプラットフォーム』をビジョンに掲げ、事業運営中。

  • 取締役・コンテンツグロース事業部長の戸高です。

    2012年に株式会社Speee入社、チーフデザイナーとしてiOS/AndroidアプリのUI/UX全般を担う。
    2013年にフリーランスとして独立。デザイン、イラスト、アニメーション等の幅広いアートディレクションを武器に活躍。
    その後、2015年にDigital monkey株式会社に参画し、取締役に就任。
    『コンテンツグロース事業』に情熱を注ぎ、チームと組織のデザインを軸に躍進中。

なにをやっているのか

私たちDigital monkey(略称:デジモン)はゲームコンテンツの再生事業をおこなっています。

■セカンダリ
スマートフォンが普及し「ゲーム」は、今や誰もがいつでも気軽に楽しめるコンテンツへと変化しました。

しかしその分流行の移り変わりが激しく、たくさんのユーザーさんが楽しんでくれているにもかかわらず、社内のリソース不足によりクローズせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。

我々はそんなゲーム達の運営権や著作権を獲得し再生していく、通称《セカンダリ事業》をおこなっています。

■今後の展開
エンターテイメントの本質は「人を楽しませる」こと。私達は、そんなエンタメの可能性を誰よりも信じています。

エンタメの力をもってすれば、社会問題すら解決できる。
そのためにはゲームにとどまらずさまざまな事業へと展開していく必要があると考えています。

なぜやるのか

我々のミッションは「みんなの笑顔を創造する」こと。

ソーシャルゲームやブラウザゲームの制作には、数億〜数十億のコストがかかります。
しかしゲームタイトルが毎日のようにリリースされる近年では、その多くが多額の費用をかけても資金不足により消えていくのです。

消えていくゲームの中には
「コアファンが残っているゲーム」
「効率よく運用することで、今よりもっとユーザーさんが楽しめるゲーム」
が埋もれており、ユーザーさんはもちろん運営側をも悲しませる現状があります。

私達は、そんな現状を変えたいのです。
少しでも長く楽しんでもらえ、作り手の思いも引き継いでいきたい。
そして、ユーザーさんの笑顔もクリエーターの笑顔も創造していきます。

どうやっているのか

■目指すサービス
「世界を感動させるコンテンツを創る」
我々は、日本のみならず全世界70億人を感動させるコンテンツづくりを目指しています。そのためには、質の高いコンテンツを提供していかなければなりません。

分業制や他社への業務委託が多い中、私達はワンストップでのサービス提供をすることでそれを実現しています。社内にデザイナー・プランナー・エンジニアなど全ての分野のプロフェッショナルを自社に揃え、デジモンらしいサービスを提供しています。

■目指すチーム
「クリエーターが成長し続けるプラットフォーム」
全員がプロフェッショナルとなるためには、クリエーターの成長も必須です。魅力的なコンテンツを生み出すには、クリエーター自身が魅力的でなければならないと考えています。

そのためにもクリエーター同士で切磋琢磨し、成長し続けられる環境・成長を実感できる環境を目指しています。

こんなことやります

モノづくりが好き!
クリエイティブな人生を送りたい!
ゲームプランナーとして人を楽しませたい!
将来はディレクターやプロデューサーとしてタイトルを引っ張っていきたい!
という熱い思いを持っていればゲーム作りにチャレンジできます。
未経験だから…
文系だから…
という心配は全く必要ありません。

【こんなことします】
まずは、ユーザーさんに一番近い目線でゲームを触ってもらうデバッグ業務を担当していただきます。
デバッグ業務とは、リリースされる前の作りたてほやほやのゲームをプレイし、バグを見つけ出す業務です。ユーザーさんに満足してゲームをプレイしてもらえるかは、デバッガーの腕にかかっています。
プランナー、エンジニア、デザイナーなど様々なクリエイターと一緒にチームとしてゲーム運営に取り組むことによって、ゲームに対するいろいろな見方を身に着けることができます。

【こんな方、ぜひ一度お話しましょう!】
・とにかくゲームが好き
・面白いゲームを発信したい
・チームで協力してモノをつくるのが好き
・エンタメが好き
・人を楽しませたり、喜ばせるのが好き
・やったことないことにチャレンジしてみたい

まずは「話を聞いてみたい」という形でご連絡ください!

【説明会も実施中です!】
説明会参加希望の場合は、応募の際にお知らせください。
■日程
11月6日(火)17:00~18:00
11月13日(火)17:00~18:00
11月20日(火)17:00~18:00
11月27日(火)17:00~18:00
※もし日程が合わない場合は個別面談も可能ですので、ご相談ください。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 デバッガー,プランナー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 天野 祐樹
設立年月 2015年1月
社員数 20人のメンバー
関連業界 金融・保険 / コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(9)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階

Page top icon