Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

料理を楽しむ新規事業を企画・運営できる人材を募集!

クックパッド株式会社

なにをやっているのか

現在クックパッドのレシピサービスは、国内外で合わせて月間約9,200万人のユーザーにご利用頂いています。国内のユーザー数は約5,400万人と、日本では料理をする方のほとんどに知られているサービスに育ちましたが、現状料理に関する領域の中でやるべきことの1%しか達成できていません。国内レシピサービスの会員数を増やす施策も必要ですが、それに加えて海外の利用者を増やしたいと考えています。日本の人口が1億人、世界の人口は70億人とすれば、単純に人口で見ると70倍の市場のポテンシャルがあります。海外での利用者を増やすために、事業のスピードアップを図るとともに、グローバルにリーダーシップを発揮できる人材の採用と育成に取り組んでいます。

なぜやるのか

料理は、健康や農業、文化、環境など「個人」と「社会」と「地球」が抱えるさまざまな課題を解決する糸口になると考えています。だからこそ、基幹のレシピサービスで料理する人を増やしていきたい。クックパッドには、単なるレシピ紹介サービスの運営ではなく、「毎日の料理を楽しみにする人が増えれば世の中が良くなる」と信じ、料理で世界を変えることに喜びを感じる人たちが集まっています。

どうやっているのか

クックパッドの財務部は、当社のミッションの実現に貢献するため、日本発のグローバルカンパニーに相応しい最先端のファイナンス組織になることを目指しています。その為、常に本質と目的を見据えて、「本当にこれでよいのか」を考えながら業務を行う姿勢が求められます。

「考え抜く」ことが求められるため大変な面もありますが、当社では何も考えずにやみくもに数をこなすのではなく、常に本質を問いながら業務を行いますので、他社と比べて成長の度合いがはるかに大きいです。

現在、当社は第二創業期として、さまざまなことを考えていくフェーズにあります。仕組みを含めてグローバルな組織を創造している最中ですので、いろいろと大変なこともあるのは事実です。エベレストの山を登っているような感じで、登り切れたら素晴らしい世界が待っているのでしょうが、登っている最中はとてもつらいものです。その大変さを共有しながらも、頂きを一緒に目指せる仲間を待っています。

こんなことやります

cookpadTVが手がけるcookpad studio代官山では、2017年のオープン以降、「料理のつくり手をふやす」ことを理念に、積極的に新規事業創出にチャレンジしています。
オープンとともに開始した「2時間で、誰もが驚く1分動画を」をテーマとした料理動画撮影スタジオプロジェクトは、ユーザーの満足度が9割を超え、現在は法人からの引き合いも多くいただいております。
今後は、さらに料理を楽しみにする新たなイベントや取り組みを複数開始する予定です。企画からPR、運営までをエネルギッシュに進めてくださる方を募集しています。

■こんな人におすすめ
・料理や食べることが好きで、食関連の事業に興味がある
・新しいチャレンジをすることが大好き
・何かしらの新規プロジェクトを牽引した経験がある
・姉御肌 (親分肌) で仲間想い
・タフで打たれ強く、失敗を恐れない

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 新規事業推進ディレクター
採用形態 中途採用
会社情報
設立年月 1997年10月
社員数 300人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 食品・飲料・農林水産

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区恵比寿4-20-3  恵比寿ガーデンプレイスタワー12F

Page top icon