Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

情報の海から新たな価値を見つけ具現化する!データが大好きなエンジニア募集!

株式会社ルーター

株式会社ルーターのメンバー

全員みる(1)
  • 社長をやっています。いろんな経験していますのでピンチに強く、チャンスにも強いと自分では思っています。一緒に楽しくデータライフを送りたいですね!

なにをやっているのか

弊社はスクレイピング技術や機械学習技術を核に、企業向けソリューションとしてweb上のデータを収集するデータアグリゲ―ション事業を展開しています。また、コンシューマ向けとしてはクロールデータを活用したゲーム周辺サービス等を提供しています。

分析対象は多岐に渡ります。EC系データ、コンテンツ系データ、ソーシャルメディアを組み合わせて、ユーザ動向や運営動向のトレンドを分析するというのが提供価値です。

スクレイピングという得意分野を生かして、管理画面を完全自動化するRPA事業が拡大中です。また、機械学習に関しても、スマートスピーカースキル開発や音声合成エンジンの開発も行ってます。

■サービス一例■
・AIクローラー:
弊社のクローラーはコンテンツの意味を理解し、必要な情報を自動選別して収集する事が可能す。

・データアグリゲーション:
Web上の膨大なデータを要件に合わせて解析・構造化し、経営分析に必要なデータに加工し提供しています。

・AI×RPA:
人間がPCやスマホで行う業務上のオペレーションを完全自動化します。

・データコンサルティング:
AI導入に関するコンサルティングなど、データの有効活用に関する幅広いサービスを提供しています。

・ヴォイスインターネット:
ヴォイスインターネット時代に必要なサービスを幅広く提供しています。

なぜやるのか

■企業理念■
「ちひさきものはみなうつくし」と清少納言は『枕草子』で綴っています。自分の中にある、友人の中にある、社会の中にある“ちひさきもの”(人生や社会を豊かにする知的欲求)をインターネットを通じて発見し、価値を繋いで具現化していきます。

■仕事に対する想い■
まず弊社のメンバーはデータが大好きです。エンジニアなのでプログラミングはもちろん得意ですが、インターネットのエンジニアリングの醍醐味は、多くのデータを扱える所にあると思っています。

誰もが新人の頃にはインターネットのサイトをスクレイピングして、データベースを作るという喜びがあったかと思います。それを突き詰めていく事で、弊社はデータ専業のエンジニア集団になりました。

どうやっているのか

■事業指針■
『データの海をわたろう!』

弊社は増え続けるデータと深く社会に浸透していくインターネットにおいてデータを整理し、データを活用したあらゆる人的活動の自動化を実現します。

■事業の特徴■
弊社はデータの収集から分析までを一貫して請け負っています。このデータに関して弊社はかなり貪欲で、グーグルが整理しきれていないデータを整理したり、社内データと社外データの両方集めたりもしています。

■日々の業務■
Rubyでクローラーを書き、サーバは全部クラウドで動かしています。機械学習の際にはPythonを使用し、スマートスピーカーのバックエンドはサーバレスアーキテクチャで作るのでJavaScriptで作っています。

フロントエンドについては事業としてはあまりやっておりません。あくまでデータの提供・連携というところが肝になっているため、データ納品やAPI形式での納品が多いためです。

こんなことやります

募集している職種:
エンジニアを募集します。
具体的には弊社の4つの事業(①データアグリゲーション、②AI×RPA、③ヴォイスインターネット、④データコンサルティング)をそれぞれ担当していただきます。1つのプロジェクトの期間は長くても約2ヶ月ほどです。

実際の業務ではRubyを使ったスクレイピングプログラムを作成していただき、バックエンドで自動化する所まで行ってもらいます。

仕事の醍醐味:
自分で業務の上流工程から下流工程まで一貫して見通す事が出来ます。苦労も多いと思いますが、それ以上に学びが多いです。一つのプロジェクトを終えるだけでも多くの気付きを得られ、ご自身のスキルアップも可能です。

求める人物像:
・数学やデータが好きな方
・インターネットが好きな方
・プログラミングが得意な方
・論理的な思考が出来る方

仕事環境:
・Ruby(クローラーの開発)
・Python(機械学習)
・JavaScript(スマートスピーカースキルのサーバレスアーキテクチャ)

今後のキャリア:
まずは焦らず業務に取り組んでいただき、データサイエンスを究めてもらいたいです。その上で将来的には、より良いプロダクトのマネージャーになっていただく事も考えています。また、エンジニアとしてスペシャリストを究める道もあります。一緒に最良の道を考えていきたいです。

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりご連絡お待ちしております。

募集情報
探している人 その他エンジニア
採用形態 中途採用
会社情報
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区代々木東京都渋谷区代々木4丁目28-8 代々木村田マンション303

Page top icon