Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

清掃ではなく心を込めた“お掃除”ができるひとを募集しています お掃除・接客

株式会社チーム・タカハシ

株式会社チーム・タカハシのメンバー

全員みる(1)
  • 高橋祥子
    セールス

なにをやっているのか

建築事務所を快適化するお手伝いをしています。

事務所のお掃除やお茶だし、お買い物、お弁当の調達、来客時の接待など、あらゆるホスピタリティを提供し、厳しい作業環境をより健やかに気持ち良く過ごしていただけるよう力を注いでいます。

お客様の作業効率向上に寄与する。お客様とそのお客様のコミュニケーションアップにも貢献する。おもてなしのプロフェッショナルとして環境にも配慮し、省エネ化・省資源化にも取り組んでいます。

http://team-takahashi.com

なぜやるのか

本当に思いやりを持ったホスピタリティを届けるため。

弊社のホスピタリティの原点は「清掃」ではなく「お掃除」です。
「清掃」は単なる肉体労働であり、マニュアル通りに作業すれば物理的な効果は得られますが、それではお客様に“感動”を与えることはできません。

私たちが目指す「お掃除」とは、肉体労働プラス“感情労働”で行うもの。

例えば…「今日は、お施主様がいらっしゃる重要な打合せがあるから、厳しいやりとりが少しでも和むように」と、一輪ざしをそっと置いておく。「今日は作業工程を確認する大事な会議があるから」と、ホワイトボードは念入りにピカピカにしておかなくちゃと考える。

そういった数値化、マニュアル化出来ない感情労働の提供こそが弊社のコンセプトです。
ほかの会社ではできない気配りに価値を見出し、多くのお客様に感動を与えるサービスを提供しています。

どうやっているのか

  • F06b4160 dcea 47d2 932b 865ffa05bc9d 弊社社長です

使う人の気持ちになって一所懸命にやる!
これに尽きます。

仕事は増えるかもしれないけれど、使い捨てを止めるよう提案するしたり、分別の仕方を工夫したり、細かいことに目をつぶらずに面倒なことにも力を注ぎ続ける。
私たちは、この繰り返しによって、お客様からの信頼を勝ち得ていると考えています。

最初は代表の高橋が要請を受け、二次受けという形で業務を開始しました。しかし、やがて上記のような考え方に評価をいただき、多くの現場からも引き合いを受けるようになりました。そこで、人脈を駆使してチーム作りをはじめ、平成20年に株式会社チーム・タカハシを設立して今に至ります。

現在は13名の社員、アルバイトスタッフ10名、それと外部スタッフ20名に支えられながら、快適・ホスピタリティー・エコをモットーにした“お掃除”業務に、チームとして取り組んでいます。

こんなことやります

新しい現場が増えており、新規スタッフを募集します。

《仕事内容》
事務仕事、来客接待、事務所のお掃除、昼食準備など。

《求めるひと》
・いつもニコニコしてるねと言われるひと
・周りをまとめるリーダーシップがあるひと
・良くないと思うところをそのままにせず提案できるひと
・誰に対しても気配りができるひと

ご応募お待ちしております。

募集情報
探している人 セールス
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 学生さんも歓迎 / 友達と一緒に訪問OK / 留学生さん歓迎

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon