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創業4期目!急成長中のゲーム会社で、デザイナーとしての才能を育てませんか?

Digital monkey inc.

Digital monkey inc.のメンバー

全員みる(2)
  • 取締役・コンテンツグロース事業部長の戸高です。

    2012年に株式会社Speee入社、チーフデザイナーとしてiOS/AndroidアプリのUI/UX全般を担う。
    2013年にフリーランスとして独立。デザイン、イラスト、アニメーション等の幅広いアートディレクションを武器に活躍。
    その後、2015年にDigital monkey株式会社に参画し、取締役に就任。
    『コンテンツグロース事業』に情熱を注ぎ、チームと組織のデザインを軸に躍進中。

  • 代表の天野です。
    好きな食べ物はバナナです。
    「みんなの笑顔を創造する」をミッションに事業運営中。
    ともに世界を感動させましょう!

    2011年にKLab株式会社新卒入社、ディレクターとしてスマートフォンゲーム開発に従事。
    その後、2014年にフリーランスとして独立。ディレクター、プロデューサーとして様々なプロジェクトに携わる。
    翌年、2015年にDigital monkey株式会社を設立し、代表取締役に就任。
    『世界を感動させるコンテンツを創る』『クリエイターが成長し続けるプラットフォーム』をビジョンに掲げ、事業運営中。

なにをやっているのか

  • Ffaef969 3254 4cc1 bc74 2bc17640352d?1539174637 とにかくゲームが好きなメンバーで、どんどんアイディアをだしながら仕事をしています。アイディア出しはオフィスのある五反田エリアを散策しながら!
  • Beb7c0f6 26ad 403b 95d3 c7a2add5bd65?1541671975 毎年開催されている東京ゲームショウにはブースを出店しています。一般の方がいないビジネスデーでは他社の最新ゲームを体験、自社のゲームに生かしています!

私たちDigital monkey(略称:デジモン)はゲームコンテンツの再生事業をおこなっています。

■セカンダリ
スマートフォンが普及し「ゲーム」は、今や誰もがいつでも気軽に楽しめるコンテンツへと変化しました。

しかしその分流行の移り変わりが激しく、たくさんのユーザーさんが楽しんでくれているにもかかわらず、社内のリソース不足によりクローズせざるを得ないゲームが多数存在するようになりました。

我々はそんなゲーム達の運営権や著作権を獲得し再生していく、通称《セカンダリ事業》をおこなっています。

■今後の展開
エンターテイメントの本質は「人を楽しませる」こと。私達は、そんなエンタメの可能性を誰よりも信じています。

エンタメの力をもってすれば、社会問題すら解決できる。
そのためにはゲームにとどまらずさまざまな事業へと展開していく必要があると考えています。

なぜやるのか

  • 45be93e9 7c3a 4232 99dd ee36636ca6dd?1541674430 月に1度のイベントは大盛り上がり!みんなで遊んで気分をリフレッシュしています。!
  • E44b338f b6b7 484a 9dc1 75a2ece68da2?1539174637 仕事中は片手にスマホ、常にゲーム!遊ぶことが最大の勉強です。

我々のミッションは「みんなの笑顔を創造する」こと。

ソーシャルゲームやブラウザゲームの制作には、数億〜数十億のコストがかかります。
しかしゲームタイトルが毎日のようにリリースされる近年では、その多くが多額の費用をかけても資金不足により消えていくのです。

消えていくゲームの中には
「コアファンが残っているゲーム」
「効率よく運用することで、今よりもっとユーザーさんが楽しめるゲーム」
が埋もれており、ユーザーさんはもちろん運営側をも悲しませる現状があります。

私達は、そんな現状を変えたいのです。
少しでも長く楽しんでもらえ、作り手の思いも引き継いでいきたい。
そして、ユーザーさんの笑顔もクリエーターの笑顔も創造していきます。

どうやっているのか

  • 4c0901a8 3bec 4ded b3cf d07b56f9a8e2?1541137645 未経験でもまずは挑戦!教え合う環境があります。
  • Fcf89379 268f 488a a807 efc6f62df07c?1541137645 ミーティングでも和気あいあい!いつでも遊び心を忘れません。

■目指すサービス
「世界を感動させるコンテンツを創る」
我々は、日本のみならず全世界70億人を感動させるコンテンツづくりを目指しています。そのためには、質の高いコンテンツを提供していかなければなりません。

分業制や他社への業務委託が多い中、私達はワンストップでのサービス提供をすることでそれを実現しています。社内にデザイナー・プランナー・エンジニアなど全ての分野のプロフェッショナルを自社に揃え、デジモンらしいサービスを提供しています。

■目指すチーム
「クリエーターが成長し続けるプラットフォーム」
全員がプロフェッショナルとなるためには、クリエーターの成長も必須です。魅力的なコンテンツを生み出すには、クリエーター自身が魅力的でなければならないと考えています。

そのためにもクリエーター同士で切磋琢磨し、成長し続けられる環境・成長を実感できる環境を目指しています。

こんなことやります

ゲームデザイナーが、一番大切にしなければならないことってなんでしょう?

圧倒的なスキルがあること?
革新的なデザインを生み出し続けること?

弊社ではそんなことよりももっと大切にしていることがあります。
それは、
ゲームの向こう側にいるユーザーさんを楽しませられるか
ということです。

クリエイティブを生み出したその先に、どんな結果が待っているのか。ユーザーさんの反響はどうか。
常に一歩先を見通したクリエイティブを、私達は目指しています。

【弊社のデザイナーがやること】
・ゲームのバナー作成
→作ったバナーはゲーム内にはもちろん、メディアにも掲載されます。
・キャラクターディレクション
→キャラクターデザインを担当してくれる社外の方に「もっとこんなふうにしてほしい」など赤を入れる作業です。
などを通してユーザーさんの笑顔を創造しています。

【こんな人、ぜひ仲間になってください!】
・あなたのクリエイティブで誰かを喜ばせたい人
・褒められた時にやりがいを感じる人

【こんな人大歓迎!】
・デザインを専門に学ばれている方
・デザイナーとしての勤務経験がある方
・自分のイメージを形にするのが好きな方
・弊社の事業、ミッションに共感できる方

ぜひまずは「話を聞いてみたい」という形でご連絡ください。あなたが成長できる環境は、きっとデジモンにあります。

【説明会も実施中です!】
説明会参加希望の場合は、応募の際にお知らせください。
たくさんの社員と話せるチャンスです!
■日程
11月6日(火)17:00~18:00
11月13日(火)17:00~18:00
11月20日(火)17:00~18:00
11月27日(火)17:00~18:00
※もし日程が合わない場合は個別面談も可能ですので、ご相談ください。

価値観

フラットな組織

創業4年目で平均年齢は27.3歳。社内は常に若々しく、エネルギーにあふれています。若手のチャンスを大事にする社長(31歳)のもとで、イ... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ゲームデザイナー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 天野 祐樹
設立年月 2015年1月
社員数 50人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

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地図

東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル12階

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