1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターン・学生バイト
セールス・事業開発
on 2018/10/16 303 views

19卒内定者歓迎!社長直下で営業力高めて春までに同期に差を付けてみませんか

株式会社ナイモノ

株式会社ナイモノのメンバー もっと見る

  • 株式会社ナイモノ代表取締役
    大学卒業後、当時営業コンサルティング会社として唯一の上場企業に入社。
    6年間、採用領域の営業や、営業課題の解決に取り組む。
    2013年6月に独立し、株式会社ナイモノを設立。
    地方学生と成長企業のマッチングサービス「ジョーカツ」の運営、フリーHR事業主のための「STONE CIRCLE」の運営、新卒採用・中途採用支援事業 採用コンサルティング、採用ブランド構築、採用業務のアウトソーシングなどを担う。
    「挑戦者側から、社会をおもしろくする。」という理念を掲げている。

  • 採用支援から社内PCのパーツ増設までいろいろやります

    ■経歴
    2007年4月
    セレブリックス・ホールディングス株式会社(現 株式会社セレブリックス)に入社
    コンサルティング事業本部 総合企画部⇒採用開発グループに配属され、様々な企業の人事代行業務(RPO)を主軸とし、グループの売上・数字管理・請求業務や、企画書や分析資料作成、複数の人材業界大手企業の代理店業務、リクナビやマイナビなどの掲載関連、進捗・入稿管理全般などを兼務

    2013年9月末
    入社以来ずっとチーム仲間だった霜田の退社と独立に伴い、セレブリックスを退社。同10月より霜田が立ち上げた株式会社ナイモノに入社。

    現在は引き続...

  • 前職(富士通株式会社)から2017年12月にジョイン。
    ジョーカツサービスの立ち上げから運用まで、各業務プロセスの安定化をミッションに企業様、学生様対応やイベントの企画・運営を担当。
    また社内システムの検討・導入を通して、各メンバーを本質的な業務に集中出来る環境作りに尽力。
    上記に付随して実務に直結するGAS(Google Apps Script)やVBAを活用中。
    今後は設計・運用安定化した業務プロセスを社内展開して業務の効率化・均一化を図るとともに、ジョーカツサービスに関連した更なるアイディアを運用まで落とし込むべく活動中

  • 東京学芸大学附属国際中等教育学校卒業後、上智大学に入学。
    総合人間科学部で心理学を学ぶ現在大学3年生。
    大学2年の8月からナイモノインターンの1期生として、
    新規サービス「ジョーカツ」の開発やマーケティング、インターンの運営などに携わる。

なにをやっているのか

  • 地方学生の東京での就活を応援すべく、2017年に誕生。
  • B1Fは執務スペース。移転したばかりでピカピカです。

株式会社ナイモノは、2013年に創業した
採用支援事業を展開している会社です。

「挑戦者側から社会をおもしろくする。」

という理念を掲げています。

企業が抱える課題を解決するプロデューサー集団として、
特に成長企業や日本の知られざる中小優良企業に
フォーカスし新卒・中途採用支援をしています。

【主な事業】
■上京就活生・転職者を応援するジョーカツ・ジョーカツチェンジの運営【NEW】
■フリーHR事業者向けプラットフォーム「STONE CRICLE」の運営【NEW】
■採用戦略・ブランド構築
■採用業務のアウトソーシング
■求人広告等のメディアプランニング&バイイング
■クリエイティブツールの企画・制作等

6期目を迎えた今、財政基盤も安定してきました。

ナイモノという社名にはその名の通り、
世の中にない価値を生み出し、提供していくという想いが込められています。

これからは、「挑戦者を応援するまだナイモノ」をどんどん創って行きたいと思います。

小さな会社ですが、だからこそ全社員で経営する面白さを味わえると思います。

なぜやるのか

  • 地方就活生と都内の優良企業がマッチングできるイベント「ジョーカツツアー」
  • いろいろな仕組みで「採用」という概念を変えていきます。

世の中をよくすることは、できない。
私たちの力では。

歴史を変え、夢と希望を生み出した人たち。
それは、いつの時代も挑戦者でした。

私たちは、彼らほどの器ではない。
私たちだけの力では、世の中をよくすることはできないと自覚しています。

でも、できることはある。
心から、やりたいことはある。

挑戦のポテンシャルをもった人材に、翼を届けられたら。
足かせがあって羽ばたけない挑戦者が、飛び立てるはず。

そんな想いから立ち上げたのが、「ジョーカツ」でした。
上京して、自分の力を試したい。
地方に散らばる挑戦者たちを徹底的に応援するサービスに、学生が殺到しました。

ジョーカツを利用した学生の挑戦が、いつか社会を変えるかもしれない。
私たちは、「挑戦者の応援」にフォーカスしよう。
それがナイモノの理念です。

ジョーカツは、もっと広めます。
でも私たちは、「ジョーカツ屋」ではありません。
挑戦者を応援する斬新なサービスを、生み出しつづけます。

ナイモノの採用は、挑戦者を応援することに挑戦する仲間の募集です。
まだ、10名ちょっとしかいない組織。
会社の知名度やブランドはない。
整った制度もない。
豊富な資金力もない。
ほんとうに、ナイモノだらけです。

でも、熱い挑戦心だらけの組織です。
心から、応援しあう風土です。
自分にナイモノを、尊重しあう人たちの集まりです。

いつかきっと、世の中にインパクトを生み出したいと思っていた。
それが「ジョーカツ」で、ひとつ実現できた。

もっともっと生み出してやる。
もっともっと、挑戦者に翼を届けてみせる。

そんな挑戦を、ともに。
ナイモノは、あらたな同志を求めています。

どうやっているのか

  • 社員旅行は石垣島へ。毎年10月に社員旅行を予定しています。
  • 事業拡大に合わせて、オフィスを移転。1Fは様々なイベントを行うフリースペースです。

【仕事のやりがい】
▼世の中への影響力
知られていない成長企業や優良企業をサポートすることがミッションなので、そこに注力し、より良いマッチングを実現することができます。

▼ビジネスモデル
新規事業が立てやすい環境です。
「挑戦者を応援する、まだナイモノをつくる。」
という事業方針で積極的に新規事業を立ち上げていきます。

▼キャリアパス
6期目を迎え、拡大フェーズに入っています。
組織の中心メンバーとして将来の経営幹部候補の募集です。

▼取引実績
急成長企業、ベンチャー企業を中心に、東証一部上場の企業など様々な企業とお取引をいただいております。

▼社会的意義の大きさ
新しい発想で勝負をかける成長企業、上京就活生、フリーのHR事業者など挑戦する人を応援する事業をしています。

挑戦者の一番の応援者になりたいと思っています。

こんなことやります

・この春から営業職として働く19卒の方
・営業職じゃないけど社会人になる前に営業のスキルを手に入れたい19卒の方

などなど、営業力を高めたいと思っているすべての学生へ
営業コンサル出身のナイモノ代表霜田のもとで営業の極意を学んでみませんか?
全力でやりきった暁には、インターン生全員で会社主催の卒業旅行にいけるかも!?

※タイトルでは19卒歓迎になっていますが、もちろん「これから就活!営業職として頑張りたいと考えている20卒の方」もOKです!

■事業内容
「ジョーカツ」に関わる営業のお仕事です
・成長企業や隠れた優良企業の調査/分析
・企業へのダイレクトアプローチ
・アポイントが取れた場合は、代表霜田や他の営業担当社員と共に商談に同行することも可能!

毎週説明会を実施しています。まずは「話を聞きに行きたい」ボタンを押してお待ちください。
自分の成長に向けての挑戦者を募集しています。

<霜田インタビュー記事>
「挑戦している時が1番楽しい」地方就活生を支援する“ジョーカツ”爆発的成長の裏側
https://www.wantedly.com/companies/naimono/post_articles/138629

<霜田プロフィール>
株式会社ナイモノ代表取締役
大学卒業後、当時営業コンサルティング会社として唯一の上場企業に入社。
6年間、採用領域の営業や、営業課題の解決に取り組む。
2013年6月に独立し、株式会社ナイモノを設立。
地方学生と成長企業のマッチングサービス「ジョーカツ」の運営、フリーHR事業主のための「STONE CIRCLE」の運営、新卒採用・中途採用支援事業 採用コンサルティング、採用ブランド構築、採用業務のアウトソーシングなどを担う。
「挑戦者側から、社会をおもしろくする。」をモットーに日々躍進。

会社の注目のストーリー

代表が語る「会社のために頑張らなくていい」その真意とは。
[新卒社員紹介] 「挑戦者を応援したい」という利他心に溢れる青年は、ナイモノで活躍すること間違いなし!?
新人インターン生がナイモノTwitter運用レポーティングを作成しました。
エントリー状況は公開されません
3人が応援しています
会社情報
株式会社ナイモノ
  • 2013/06 に設立
  • 18人のメンバー
  • 19卒内定者歓迎!社長直下で営業力高めて春までに同期に差を付けてみませんか
    株式会社ナイモノ