400万人が利用するビジネスSNS
平 雄飛
早稲田大学人間科学部人間情報学科卒、ラグビー蹴球部に所属。グロービス経営大学院にてMBA取得後、立 教大学人工知能科学修士過程へ。SUNTORY 法人営業。ホールディングス新浪社⻑賞変えてみなはれ年間個人 大賞・年間個人大賞・特別業績表彰受賞など。その後、IT企業にて新規事業のPM・チーフセールスに従事。
高橋 黎伍
Biz Freak取締役CTO 山形県南陽市出身。鶴岡工業高等専門学校専攻科電気電子・情報コース卒。在学中は電気電子系や情報系を専攻し、機械学習系の異常検知システムについて研究を行う。ITベンチャーにてAIシステムの開発、VR事業の開発・プロダクトマネジメント・海外のリソースマネジメントを一手に担当。同社の東証一部上場企業への売却の起因となったプロダクトを開発。2021年にBiz Freakを創業。システム開発・マネジメント・新規技術開拓を担当。仙台高等専門学校外部講師。Bubble公式認定資格保持。
長谷川 史弥
はじめまして、Biz Freak 取締役COO兼採用担当の長谷川です。 Biz Freakは2021年2月に創業し、現在6期目を迎えています。 会社としては、AI活用や新規事業開発、DX支援を中心に事業を展開していますが、私自身は営業、採用、プロジェクト推進など、かなり幅広く担当しています。私が昔から大事にしている言葉があります。 「諦めなければ失敗ではない」 これは仕事でも人生でも同じです。新規事業もAI活用も、最初からうまくいくことはほとんどありません。だからこそ、考え続けること、改善し続けること、やり切ることを大切にしています。 Biz Freakもまだまだ成長途中の会社です。毎日のように「この事業をどう伸ばすか?」「この提案をもっと良くできないか?」「AIを使ったらもっと面白いことができるのではないか?」そんな話をしています。 私たちは単なる開発会社ではなく、お客様の事業そのものを成長させることを目指しています。システム開発やAI導入はあくまで手段であり、本当に大事なのは「お客様がどうすればもっと成長できるか」を考え抜くことです。 採用でも同じです。私は「今すごい人」よりも、「変化を楽しめる人」「学び続けられる人」「まずやってみようと思える人」と一緒に働きたいと思っています。 Biz Freakでは、新規事業の立ち上げ、AIサービス開発、大企業のDX支援、採用や組織づくりなど、幅広い挑戦ができます。「言われたことをやる」のではなく、「どうすればもっと良くなるか」を考えたい。そんな方には、きっと面白い環境だと思います。 少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ気軽にお話ししましょう。お会いできることを楽しみにしています。 <経歴> 宮城県仙台市出身。 2011年、株式会社NTTドコモに入社。ショップの販売コンサルティング、広告事業、新規サービスの立ち上げ、dポイントキャンペーンなどを担当。2019年に仙台のxR・Web開発会社へ転職し、コンサルタントとしてWebディレクション、VR・AR商品企画やWeb広告等を担当。2021年2月に、代表の平と2人で株式会社Biz Freakを立ち上げる。主に経営戦略・マーケティングを担当。
長谷川 貴
音楽の専門学校を卒業後、アパレル、ネットワーク事業(インフラ)、Webディレクターを経て入社。 【為せば成る、為さねば成らぬ何事も】 J・F・ケネディが尊敬した日本の政治家、上杉鷹山(江戸時代中期の大名)の名言です。 私はただ「ネットサーフィンが好き」という理由からWeb業界へ飛び込んだ後先考えないしょうもない人間です。正直ネットサーフィンが好きなだけでWebの知識はゼロでした。そこからは地獄(比喩表現です)のようなタスク量をこなし、一時「あ、これは潰れるかも?」と思っていた時、この名言に出会いました。 今辛いのは「できない」からであって「できる」ように成れば楽になるのでは?と。 辞めるのは簡単ですが、続けることは身体的にも精神的にも難しいことです。ただ、「できない」ことを理由に辞めることは同じ壁にぶち当たった時、同じ選択することになるでしょう。つまり自分の成長する機会を奪うこと。 当時は「早く楽になりたい!」という気持ちでがむしゃらに食らいついていましたが、本心は自分の成長を止めたくなかったんだと思います。(単純にできることが増えると嬉しいですよね) 私はこの名言の本質を「やる前から諦めるのではなく何事もトライし自分を成長させようぜ」とポップに捉えています。 目の前に高い壁があったとしてもその気になればやり通せばできるということ自身の人生で証明してきました。 同志の皆さん。Freakしましょう!!
強いエンジニアたちの雑談
充実のカフェエリア
オンもオフも、フラットにつながるカルチャーです!
定期的な全体会で、拠点を越えたコミュニケーションを大切にしています
疲れた時のリラックスエリア
お菓子やコーヒー、ジュース、果物など毎日食べ飲み放題!
0人がこの募集を応援しています
会社情報