Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
コンテンツディレクション
69
エントリー
on 2018/10/17 1,495 views

旅先にDIVEさせる動画メディアで編集長を担っていただける方を探しています

株式会社レアリスタ

株式会社レアリスタのメンバー もっと見る

  • 社会人のキャリアは広告代理店からスタート。新規営業を主体とした営業活動に従事し広告営業の経験を積む。その後、名古屋中エフエムラヂオ放送株式会社(FM-DANVO)の開局に合わせて参画。電波を売るも聞こえないラヂオのため苦戦。とんちを解くような日々を送る。電波を売ることを諦めセールスプロモーション事業に特化。多岐に渡るセールスプロモーションの企画&実施に従事。2004年、株式会社アクアリングに参画。WEBコンサルタントとしてデジタル領域のコミュニケーション戦略に関するコンサルティング活動に従事。その後フリーランスを経て、株式会社レアリスタ設立。

なにをやっているのか

「DIVE JAPAN」という訪日外国人旅行者向けに動画で情報を提供する新しいサービスを開発・運営しています。

我々のミッションは、訪日外国人旅行者の日本での滞在価値を最大化することです。

2018年3月にβ版を公開し、2019年11月にアプリをローンチしました。今後は機能の追加をしたりなど、ユーザーにより愛されるサービスに成長させます。

そこで、このサービスを一緒に成長させてくれる仲間を募集します。

なぜやるのか

2020年に4000万人、2030年には6000万人の外国人旅行者が日本を訪れると言われています。大半の方が団体旅行ではなく、自身で飛行機やホテルを手配するスタイルで日本を訪れるため、現地での躓きは全て自力で解決する必要があります。

公共交通機関での移動や、観光スポットや美味しい飲食店の情報、日本独自の文化などハードルが高く、スマホを片手に調べている光景があちらこちらで見受けられます。

旅行の情報は大半がテキストと写真で構成されていますが、いつまでテキストで情報収集するんでしょうか?

動画の方が分かりやすいのではないか?という仮説を立てました。

どうやっているのか

1分の動画=180万文字

海外の研究者の調べによると1分の動画は180万字に相当する価値を持っていると言われています。

動画を活用して外国人旅行者に情報を提供したら彼らの滞在が素晴らしいものになるのではないかと考え、最初に分散型メディアでコンテンツを配信した結果、旅行の領域においても「動画」という手法が効果的だと検証できました。

2019年夏に資金調達を完了させ、今から更に事業を加速させていくフェーズに突入します。

まさにこれから成長していくところですので、組織が大きくなっていくことや新しい価値観を世の中に広めていく事にワクワクしていただける方にはぴったりの環境だと思います。

こんなことやります

我々は外国人旅行者が4000万人が訪れると言われている2020年までに、「DIVE JAPAN」をNo.1インバウンド動画サービスにします。そのためにUI、UX、コンテンツ、AI、ディープラーニング、動画編集など多岐にわたる箇所のブラッシュアップや機能の付与が必須となります。これらの課題に挑戦し成し遂げることで、今までに無い新しい価値を創造できると思っています。

今回我々のチームに入っていただく方には、DIVE JAPANに掲載するコンテンツの企画立案からお願いします。いつどのタイミングでどんなコンテンツを制作して配信するのか?外国人旅行者が求める情報とは何か?外国人旅行者が知っておいたほうが良い情報は何か?日本で新しく流行っている情報などコンテンツ制作をリードしていただきます。自分の意見がダイレクトにサービスへと反映されていくのでワクワク感ややりがいは十二分に得られる環境です。

・Webメディア運営に興味がある、経験してみたい!
・自分が企画したコンテンツを世界に配信してみたい!
・外国人旅行者の役に立ちたい!

そんな想いを持った方をチームにお迎えしたいと思います。

▼業務内容
・ DIVE JAPANに掲載するコンテンツの企画・ディレクションに関する業務全般をお願いします。

【具体的な仕事内容】
・コンテンツの企画立案 (どんなコンテンツを掲載するのか)
・撮影の手配や撮影者への指示などディレクション業務全般
・撮影動画のチェック、タイトル付けなどライティング
・SNSの運用など

※基本作業環境:Win/Mac

【必須の経験・スキル】
・基本的なPCの基礎スキル(Excel,Word,Power Pointなど)
・ユーザー目線でコンテンツを作れる方
・誰かのために何かをやってあげたいと思うホスピタリティ
・明るく高いコミュニケーション能力

【歓迎するスキル】
・世の中のトレンドに敏感
・事業を成長させる意欲がある方
・SNS運用経験
・ディレクター業務経験
・Google Analyticsなどを用いた効果測定に関する知識や業務経験
・紙媒体またはWeb媒体の編集・ディレクション経験

この募集内容にピンときた方はお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡下さい。

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社レアリスタ
  • 2011/01 に設立
  • 5人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区桜丘町22-17
  • 旅先にDIVEさせる動画メディアで編集長を担っていただける方を探しています
    株式会社レアリスタ