Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

マーケティングテクノロジーでビジネスを成功に導く!エンジニアを大募集!

株式会社ディレクタス

株式会社ディレクタスのメンバー

全員みる(4)
  • 商社系デジタルマーケティング会社にて長年メールマーケティングのコンサル・運用支援業務やMA導入支援業務に携わり、その後、コンタクトセンターのデジタルマーケティング部門の責任者を経て、ディレクタスに入社。 デジタルマーケティングの世界で一貫してCRM領域の業務に携わってきており、現在もMA導入・運用支援業務やチャットボット関連業務を担当。

  • 1988年京都大学卒。株式会社リクルートに入社し採用広告の営業を担当。1993年株式会社ディレクタスを設立。ダイレクトメールによる販売促進支援サービスを提供。1999年頃よりEメールマーケティングに主軸を移し、航空会社、自動車メーカー、総合電機メーカー、総合通販など数多くの大手企業のEメールマーケティングに携わる。2012年よりMAツールの導入・運用支援、コンサルティング、コンテンツ企画制作など1to1マーケティングの実現に必要な全ての機能をワンストップで提供している。著書に「BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門」(インプレスR&D)など。

  • 2001年より株式会社イーライフにて、企業のオンラインコミュニティやe-CRMの戦略立案、企画設計、運用などに携わったのち、2008年より株式会社ディレクタスにてEメールマーケティングに従事。Eメールマーケティングの戦略立案、企画制作、運用支援などに携わる。現在は、人事担当として、採用、教育、評価制度設計、メンタルヘルスマネジメントなどを担当。EAPメンタルヘルスカウンセラー。メンタルヘルスマネジメント検定1種資格を保有。現在、国家資格キャリアコンサルタントの資格取得勉強中。

  • 大学卒業後、一貫してコミュニケーションビジネスに従事する。
    16年以上に渡り広告会社に在籍。最大手と中堅、東京と地方、国内系と外資系と対極する環境に身を置き、全方位型のブランディング広告からOne to One広告まで幅広く経験。主な担当クライアントは、通販型保険会社、海外たばこメーカー、食品メーカー、流通業、海外自動車メーカーなど。
    その後、大手百貨店系ファッション通販会社のマーケティング部門責任者を経て、2016年9月ディレクタスに入社。
    現在は、アカウントマネジメントグループマネージャーとしてコンサルティング業務を統括するとともに、コミュニケーションプランニングを礎としたコン...

なにをやっているのか

弊社は、One to Oneマーケティングの実行支援をワンストップで提供している会社です。
様々なデータを活用し、最適なチャネル、最適なタイミング、最適なセグメントで、コミュニケーションを実現するためのコミュニケーションの戦略立案、シナリオの策定、マーケティングツールの導入支援、コンテンツ企画制作、運用支援まで一貫したサポートを行います。

■事業一例■
・マーケティング戦略コンサルティング:
 顧客分析に基づき課題を抽出しマーケティングの基本戦略を設計・支援します。

・カスタマージャーニー設計、コミュニケーションシナリオ設計:
 顧客の行動プロセスを可視化し、実現可能なコミュニケーション設計を支援します。

・PDCAサイクル運用:
 シナリオ・施策を実装・運用するための適切な計画と管理方法を策定する支援をします。

・分析・レポーティング:
 実施した施策の効果分析とレポーティング、ダッシュボード構築を支援します。

・コンテンツ企画設計:
 長年培ったEメールマーケティングの知見に基づき、さまざまな目的やニーズに合わせたメールコンテンツのご提案、制作をします。

・AIを活用したOne-to-Oneマーケティング支援:
 目的に応じてアプローチすべき顧客を自動抽出し、一人ひとりに最適なアクションができるようMA実装、シナリオ設計の支援をします。
 

なぜやるのか

■ミッション■
『マーケティングを通じて消費者一人一人の暮らしをより心豊かで期待に満ちたものにする』

■ビジョン■
『データドリブンなクロスチャネルOne-to-Oneで最高のノウハウを持ったマーケティングエージェンシーとなる』

■仕事への想い■
これからはIoTであらゆるデバイスがネットに繋がり、AIを活用するのが当たり前になります。スマホアプリやLINE、メールなどを通じてお客様一人一人に最適なサービスや情報を届けるOne-to-Oneが今後のマーケティングの中心になるでしょう。弊社はこれまで常に最先端のOne-to-Oneマーケティングに取り組み、実績を積み重ねてきました。そのノウハウと技術を活かし、企業と人とのコミュニケーションを通じて、よりよい社会を作ることに貢献したいと思っています。

どうやっているのか

  • 子育て中のスタッフもたくさん!
  • 明るいワンフロアのオフィス

40名程度の小さな会社で、和気あいあいと働いていております。五反田のオフィスはワンフロアで、代表の岡本もすぐ近くにいて、いつでも会話ができる風通しのよい会社です。
IT企業にしては、平均年齢が37歳と比較的高いですが、未経験の方を積極的に採用できるのは、社歴が10年を超えるベテラン社員がたくさんいるから。若手も安心してどんどん新しいことにチャレンジできる環境があります。
未経験でも経験を積んでスキルアップすることで、別の職種に進むこともできるキャリアパスもご用意しています。

また、育児中の時短勤務の社員がたくさんいるのも弊社の特徴です。時間は短くても、徹底したタイムマネジメントで効率よく業務をこなしています。

こんなことやります

募集している職種:
エンジニアを募集します。
具体的にはマーケティングオートメーションツールの導入支援を担当して頂きたいです。
仕事の大まかな流れは以下のようになります。色々な部署と連携する必要がある仕事です。

・顧客の要望のヒアリング
・要件定義の実施
・ビジネス要件とシステム要件の提供
・仕様書や設計書の作成
・WBSを引き、プロジェクトを管理

仕事の醍醐味:
上流の工程から一人で担当していただくので、毎日達成感があります。仕事を進めていくうちに役割が広くなるのも面白いです。
さらにゼロからの導入なので、実際にシナリオが設定されて動いた時はきっと嬉しくて仕方ないはずです。そんな自分が悩んで作り上げた成果がきっかけになって、実際に物が売れていきます。そして実際にお客様からフィードバックを頂ける機会もあります。これらはどれも大きなやりがいに繋がるはずです。

求める人物像:
・マーケティングに興味がある方
・ウェブ系の開発経験のある方
・ウォーターフォール型の開発経験がある方
・SQLの使用に慣れている方

優遇されるスキル:
・MAツールの導入の経験がある方

今後のキャリア:
まずはMAツールの導入支援をメインに経験を積んで頂きたいです。
業界には常に新しい技術があります。それにいち早くキャッチアップして、将来的にはシステムのコンサルタントも目指して頂きたいと思っています。

是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりご連絡お待ちしております。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 テクニカルコンサルタント
採用形態 中途採用
募集の特徴 海外に出張あり / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 岡本 泰治
設立年月 1993年9月
社員数 44人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 広告・販売促進

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(7)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田8-1-5 五反田光和ビル7階