Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

最高のギフトサービスを一緒に作っていくWebエンジニア募集

株式会社Gracia

株式会社Graciaのメンバー

全員みる(2)
  • 株式会社Gracia 代表取締役CEOです。
    大学を契機に上京し、ビジネスに興味を持ち始めました。友人に誘われて家庭教師斡旋団体を立ち上げてました。活動している縁で株式会社Candleで一年ほどインターンをしました。Candleでは広告全般を担当していました。

  • 東京大学システム創成学科Cコースの4年生です。
    主にデータ分析やシステムエンジニアリングを学んでいます。

    株式会社GraciaでTANPというギフトのECサイトを開発しています。

なにをやっているのか

  • Fd5858c8 845c 45ad a772 c4398dfe3130?1539678831 ギフトサービス「TANP」のホームページ(1/2)
  • 599cfeb8 c800 462c 8fcd 04ba14a47f5e?1539679555 ギフトサービス「TANP」のホームページ(2/2)

株式会社Graciaでは、「TANP」というギフトのプラットフォームをサービスとして運用しています。

サービスの内容としては、ギフトとして贈るのにふさわしい商品を自社で仕入れて、
さらにその商品をラッピングなどのリプロデュースを行なった上でお客様のもとに発送しています。

どのようなプレゼントを選んだら良いのかわからない人向けに様々な商品を紹介するコンテンツを作成したり、商品の魅力が伝わるような商品ページを作ったりといったことを行い、よりニーズにあった価値提供ができるようにしています。

常に

「どのような商品のニーズが高いか」
「そのようなターゲットに向けた商品か」
「利用する人はどんな情報を求めているのか」

ということを分析しながら行なっていきます。

また、株式会社Graciaでは新しいプレゼントの形態として、相手の住所を知らなくてもSNSを通じてプレゼントを贈ることのできるサービスも行なっています。
このサービスにより、年賀状を贈る習慣も途絶えつつある現代に合わせたプレゼント方法を提供しています。

▼メディア掲載
◎百貨店のリプレイスを狙うギフト特化型EC「TANP」が1.2億円を調達
https://jp.techcrunch.com/2018/10/22/gracia-fundraising/

◎想いを届けるギフトEC『TANP(タンプ)』が、『HitoHana(ひとはな)』と提携し、母の日限定商品を販売開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000033774.html

なぜやるのか

  • 59a6fa19 174f 4f11 a810 cef37eb0c12e?1539678831 より良い商品を提供するために女性の目線も大切にしています。
  • B2bc8e9c 3384 4933 903f e223f7770459?1521882442 写真を多く用いて安心して購入してもらえるサイトを目指しています。

Graciaは、社会に大きなインパクトを与えられる企業になること。その目的に向かって、リスクヘッジを考えて挑戦できるメンバーが集まっています。

▶︎株式会社Graciaのビジョンとバリュー

”Challenge as a Professional”
皆様の期待に応えられるように、仕事に対してプロとして責任を持ち、丁寧な仕事をいたします。 また、常に挑戦を心がけ、何事にも主体的に取り組みます。

”Be a Bird"
物事の本質を掴み、最終的なゴールを常に意識し続けます。

"Be Happy"
自分や大切な人の幸せを大事にし、 自分の時間、そして仕事の時間も楽しんで過ごします。

私たちが掲げたことを実現していくには、より多くの力が必要です。 ビジョン/バリューに共感した仲間を大募集します!

どうやっているのか

  • 6ed960d0 b69c 43cf a88f e009fd2fc55f?1539678831 ミーティングの様子です。常に意見交換をしているので、自分の意見言える環境です。
  • B4ba9c86 886b 4919 aa99 35330e4e12ae?1550305798 会社の合宿の様子

◆優秀なメンバー!
CEOの斎藤は学生の時に起業し、今では社会人をも巻き込みながら東大卒を中心とした40人ほどのメンバーで運営しております。CEOを筆頭に、大手建築企業出身や大手IT企業内定者、Mashup Awards 9受賞者などの様々なバックグラウンドのプロフェッショナルが集まって、GRACIAは構成されています。

アプリ甲子園優勝者がいます。
*技術顧問:浅部佑*
浅部はアプリ甲子園に高一の時に出場し、優勝しています。

◆社内には5つのチーム
CEOをトップに、開発チーム、コンテンツチーム、マーケティングチーム、CSチーム、コーポレートチームの5つのチームがあり、Graciaの事業を支えています。事業をより早く、より強力に推進すべく、各チームが有機的に連携して活動をしています。

◆様々な部活動や交流会によるチームビルディング
もちろん任意参加ですが、フットサル部などの部活動も行われており、単に仲良くなるだけでなく業務上のコミュニケーションをより円滑にするためのチームビルディングの一端も担っています。
・フットサル部
・テニス部
・グルメ部
・ダイエット部
 etc...
などの部活制度が充実しています!

こんなことやります

友達への誕生日プレゼントやお母さんへのプレゼント、彼女への記念日のプレゼントなど日常生活の中でプレゼントを贈る機会はたくさんありますよね。インターネットを通じてものを買うのが一般してきたのにまだネットで「誰かのためのプレゼント」を買う文化ができていないですよね。TANPはこれから大切な時に一番最初に訪問してもらえるようなサービスを目指していきます。
TANPではこれからさらにサービスをより大規模なシステムへと作るためにWebエンジニアを募集しております。

▼メンバー
・東大在籍中のエンジニア
・週1で授業してくださる技術顧問
・アプリ甲子園優勝者
など。優秀なメンバーと技術の情報交換しませんか?

▼開発環境
・言語: PHP
・フレームワーク: CakePHP
・環境: AWS
・DB: MySQL
・PJ管理: GitHub
・タスク管理: Trello
・社内コミュニケーション: Slack

▼必須スキル/経験
・CakePHPなどのフレームワークを用いた1年以上の開発経験
・Webシステムの開発経験

▼歓迎スキル/経験
・ECサイトの開発経験
・在庫管理システムの開発経験
・大規模なトラフィックがあるWebサイトでの開発経験
AWSでのサイト運用、保守の経験

▼求める人物像
・ユーザーファースト、目的ベースで機能を実装できる
・継続的なインプットとアウトプットを行える
・周囲とコミュニケーションを積極的に行える

価値観

会社の価値観をもっと見る
プロダクト愛

会社メンバーは全員プレゼントで誰かに幸せを届けることが大好きです。それゆえ、TANPというプロダクトに対したくさんの情熱を注いでいます。

オープンなコミュニケーション

オフィスには組織の壁などはありません。誰とでも話せる開放的なオフィスです。また、プライベートでも仲良く付き合えるようにと定期的に社内イ... さらに表示

無駄なミーティングはしない

Graciaは無駄なミーティングはやりません。時間は有限なのでロジカルな思考を常に行い、本質を見極める有意義なミーティングしかしません。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
会社情報
創業者 斎藤拓泰,中内怜
設立年月 2017年6月
社員数 25人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(21)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田7丁目22−17 TOCビル 1025号室

Page top icon