Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

旬ムージ―付トークイベント開催!八百屋を通して挑戦するコミュニティデザイン

株式会社アグリゲート

株式会社アグリゲートのメンバー

全員みる(5)
  • 2014年に同志社大学商学部を卒業後、新卒で株式会社クリーク・アンド・リバー社に入社。主に電機メーカーのインハウス企業やIT関連企業などをお客様に、クリエイティブ系の人材派遣・紹介、Webや紙媒体制作の請負コンサルティング営業に従事。「クリエイティブの力で世の中を変えていく」という理念のもと、メンタルヘルス系のe-learningや電機メーカーなどのクリエイティブの制作に関わってきました。

    営業を3年続けたのち、4年目からは新卒採用に携わらせて頂きました。

  • 「未来においしいをつなぐインフラの創造」
    というミッションを掲げ会社経営しております。
    アグリゲートの各種イベントで多くの方とお話出来る事を
    楽しみにしております。

  • 東北生まれ東北育ち。新卒で就職してから、転職を繰り返す。29歳春、仕事漬けの日々に疲れ果て、ゆっくりと自分を見つめなおす時間をもちはじめる。自分で畑をするために野菜の勉強をしよう!というところから、デリバーとして旬八青果店に勤め始める。のちに、広報として社員に。

    過去の職歴としては、販売職、講師、マーケティング、飲食店、そして古民家。
    色々体験してきたからこそ今があります。
    そして、体力だけはあります。
    根性は意外とないですが、体力があるので頑張れてしまう驚異。

    自分の信念をもって、たくさんの人に喜んでもらえるようなサービスが生み出せたらうれしいです。

    いつか、四季折々の風景ととも...

  • 学生時代から興味のあった、マーケティング関連の代理店で企画職を6年半勤めました。その激務な日々の中で、食の重要さを感じて、フードコーディネーターの勉強をしながら、思いきって「食」の業界に転職。食の企画や、撮影やケータリング運営などのディレクションと現場経験を積みました。

    結婚を機に生まれ育った横浜を離れて山口へ転居。そこで体験したのは、隣に田んぼ、前に畑、野菜は隣近所からいただく、魚はうなるほど美味しい。直売所には新鮮すぎる野菜たち、農業が身近にある毎日、発見の日々でした。でも住んでみて分かった地方の抱えるいろんな現実もあるのだということもよくわかりました。

    ご縁があってまた...

こんなことやります

私たちアグリゲートは、
「未来に”おいしい”をつなぐインフラの創造」をミッションに掲げ
食農業界における生産~販売を一気通貫するSPF(Specialty store retailer of private label food)事業や
食農業界のプレイヤーの生産性を上げるPF(Platform)事業を展開しております。

ミッションを追い続ける中で、
現在都市型の八百屋「旬八青果店」ブランドを都内に16店舗を運営しており、
2018年11月末には17店舗目となるラゾーナ川﨑店もオープン予定です。

・  ・  ・

そのような中、
2018年9月には初めてのフランチャイズ店舗である
目黒柿の木坂店をオープンさせて頂きました。

当社にとって記念すべき旬八青果店のフランチャイズ1号店を運営されるのは、
目黒区柿の木坂にある「街の内科外科クリニック」の塙(はなわ)院長と新谷(にいや)院長のお二人です。

当社としては、2019年の9月よりフランチャイズ展開を行っていく予定です。
そのため、実はまだフランチャイズを出来る体制にはありませんでした。
そんな中、お二人の先生方の熱い気持ちを頂戴し、フランチャイズ出店に至っております。
まさに「一緒にフランチャイズ店を創って行きましょう!」
というような形での取り組みとなっております。

お二人がなぜそこまでして
本業とは全く違う事業である八百屋を運営するに至ったのか、
目黒柿の木坂という場所で挑戦したいことや目指すものは何か?

など、「八百屋を通して挑戦するコミュニティデザイン」
をテーマにお話を伺うトークイベントを開催します!

・  ・  ・

当日は野菜と果物だけで作った「旬ムージー(スムージー)」付き!
おいしいドリンクを飲みながら、旬八青果店 目黒柿の木坂店で直接お話を聞いてみませんか?

将来は地域に愛されるようなお店を創って行かれたい方にとっては、
すごくいいヒントが詰まっているかもしれませんよ。

【このような方におススメのイベントです!】
・コミュニティデザインに興味や関心がある
・店舗運営に興味がある、または一緒に挑戦してみたい
・地域密着型のビジネス、地域活性に興味がある
・青果(野菜、果物)を通して地域に貢献したい

〈目黒柿の木坂エリアとは〉
目黒方面からの目黒通りが環七通りを過ぎ、都立大学駅方面へ下る坂が柿の木坂です。

駒沢公園に近いこの地は、自然に恵まれ区内でも有数の落ち着いた住宅街です。
住民は、ファミリー層から高齢者までと幅広く、旬八青果店 目黒柿の木坂店の前も
幅広い年齢の方が行き来する姿を目にします。

----------------開催概要------------------

■日時
11月17日(土)14:00
※終了予定 15:00

■会場
東京都目黒区柿の木坂2-30-18 柿の木坂AcanBビル 2F
(街の内科外科クリニック)
※旬八青果店 柿の木坂店が入る建物の2Fです

■アクセス
(電車)
◆東急東横線 都立大学駅 徒歩13分
◆東急東横線 学芸大学駅 徒歩17分
◆東急田園都市線 駒沢大 学駅 徒歩19分

(バス)
◆東急バス 柿の木坂交番 徒歩1分
◆東急バス 目黒区民キャ ンパス 徒歩6分

■参加費
無料(旬ムージー付き)

■内容
・旬八青果店が考える都市生活者の「健康」とは?
・コミュニティデザインに挑戦する旬八青果店 目黒柿の木坂店が目指す姿
・質疑タイム

※内容は変更する場合がございますので、ご了承ください

■スピーカー
・街の内科外科クリニック 院長 
塙勝博先生

・株式会社アグリゲート 代表取締役CEO
左今克憲

・株式会社アグリゲート 取締役COO
吉田誠

・株式会社アグリゲート 旬八運営事業部
江頭啓太郎

■服装
自由

■ご来場の方には、旬ムージ―を飲んでいただきながら聞けます!

-------------------------------------

たくさんのエントリー、お待ちしています!
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 店長候補
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 左今克憲
設立年月 2010年1月
社員数 43人のメンバー
関連業界 流通・小売 / 情報通信(基盤/SI/パッケージ) / 広告・販売促進

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区西五反田1-23-7 五反田シティトラストビル2F

Page top icon