株式会社SEESAWのメンバー もっと見る
-
制作会社SEESAW 代表取締役。博報堂でマス広告制作に従事したのち、サービス開発やブランディングを主戦場に。スタートアップから上場企業まで様々な事業にじっくり並走するスタイルでクリエイティブディレクション/アートディレクションをしております。
-
メディアとマーケティングとスタートアップ界隈に生きています。
一橋大学卒業後、(株)博報堂と(株)MUGENUPを経て、(株)キャッチボールでメディアソリューションマネージャーに。
広告主・広告会社・メディアと一緒に、読者に刺さるタイアップ企画をつくっています。クライアント×メディアの一期一会の出会いを最大化出来るようなプロデュースを心がけています。ステマがない世界が来ればいいのに。
なにをやっているのか
デザインの力でビジネスを生む、育てる。( DESIGN FOR ACCELERATION )
SEESAWは、商品・サービス開発に特化したデザインエージェンシーです。
マーケティングやコンセプトの設計から並走し、グラフィック、ムービー、WEB、UI/UXのデザインを一貫して制作。
さらにデザインの機能を最大化するために、PRや、メディアバイイングまで統合してプランニングいたします。
ビジネスを「生み出すこと」と「加速させる」こと。
そのために必要になる、あらゆる解決策をクライアント様とともに作り上げていく。
それが私たちが目指すデザインです。
[WORKS]
・デジタル卓球アクティビティPONG PONG!
https://seesaw.jp.net/web/pongpong/
・SEKAI NO OWARI INSOMNIA TRAINからの脱出
https://seesaw.jp.net/web/sekai-no-owari-insomnia-train/
・CPR TRAINING BOTTLE
https://seesaw.jp.net/service-design/cpr-training-bottle/
なぜやるのか
ビジネスを0から生み出すこと。ITの力ではそれは難しくない時代になりました。しかし、0から1になったものを10にするには、マーケティング、デザイン、PR、さらにローンチ後の運用が統合してできる強いチームが必要です。
社会の中でプロダクトやサービスはどう機能するのか。それそのものをデザインすること、そして「デザインが社会や経済を牽引する世界を作る」ことが私たちのミッションです。
どうやっているのか
オープンでフラットな組織・環境です。また、SEESAW自体は少数精鋭の組織で、19人程度で和気藹々と業務を行なっています。カメラマンなどパートナークリエイターの出入りも多く、見識を広げることができます。
会社の雰囲気を知るためにも、まずは是非遊びにきてください!
こんなことやります
SEESAWでは、WEB/アプリを中心に、様々な技術と表現を駆使してクライアントのビジネスを応援しています。
企業サイトではブランディングを意識した「表現」を、WEBサービスでは使いやすさを考えた「UI/UX設計」を、
CMSを利用したサービスでは運用面を意識した「軽快さと利便性」を形にするのが、フロントエンドエンジニアの役割です。
現在、タイプの違う3名のフロントエンドエンジニアを募集しています。
① 新しい表現を追求するデジタルクリエイター志向の方
② WEBに関わる技術を極めていくエンジニアタイプの方
③ 表現力を武器にディレクターやビジネスプロデューサーを目指す方
いずれのタイプであっても、デザイナーの作った絵をコーディングするだけではなく、そこにデジタルならではの表現、あなたらしい提案で魂を吹き込みたいと考えている方を歓迎します。