Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
データエンジニア
on 2018/11/01 490 views

開発経験者で分析と分析基盤に興味があるエンジニア募集します!

株式会社grasys

株式会社grasysのメンバー もっと見る

  • ITベンチャー企業、大手ポータル企業、大手ゲーム企業などを経て、2010年8月にgloops入社。インフラ専門のエンジニアとして、グループスのインフラの基礎を築く。ソーシャルゲーム事業本部 アプリケーション開発部部長 兼 インフラストラクチャ アーキテクトを経て2014年3月退職。
    2014年11月 株式会社grasysを設立
    2015年1月 Google for Works Partner
    Google Cloud Platform専門のマネージドサービスプロバイダーとして活動中

  • 20代後半までSIerにてWindows専属部隊で働き、その後gloopsにてインフラ部隊に所属。
    gloopsでは主にDatabaseEngineerとして業務を行っておりました。
    初めてのソーシャルゲーム業界で目の当たりしたのは信じられないアクセス数及びリクエスト数。大規模な環境でヒリヒリするような経験が出来たのは人生において大きな財産となっている。
    縁があって現在株式会社grasysで働くに至る。

なにをやっているのか

株式会社grasys
https://www.grasys.io/

* Google Cloud Premier Partner
* Hashicorp System Integrators / Reseller Partner

grasysはシステムの設計・構築・運用、分析基盤の設計・構築・運用、システムコンサルティング、システム開発をしています。
難易度の高い要件のシステムを継続的に安定稼働させることが我々のミッションです。

システムには作りたい人の「夢」があり、
grasysはそれを実現させることも重要であると認識しています。

取り扱うシステムは大規模かつユーザ数の多いシステムもたくさんあるため、要求が高く大変なこともあると思いますが、その分生きたシステムを多数管理しているとも言えます。
また、grasysにはたくさんのナレッジが溢れており、そこから得られる経験はとても貴重なものが多いと考えています。

なぜやるのか

grasysは「攻めのインフラ」を掲げています

私達はお客様の大切なインフラをお預かりし安定運用し続けることを目的とした事業をしています。
インフラなので「守る」ことは当然だと考えていますが、高負荷・不安定・高コストといった問題があるにもかかわらず維持し続けるシステム管理は正しいあり方ではないと考えています。
Google Cloud Platformの可能性を最大限に活かしお客様に開発に専念して頂くための環境を構築し、お客様のビジネスの基盤を支え、課題の解決をコミットする。いわゆる一般的なMSP事業者としてではなく、MSPの枠を超えて課題発見と改善をご提案致します。
grasysは常に最新の技術を取り入れ、攻める心を持ち続ける「技術者集団」でありたいと考えています。

どうやっているのか

grasysは社員数16名、エンジニアは代表含め12名と少数精鋭で
大規模システムを支えています。

24時間365日、いくつもの大規模システムに関わる・・・
少し考えただけでもとても忙しそうな印象があるかもしれませんが、そんなことはありません。
なぜそんな事が可能なのか・・・

それは効率化にこだわって仕事をしているからです。

社内には新しい技術に敏感なメンバーが多く在籍しています。
効率的なシステムにはツール選定がとても大切な要素のひとつです。
新しい技術や外部サービスはとにかく触って試して、良いと思ったものはすぐに導入または業務で利用出来ないか試行錯誤を繰り返し、自動化・効率化出来るものは積極的に取り入れていくことにより、今のような働き方が出来るようになりました。

フラットな社風で入社したてのメンバーからの質問も気軽に飛び交い、
ナレッジの共有も随時行われています。

もちろんサービスのローンチ前後の時期など繁忙期もありますが、
プロジェクトスタート時から関わらせて頂くこともあり、開発期間の様々な問題をお客様と一緒に解決し、無事にローンチしたときの達成感はなかなか経験できるものではありません。

こんなことやります

grasysが今回募集するのは、データエンジニアです。

■業務内容
企業で保有している大量のデータをBigQueryで分析しやすい形に整え、Google DataStudioなどのBIツールを利用し見やすいデータにするところまで一貫して行ないます。
お客さまのご要望に合わせてリアルタイムからスケジューリングバッチまで自由度高く設計・構築をしていきます。

興味のある方は、ぜひ一度話を聞きに来てください。

■必須経験・スキル
・DB/SQLの理解
・DWH(BigQuery / Treasure Data / Redshift)の知識

■歓迎経験・スキル
・PublicCloudの経験(AWS, GCP)
・Linuxでのサーバ構築やオペレーションの経験
・log collectorやdata shipper関連ミドルウェアの知識(例. elastic logstash, elastic beats, fluentd, embulk)
・shellscript, pythonの知識
・MachineLearningの知識

Google Cloud 認定資格取得者優遇!
・Associate Cloud Engineer
・Professional Cloud Architect
・Professional Data Engineer

■こんな人を歓迎します
・主体性を持って仕事に取り組める方
・ロジカルに考え、アウトプットが出来る方
・高いレベルの人に囲まれて自身もレベルアップしたい方
・GoogleAnalyticsを業務で活用したことがある方
・最新のツールに触れることで、自身のスキルをアップしたい方
・新しいものをキャッチアップするのが好きな方

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
5人が応援しています
会社情報
株式会社grasys
  • 2014/11 に設立
  • 16人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    海外進出している /
  • 東京都渋谷区恵比寿西1-4-2 川田ビル5F
  • 開発経験者で分析と分析基盤に興味があるエンジニア募集します!
    株式会社grasys