400万人が利用するビジネスSNS

  • セールス・事業開発
  • 20エントリー

全国の飲食店さんに TABETE を届けるセールスチーム立ち上げます!!

セールス・事業開発
20エントリー

on 2018/11/02

1,348 views

20人がエントリー中

全国の飲食店さんに TABETE を届けるセールスチーム立ち上げます!!

オンライン面談OK
東京
東京

古賀 勇帆

初めましての方とのランチ担当をしている古賀です。 世の中では、それを人事担当というらしいです。 コークッキングは、魅力いっぱいな会社です! いろんな話ができると思いますので、まずは気軽に、おいしいご飯を食べながら、お話しましょう!

川越 一磨

「未来永劫おいしいものを食べ続けたい」「料理を使ってちょっと面白い世の中にしたい」この2つの想いから、食の未来を創る活動をしたり、料理を使ったワークショップや研修コンテンツを作ったりしています。 とにかくサスティナブルでクリエイティブな食の姿を作っていきたいと思っています!! 是非一緒に食の新しい未来を作っていきましょう!!

沙織 篠田

株式会社コークッキング 取締役 兼 最高執行責任者 人生を「食」に捧げる女。新卒10ヶ月で転職し、「TABETE」に取締役としてジョイン。小学校2年生で白血病になり、食事制限を受けた経験から、食の重要性を身をもって実感。そこから人生を「食」に捧げると決意。 新卒で大手グルメサイトに入社後、飲食店営業並びにwebディレクターを経験。ビジネス側とプロダクト側の両面からサービスの運営を経験する。現在はCOOとして、「TABETE」の飲食店営業からプロダクト設計まで幅広く活動している。

白井 亮次

みなさん、こんにちは!株式会社コークッキングの白井です。コークッキングではTABETE事業の執行役員を務めております。私たちと一緒に「持続可能な社会」をつくりましょう。 趣味は妻とのデートです。 【経歴】 2007年3月 慶應義塾高等学校を卒業 2011年3月 慶應義塾大学環境情報学部を卒業 2012年2月から現在 株式会社SHIRAI NEXTを設立、代表取締役に就任 2012年12月から5月迄 Cafe& Lounge GOLDを開店・閉店 2013年6月から現在 RODEO DINERを開店・運営 2017年9月から現在 小料理薫を開店・運営 2018年4月から8月 株式会社コークッキングにてTABETEコンサルタントに就任 2018年8月から現在 株式会社コークッキングにて執行役員(TABETE事業)に就任

株式会社コークッキングのメンバー

初めましての方とのランチ担当をしている古賀です。 世の中では、それを人事担当というらしいです。 コークッキングは、魅力いっぱいな会社です! いろんな話ができると思いますので、まずは気軽に、おいしいご飯を食べながら、お話しましょう!

なにをやっているのか

コークッキングは、食品ロスを削減するマッチングアプリ「TABETE」の運営を行っています。 TABETEは、飲食店やパン屋、お弁当・惣菜店などで、閉店までに売り切るのが難しい食事を、ユーザーとマッチングするアプリです。 店頭で売り切れないパンやお惣菜など様々な商品が出品され、ユーザーはお得にテイクアウトすることができます。お店は無駄をなくして売上が増え、ユーザーもおいしい食事を食べることができる。 さらには食品ロスの削減にもつながる、すべての人がハッピーになるサービスです。

なにをやっているのか

コークッキングは、食品ロスを削減するマッチングアプリ「TABETE」の運営を行っています。 TABETEは、飲食店やパン屋、お弁当・惣菜店などで、閉店までに売り切るのが難しい食事を、ユーザーとマッチングするアプリです。 店頭で売り切れないパンやお惣菜など様々な商品が出品され、ユーザーはお得にテイクアウトすることができます。お店は無駄をなくして売上が増え、ユーザーもおいしい食事を食べることができる。 さらには食品ロスの削減にもつながる、すべての人がハッピーになるサービスです。

なぜやるのか

【VISION】 『誰もが「人間らしく創造的な暮らし」を実現できる社会を支援します』 私たちは、まだ安全においしく食べられるのに捨てられてしまう食品「フードロス」をなくしていきたいと、本気で考えています。 2100年までに食料生産量は倍にしないといけないのに、世界中では13億トンもの食糧を捨てています。日本国内だけでも、約570万トンもの「まだ食べられるもの」をゴミ箱に入れているのです。日本の食料自給率はカロリーベースで39%であり、食糧の約6割を輸入に頼っています。日本は食糧を輸入しては捨てているというのが実情です。 私たちは、フードロスの発生に特定の悪は存在しないと考えています。むしろ、資本主義社会の成長とともに生まれてしまった副産物であり、社会が一体となって「ムーブメント」として解決していかなければならないと思っています。 ITとビジネスの力を使ってこのムーブメントを引き起こし、「未来永劫おいしいものが食べ続けられる」そんな社会を目指していきたいです。 【運営サービス】 TABETEは「食品ロス(フードロス)」を削減するサービスとして、2018年4月にスタートしました。 「おいしく食べてほしい」というつくり手の想いを、最後の一食まで「食べ手」に届ける。両者をつなぐことで、お店もハッピー、食べ手もハッピー、食品ロスも減らせて環境にもやさしい。 そんな好循環の構築をミッションに、約4年間走り続けてきました。 現在、SDGsへの関心の高まりや、With/Afterコロナの時代に突入するにあたって、食業界は大きく変わろうとしています。 成長し続けるテイクアウト需要への対応、食品ロス問題への対策などの観点から、食品ロス削減に関するニーズは今後も成長すると思われます。 追い風をものとし、時代の流れに合わせたサービス拡大のための営業チームづくりを行なうため、新規メンバーの募集を行います。

どうやっているのか

メンバーは少数精鋭で絵に描いたようなベンチャー企業ですが、優秀かつ食べることや料理が好きな人たちです。平均年齢は29歳というとても若いチームで、それぞれの強みや個性を最大限活かして動いています。 メンバーは基本的に消費行動変革に基づく「ソーシャルチェンジ」に向けて本気で動いています。

こんなことやります

私たちが運営する「TABETE」は、飲食店のフードロスを削減し、食べ手の食の選択肢を広げる「日本初フードシェアリングサービス」です。 インサイドセールスとして、「TABETE」全国に広げ、社会に対してムーブメントを起こすサービスへと成長させていくのが、今回募集する方へ期待しているお仕事です。 具体的には、以下のような方を募集しています。 【こんな人におすすめ】 ・フードロスや食に興味関心が強い ・コミュニケーション能力に自信がある ・これまでの営業経験を活かしたい 【必要なスキルセット】 ・営業職の経験 【あったら嬉しいスキルセット】 ・インサイドセールス経験者 ・飲食店向け営業経験 ・飲食店業界での勤務経験 ・営業企画の知識や経験(情報収集・調査・戦略) 誰もが「人間らしく創造的な暮らし」を実現できる社会のために、一緒に働く仲間を募集中です。
7人がこの募集を応援しています

メンバーの性格タイプ

古賀 勇帆さんの性格タイプは「マスター」
古賀 勇帆さんのアバター
古賀 勇帆人事部門執行役員
古賀 勇帆さんの性格タイプは「マスター」
古賀 勇帆さんのアバター
古賀 勇帆人事部門執行役員

7人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2015/12に設立

10人のメンバー

  • 1億円以上の資金を調達済み/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/

東京都港区南麻布3−3−1 麻布セントラルポイントビル3階