Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

世界の変化をビジネス面から整理したい編集者・ライター募集!

Stockclip株式会社

Stockclip株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • Stockclip株式会社 代表取締役

    世界中のありとあらゆる企業の情報を知りたいし、世の中と共有したい。

なにをやっているのか

  • 4c419233 ba4a 440a 8015 230af9a56f12?1537182724 アメリカ企業を含めた日米中1万社の業績情報を掲載
  • E1850689 f4c0 45a8 9372 fb9c80743879?1537182724 業界動向がどう変わっているかを知るにはシンプルなグラフが一番

日本、アメリカ、中国を中心に、注目企業の公開情報を集める経済メディア「Stockclip」を運営しています。
https://www.stockclip.net/

以下の三つが大きな特徴です。
1. 事実に基づいた具体的な事例に特化
2. グラフやスライドによる徹底的な視覚化
3. 分かりやすい口語表現を重視

上場企業における決算などの情報は、誰にとってもアクセスできる公開情報です。
しかし、膨大にある中から本当に大事な情報を集めるのはとても手間のかかりますし、そのままでは分かりにくい情報も少なくありません。
Stockclipはそれらの情報を効率的に集め、サクッと理解できる形にまとめます。
そうすることで、決算の読み方を知りたい学生さんから上場企業の経営者まで、幅広い層を対象に経済情報を発信しています。

なぜやるのか

現代ほど世の中の変化が加速している時代はありません。

例えば、いつも使っている「スマートフォン」。
今、多くの人が使っているスマホが本格的に普及したのは、2007年に「iPhone」が誕生してからのことです。
それから10年も経たないうちに、数多くの新しい産業が生まれ、世の中を急激に変化させています。

その結果、「今実際に起こっている事実」と「みんながこうだと思っていること」との間には、かつてないほど大きなギャップが生まれているのではないか、と考えています。
Stockclipは、事実とされている一次情報(決算など)をひたすら整理することで、新しい形の経済メディアを作っています。

どうやっているのか

弊社は、2017年7月に設立された新しい会社です。
10人以下の小さなチームですが、関心の高いユーザーの方々のおかげでサービスは伸びており、日々忙しさが増しています。

購読者の多くは経営者をはじめとしたビジネス・パーソンであり、厳しいフィードバックも多く受けますが、運営する中で知識が積み上がっていく充実感のある仕事です。

こんなことやります

Stockclipでは、「これは必見」と考えるテーマを毎日選び、コンテンツとして発信しています。
購読者の方々にとって、記事の数が多いほど良いことは間違いありません。
しかし同時に「量さえ増やせばいい」というわけではないため、情熱と好奇心の強い編集メンバーが必要です。

ライターとして文章を書くというだけではなく、幅広いビジネスモデルへの興味とマーケティングへのセンスが求められます。

サービスがとても伸びているため、フルタイムで働いていただける方が望ましいですが、とりあえず週末だけやってみるという形もOKなので、お気軽にご応募ください。

社会や経済で起こっている複雑な事象を、誰もが理解できるようにまとめて発信するという理念に共感していただける方のご応募をお待ちしています。

募集情報
探している人 ライター
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 週末からのコミットでもOK
会社情報
創業者 野添 雄介
設立年月 2017年7月
関連業界 金融・保険 / コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(2)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区道玄坂

Page top icon