Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア
on 2015/07/14 1,243 views

《学生インターン》急成長サービスの開発をしたいエンジニアインターンを募集!

ランサーズ株式会社

ランサーズ株式会社のメンバー もっと見る

  • ランサーズ株式会社 代表取締役社長
    1981年生まれ。大阪府出身。大学時代にサイト構築や受託開発などインターネット関連ビジネスで個人事業をおこす。2005年、大手IT企業に入社。ウェブディレクターとして複数のインターネットサービスの企画運営を担当。仕事の受託者、発注者としてそれぞれの立場を経験し、スキルのある個人と仕事を依頼したい法人のマッチングサービスを思い立ち、2008年4月に株式会社リート(現・ランサーズ株式会社)を創業。同年12月にお仕事マーケットプレイス「Lancers(ランサーズ)」のサービス提供を開始。

  • 鳥取出身のサーバーサイドエンジニア。Webの自社サービスを運営している会社を3社経験し、2014年ランサーズに入社。エンタープライズ対応やプロダクト改善を経て現在はランサーズバージョンアップのプロジェクトマネージャーとして従事。自らを「オカン」と称しメンター制度の運用や開発合宿の企画などエンジニアがゴキゲンに働ける開発組織作りにも取り組む。
    趣味はバス釣りとおいしいお酒を飲むこと。

  • 1986年生まれ。前職では旅行会社の営業販売や、人材サービス業で登録スタッフの管理等をしておりました!
    ランサーズ入社後は人事採用、役員秘書を経験。現在は新規事業である「LancersTop」の運営を担当をしています。

    ランサーズはメディアに取り上げられることも多く、社会的に意義のある事業に携われ、学びと経験値の多い会社です。
    ひたむきで前向きに仕事に向き合うメンバーとともに前進でき、刺激的な職場で成長を実感できています!

なにをやっているのか

  • 時間・場所を選ばず、自分らしく働ける世界を実現。
  • 高い技術力で社会の変革を創り出します。

社会構造の変革が迫りくる中、ランサーズはその変革を担う事業を展開しています。MissionとVisionは「個のエンパワーメント」と「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」です。

★Mission:個のエンパワーメント
インターネットの可能性を最大限に活かし、多くの人がもっと便利に、もっと自由に、もっと自分らしく、笑顔で生活し続けられるような、個人のエンパワーメントを成し遂げていきます。 

★Vision:テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる
実現したいのは、「働き方の変革」。
テクノロジーの進化に伴って、私たち人類の生活が変化したように、ランサーズは、好きな場所に住み、好きな時間に働き、自分らしく稼ぐことができる社会を、インターネットの力によって創造したいと考えています。 

インターネットが登場して早20年以上が経過。既にサービスは出尽くしたという声も聞きます。しかし、ランサーズでは「インターネットはまだまだ潜在能力を秘めている」と考えています。

テクノロジーで、可視化されていない個の課題、組織の課題に貢献し、事業を通して、「インターネットだからこそ出来る価値の創造」の一翼を担うことを目指しています。

なぜやるのか

  • オープンタレントプラットフォーム構想を発表。AIによるデータ解析にも力を入れています。
  • 「Lancers」会員数は100万人を突破!フリーランスの祭典を毎年実施しています。

国内におけるフリーランスは労働人口の17%を占め、その経済規模は20兆円超えるまでに成長しました。米国の研究によると、2027年にはフリーランス人口がノンフリーランスの人口を超えると言われています。

かつての個人は、組織に所属する労働者として役割を全うしていましたが、ITの力によって、個人は場所を選ばず、自由に働くことが可能になりました。

「個」が社会を築く時代だからこそ、個人の生活や働き方を幸せにすることが、世の中を良くしていくと考えています。ランサーズは、多くの人に価値と成長機会を提供し、多くの人がもっと便利に、もっと自由に、もっと自分らしく稼ぐことができる社会の創造を目指します。

どうやっているのか

  • ランサーズは昨年10周年を迎えました!
  • 社内はオープン・フラットな雰囲気。リモートワーク・フレックスも導入しています。

◆メンバーについて◆
大手企業出身者から業界未経験者まで幅広いメンバーが集結。それぞれが今の「働き方」に課題を感じ、「新しい働き方を生み出したい」という一心で邁進しています。

*スタッフインタビュー*
https://www.wantedly.com/feed/s/lancers_member

◆はたらく環境◆
平均年齢は31歳で、意見や質問がしやすいオープンでフラットな社風です。個人の裁量が大きく、やりがいを持って仕事に臨めます。もちろん経験豊富なメンバーがサポート。成長できる環境が整っています。

オフィスは立地の良い渋谷にあります。
副業OK。リモートワークや「さすらいワーク制度」など、メンバー自身も時間や場所にとらわれず働くことができます。

*さすらいワークとは*
https://www.lancers.co.jp/news/pr/11784/

こんなことやります

TV等各種メディアからも注目をされているクラウドソーシングサービス「ランサーズ」。
ランサーズでは「時間と場所にとらわれない新しい働きかたをつくる」というビジョンを掲げてサービスを作っています。人々の生活の根幹を担うサービスを、あなたも一緒に創りませんか?

■具体的なお仕事内容
ランサーズの仕様決定、設計、開発、サーバーの設計、運用、UI開発などシステム開発業務の全体を担当して頂きます。ランサーズではPHPをメインに、Rubyやnode.jsを使った開発を行っていますが、それ以外の経験者でも確実にキャッチアップできる環境を提供します。

■ 主な業務内容
・サービスの設計・開発(企画から一緒に携わることもできます)

ユーザー目線に立ってシステム開発を行い、「ランサーズは使いやすいサイト」となるように徹底的にこだわり、使いやすい・快適なサイトに一緒にしていきましょう。

■ ランサーズのWebエンジニアの魅力
ランサーズはWebシステムだけでなく、サーバーからwindows/macアプリ、iPhone/Androidアプリまですべて自社開発。またサーバーもクラウドを利用するなど、最新の技術が大好きなスタッフに囲まれて、自らの技術力で自社サービスのみの開発に集中できます。

■ランサーズで働く魅力
・実力があれば、社員と同じ権限が付与され、任される仕事も同じ内容をお任せすることができます。(インターン生向け専用の業務をご用意している訳ではなく、実際の現場で実業務をしていただきます)
・Webサービスのチーム開発を実際にいち早く経験することが可能で、就職時に一般の学生が積んでいない実務経験を積んだ状態でキャリアをスタートすることが出来ます。
・新しい技術などへのチャレンジも積極的に行う環境にあるので、最新の技術などを実際の業務に導入する体験も自分次第では可能になります。
・社内の勉強会にも積極的に参加いただけます。

【必須な経験/スキル】 ※文理不問です。
・スクリプト言語(Perl/PHP/Ruby等)の経験
・何らかのアウトプット(blogでも可)

【雇用形態】
インターン

【勤務時間】
10:00~18:00
週2~、1日4時間~などOK!
あなたのご都合を伺い、相談して決めましょう!

【こんな方にオススメです!】
・夏休みや、隙間の時間を有効に使いたい
・より実践的なエンジニアとしての技術を身に付けたい
・注目のベンチャー企業で事業の成長を肌で感じたい
・就活のためにWebサービスの開発経験を積んでいきたい

【17,18新卒の採用を行っています!】
・「自分の作ったサービスで世の中を変えていきたい」など、学習意欲のある学生を募集しています。
・「時間と場所にとらわれない新しい働き方を創る」というビジョンへ共感される方をお待ちしています!

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
48人が応援しています
会社情報
ランサーズ株式会社
  • 2008/04 に設立
  • 160人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT渋谷Rビル9F
  • 《学生インターン》急成長サービスの開発をしたいエンジニアインターンを募集!
    ランサーズ株式会社