450万人が利用するビジネスSNS
株式会社ユニゾンベックスのメンバー
伊藤 亨一
はじめまして。 ユニゾンベックスでディレクター・マネージャーを務めている伊藤です。 実は、Web業界は未経験からのスタートでした。 前職は居酒屋でアルバイトをしており、ユニゾンベックスが社会人として初めて働く会社です。 入社して気づけば10年が経ちました。 入社を決めた理由は、創立からそれほど年数が経っておらず、昔ながらのルールに縛られない柔軟な会社だと感じたこと。 また、当時は20代のメンバーが多く、自分も自然と馴染めそうだと思ったのを覚えています。 現在は、toC商材のLPやWebサイト制作のディレクションをはじめ、球団チケットサイトのUI/UX改善や新規機能開発におけるデザイン・フロントエンド領域の進行管理を担当しています。 マネージャーとして部署の運営だけでなく、全社に関わるマネジメント業務にも携わっています。 仕事で特に意識しているのは、「なぜ?」を考えることです。 クライアントからいただいた要望をそのまま形にするのではなく、その背景にはどんな課題があるのか、本当に解決したいことは何なのかを考えながらプロジェクトを進めています。 もちろん品質やスピードも大切ですが、一緒に働くメンバーの負荷やプロジェクト全体のリスクにも目を向け、チーム全員が無理なく最大限の力を発揮できる進め方を心がけています。 未経験で入社した当初は、バナー制作の進行やCMSの更新など、基礎的な業務からスタートしました。 そこから経験を積み重ね、たくさんの先輩やクライアントに支えられながら、少しずつできることが増え、今ではマネージャーという立場で仕事を任せてもらえるようになりました。 技術的な知識はもちろんですが、この10年間で一番成長したと感じるのは、物事を動かすための考え方やロジカルな思考力、そしてコミュニケーションの質です。 ユニゾンベックスの魅力は、働き方や挑戦したいことに自由に意見を発信できる社風だと思っています。 未経験の分野にも積極的にチャレンジできる環境があり、「やってみたい」という気持ちを後押ししてくれる会社です。 一緒に働くなら、言われたことをそのままこなすだけではなく、自分の考えを持って発信できる方と仕事がしたいと思っています。 与えられた役割にプラスαの価値を生み出そうとする姿勢は、しっかり評価してもらえる環境です。 新しいことに挑戦したい方、成長したい方と一緒に働けることを楽しみにしています!
新田 光
はじめまして! ユニゾンベックスでディレクターをしている新田です。 実は、もともとWeb業界で働いていたわけではありません。 前職はフリーターとして働いており、その頃の職場で現在の上長と出会いました。 そのご縁で約5年前にユニゾンベックスへ入社し、未経験からWebディレクターとしてキャリアをスタートしました。 入社の決め手は、職場の雰囲気の良さと仕事の面白さ。 当時は某プロ野球チームのWebサイト運用を担当していて、学生時代から野球を続けていた自分にとって、とても魅力的な仕事だったことを今でも覚えています。 現在は、飲料・食品メーカーのキャンペーンサイトや官公庁のWebサイト構築など、さまざまなプロジェクトを担当しています。 主な役割は、クライアント様と社内メンバーをつなぎ、プロジェクトを円滑に進めること。 その中で一番大切にしているのは、コミュニケーションです。 クライアント様とのやり取りはもちろん、デザイナーやエンジニアなど社内メンバーとも密にコミュニケーションを取り、全員が同じ方向を向いてプロジェクトを進められる環境づくりを意識しています。 また、ご要望に応えるだけではなく、「想像以上だった」と感じていただけるような提案や進行を心がけています。 ユニゾンベックスは、本当に人が良い会社です。 仕事中はしっかり集中し、休憩中は自然と笑いが生まれるような、ONとOFFのメリハリがある環境だと感じています。 さらに、チャレンジできる機会が多いことも、この会社の魅力です。 未経験で入社した自分にとっては、毎日が新しい挑戦でした。 経験を重ねるごとに担当するプロジェクトの規模も大きくなり、そのたびに新しい考え方や進め方に触れ、自分自身も大きく成長できたと感じています。 以前は目の前の仕事をこなすことで精一杯でしたが、今では「こんな進め方はどうでしょう」「こうすればもっと成果につながるかもしれません」と、状況に応じて柔軟に提案できるようになりました。 新しいことに挑戦したい方、人とのコミュニケーションが好きな方、そして責任感を持って仕事に向き合える方は、きっとユニゾンベックスで活躍できると思います。 お互いに刺激を与え合いながら、一緒に成長していける仲間と出会えることを楽しみにしています!
北平 諒
はじめまして! ユニゾンベックスで採用・広報を担当している北平です。 アパレル業界で約6年間働いた後、Web業界へ転職。 2019年にWebディレクターとしてユニゾンベックスに入社しました。 転職のきっかけは、毎日のように目にする「Web」に興味を持ったこと。 Web業界は未経験でしたが、「未経験でも挑戦できる」という求人を見つけ、思い切って飛び込んだのがスタートです。 その後、会社が少しずつ大きくなっていく中で、新たに採用のポジションがつくられることになり、現在は採用・広報を中心に仕事をしています。 Webディレクターから採用へ。 自分自身のキャリアを振り返っても、ユニゾンベックスは新しいことに挑戦できる会社だと感じています。 仕事で大切にしているのは、「とりあえずやってみる」ことと、人とのコミュニケーション。 仕事なので大変なこともありますが、せっかく一緒に働くなら、みんなが楽しく前向きに仕事ができる環境をつくりたいと思っています💪🔥 性格は明るめで、人と話すことが好きです。 面接でも、かしこまった雰囲気より、お互いのことを知れるような時間にできればと思っています☺️ プライベートでは韓国旅行が好きで、定期的に韓国へ遊びに行っています🇰🇷 採用担当として、一人でも多くの方にユニゾンベックスを知ってもらい、実際に働いているからこそわかる会社の良いところや、働くメンバーのことを伝えていきたいと思っています! Web業界に興味がある方、新しいことにチャレンジしたい方、ぜひ気軽にお話ししましょう😀
株式会社ユニゾンベックスのメンバー
なにをやっているのか
なにをやっているのか
なぜやるのか
どうやっているのか
こんなことやります
0人がこの募集を応援しています